136.押したのに入力されてない

「っふぅー! ……四の城突破じゃ」


上位チャット:おいおいおい

上位チャット:復帰初プレイなのに

上位チャット:まさか、来るのか……?


「来る?」

「記録の更新のことじゃよ。今、四の城――あー、全体の七割が終わって、まだ世界記録を五秒弱も先行しておるのじゃ。凄かろう」


 酒飲み幼女はペットボトルのお茶を一飲みする。


「凄いのか?」


上位チャット:実は俺もそれを聞きたかった

上位チャット:俺も

上位チャット:俺も俺も

上位チャット:多いな

上位チャット:エルフさんの視聴者はRTA初めて見た人も少なくないでしょ

上位チャット:それもそうか

上位チャット:で、このレギュレーションだと、世界記録上位は十九分五十秒台で争ってる

上位チャット:六位までがたった八秒の中に並んでるよ

上位チャット:え、なにそれ過密

上位チャット:同じ人の別記録を含めると十九分五十秒からの十秒間に一三個もある

上位チャット:だから、四城クリア時五秒弱先行はかなりの大記録を予感させる

上位チャット:俺の知ってるRTAと大分違うんですが……


「短時間じゃからのう。走者の多いRTAは一時間以内なら秒で記録を争うのじゃ」


上位チャット:十分未満のゲームだと本当にコンマ以下で争うからRTA界隈は修羅しゅら

上位チャット:とんでもねぇな

上位チャット:レースゲームみたいって思ったけど、そもそもレースゲームこそRTAするゲームか

上位チャット:ちなみに、レースゲームRTAも存在します

上位チャット:アイテム運でミスが帳消しになったりするから面白いぞ


「いろいろあるんだな」


上位チャット:エルフさんも、興味を持ったら記録を荒らしにおいでよ

上位チャット:荒らすことを前提にするなw


「ようし、五分後にはワシが世界一に返り咲くのじゃ!」


上位チャット:五-一クリアしたぁ!

上位チャット:ここからが本番

上位チャット:いけるいける


「……っ! 今、避けたじゃろ!?」

「避けてないぞ?」

「そこはツッコまんでいいのじゃ!」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:操作が間に合わなくてキレ散らかす幼女

上位チャット:RTA妖怪『押したのに入力されてない』の仕業しわざだぞ

上位チャット:それ、RTAしてなくても現れるんですが

上位チャット:タイムロス的にはどうなの?

上位チャット:四秒以上飛んだと思う

上位チャット:リードしてた分はほぼなくなった

上位チャット:となると、挑まざるを得ない?


「フン! もとより挑むつもりじゃったわい!」

「挑む?」

「悪しきスイッチバグにじゃ」


 酒飲み幼女がお茶を口に含むと、すぐにステージが始まった。


上位チャット:悪しいことにされてしまったスイッチバグくん

上位チャット:まあ、あれは悪しいと言われてもしゃーない

上位チャット:俺でも嫌うわ


「なんで?」


上位チャット:幼女が世界一だったって話、覚えてる?


「ん」


上位チャット:その記録を達成した直後に、スイッチバグによる大幅短縮ルートが見つかって記録が過去のものになっちゃったんだわ

上位チャット:一日どころか半日も持たなかった

上位チャット:世界初の十九分台だったのに

上位チャット:そして、それから一度も世界一に返り咲けてない

上位チャット:酒飲み幼女はこのゲームで一番不運なRTA走者です

上位チャット:せめて、幼女がスイッチバグルート得意だったら違ったんだけど、超苦手なんだよなぁ


「別に苦手じゃないのじゃ! ちょっと成功率が低いだけじゃ!」


上位チャット:それを苦手というのでは?

上位チャット:酔っぱらいの言葉を真に受けてはいけない

上位チャット:大丈夫? お酒切れてない?

上位チャット:だいたい酒のせいにされるの笑う


「今日は飲んどらんわ! さあ、ワシの華麗なスイッチバグをとくと見るのじゃ!」


 くだんの五-二は火山地帯のステージだった。反響音をしたBGMが流れる中、ジェットを担いだ幼女は空を飛ぶ敵と噴き出す溶岩をすり抜けて進んでいく。


「さあ……征くのじゃ!」


 中間地点付近のドアを出入りすることで二つに増やしたスイッチを、幼女は同時に踏んだ。


上位チャット:問題はここから

上位チャット:あー、どきどきするー


「どうなるんだ?」

「この先に、ワープアイテムに乗って自動で移動する区画があるんじゃが、その場所を区切っとるのが、スイッチでコインと入れ替わるブロックと高い壁なんじゃ」

「ふむ」

「そして、スイッチバグによって、スイッチの効果時間は無限化するのじゃ」


上位チャット:つまり、デモでスキップする部分を自力で駆け抜けるってこと?

上位チャット:そう

上位チャット:元があっちこっちぶつかって敵や地形を破壊しながら進むデモだから、短縮に繋がった

上位チャット:案外単純だな

上位チャット:そう、話は単純なんだ……話は

上位チャット:うわ

上位チャット:何この敵数!?

上位チャット:本来デモで飛ばす場所だから、プレイヤーが来ることを想定してない難度になってるんです

上位チャット:あ、落ちた


「ぬぉああああ!? 押した! 押したじゃろ!?」

「押してないぞ?」

「それもツッコまんでいいのじゃ!」


上位チャット:また妖怪出してる

上位チャット:妖怪『判定厳しいエルフ』

上位チャット:そっちじゃないです

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る