135.エルフ本物派

「ワシは今の今まで全然信じてなかったんじゃが、エルフ本物派に一気に傾いたのじゃ……」

「本物だぞ」


上位チャット:お耳ぱたぱたぱたぱたぱた

上位チャット:あっあっあっ

上位チャット:あーーーーーーーー

上位チャット:お耳民が言語能力を失っておる

上位チャット:魔法か魔法じゃないかはさておき、エルフさんは謎の力で癒せるってこと?


「できた」


上位チャット:これ凄いことなのでは?

上位チャット:手術が難しい怪我とか病気とかを治せる可能性が!

上位チャット:具体的にはどんなことができるの?


「狭い範囲の回復をちょっとだけ早める。一日か二日分くらい」


上位チャット:意外と弱い

上位チャット:自然治癒力高める系かぁ

上位チャット:元通りにする系だったら範囲狭くても脳や内臓の病気で活躍しそうだったのに

上位チャット:残念

上位チャット:甘いなお前ら! もっと素直に使い方を考えればいいんだぜ!

上位チャット:どういうことだ?

上位チャット:何回も重ね掛けすれば、範囲も怪我の重さも関係なくなるだろ!

上位チャット:あ、そっか

上位チャット:重ね掛けって手があったか

上位チャット:エルフ医療革命始まっちゃう!


「無理」


上位チャット:え

上位チャット:なんで?


「もう一回やると倒れる」


上位チャット:マジっすか

上位チャット:MP消費重いのか

上位チャット:倒れずに使えるのはいつ頃?


「今の感じなら数日後」


上位チャット:ダメじゃん

上位チャット:使い道がありそうで見当たらない

上位チャット:観測できそうで観測できないエルフ魔法


「飛ばないから魔法じゃないぞ」

「いや、こんなの魔法以外の何物でもないじゃろ!」


上位チャット:飛び道具が欲しいエルフさん

上位チャット:何に使う気なんだろう?

上位チャット:お前らのセーブデータを飛ばすのに

上位チャット:鬼かな?

上位チャット:エルフ=鬼、幼女=鬼、ということは

上位チャット:エルフさんは幼女だった……?


「俺は男だぞ」

「あぁー……。エルフを本物とするなら、その設定もくっついてくるんじゃったな」


上位チャット:幼女がエルフさんのおっぱいをチラ見したのを、俺は見逃さなかったぜ!

上位チャット:見逃さなかったぜ!

上位チャット:ぜ!


「このタイミングは目が向くじゃろ」

「本物だぞ」

「持ち上げるでないわ!」


上位チャット:草

上位チャット:まあ、見るよね

上位チャット:男と聞くと反射で確認するわ

上位チャット:それな

上位チャット:確認した後もしばらく見るわ

上位チャット:それな

上位チャット:たまにはゲーム画面も見てあげてください

上位チャット:そういや、RTAの最中だった

上位チャット:今どこだっけ?


「二段ジェット天空隠しゴールのステージなのじゃ」


上位チャット:お、見せ場じゃないですか

上位チャット:ジェット幼女の活躍にご期待ください


「二段ジェットって何?」

「百聞は一見にしかずなのじゃ。よく見ておれよ」


 ステージの中盤。幼女はジェットで飛び立つと、前方への速度を殺さないまま上昇を続け、


「ここじゃ!」


上位チャット:おー、減速なしで乗った

上位チャット:本当に幼女はジェット上手だよね


 上空にあった、たった一ブロックの足場にちょんと着地。すぐさまもう一度離陸し、正規ルートの出口であろうドアを無視して、そのまま色味の違うゴールに飛び込んだ。


「なるほど、二段ジェット」

「うむ。やったことはエルフの攻略と同じじゃな。飛行から横方向を減速せずに足場に乗ることで、再離陸を可能にしておる」

「浮いてた一ブロックは何?」

「このステージに限らず、《スカイハイ》は上空のオブジェクト配置のパターンをループさせているところがあっての。ステージ序盤にあった、上空のボーナスステージ入り口部分がコピペされとるんじゃろ」


上位チャット:容量不足?

上位チャット:いいや、単純に労力を削った結果らしい

上位チャット:このゲームは全クリアしたけど、幼女が語るまで知らなかった

上位チャット:普通にプレイしてたら気付かないよね


「普通にプレイしとらんからのう。されど、楽しいもんじゃぞ」

「そうなのか?」

「ひとつ発見すれば時間の壁を乗り越えられるのがたまらんのじゃ。これはRTA走者の喜びじゃろうな」


上位チャット:うーん、輝いている

上位チャット:酒臭さがない幼女


「でも、エルフは走るでないぞ。ワシの記録を全部エルフに抜かれるのは嫌じゃ」


上位チャット:うーん、濁ってる

上位チャット:生臭さがある幼女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る