133.エルフさんの応援

「《スカイハイ》は第四世代機の序盤に出たゲームでのう。世界に名をとどろかす先駆者が成功を収めた後ということもあって、大きな影響を受けておる。まあ、この時代に限らずジャンプアクションゲームはほぼすべてが影響を受けておるのじゃが」

「ふむ」


上位チャット:いわゆる一六ビット機ってやつだな

上位チャット:2Dアクション全盛期

上位チャット:疑似3Dはあるけど、ちゃんと奥行きがある本格的な3Dは第五世代機から

上位チャット:お前ら詳しいな

上位チャット:拙者たちが聞いたら幼女が答えてくれるのでござる


「さっきも言うたが、RTAは知識と技術の遊戯なのじゃ。知識がなければいくら凄腕じゃろうと通用しない。RTA走者なら知識はあって当然なのじゃよ」


上位チャット:最近はもっぱら縛りプレイヤーでしたけどね

上位チャット:事実を白日の下にさらしてはいけない

上位チャット:たまにはRTAやりましょうよー


「RTAやらないのか?」

「今はそういう気分でなくてのう」

「挑戦しよう」

「なんじゃ、さっきから。妙にこだわるの」

「応援するぞ?」

「RTAはそのうちじゃ。せっかくルートも決まったことじゃし、目隠しで通しプレイをさせとくれ」


上位チャット:残念

上位チャット:そのうちでもやってくれるなら


「では、征くのじゃ!」

「行くぞー」


 アイマスクを装着した酒飲み幼女が新規セーブデータからゲームを開始する。


上位チャット:さて、どうなる

上位チャット:エルフさんがおとなしくしてられることにミソラ汁を賭けよう!

上位チャット:俺は三本賭けるぜ

上位チャット:ありったけのミソラ汁で挑む!

上位チャット:うーん、不成立


「右に穴だぞ」

「知っとるのじゃ」

「穴近いぞ」

「知っとる」

「穴越えたぞ」

「操作しとるのワシじゃから知っとるわい!」


上位チャット:エルフナビ

上位チャット:右右右、あー、ちょっと前

上位チャット:スイカでも割るのかな?


「教えてほしいことあるか?」

「ないのじゃ」

「空から近付いてくる敵がいるぞ」

「わかっとるのじゃ」

「浮島が離れていくぞ」

「覚えとるから言わんでいい! というか、目隠しプレイは誘導禁止じゃ!」


上位チャット:エルフナビ終了

上位チャット:お疲れさまでした。目的地に到着しました

上位チャット:エルフカーナビ欲しい


「フレーフレー、がんばれーがんばれー」

「あまり声を出すでない」

「気持ちは言わないと伝わらないんだぞ?」

「ゲーム音が聞こえなくなると言っとるんじゃ!」


上位チャット:録音ゲェットォ

上位チャット:ふふふ……明日の寝起きが楽しみだぜぇ

上位チャット:着信音にするか悩む


「ようし、一の城突破じゃ!」

「ぱたぱたぱた」

「ひょえっ!? なんじゃあ、今の!?」

「暑くなってない?」

「扇がんでいいわい!」


上位チャット:扇子

上位チャット:エルフさん、どっから出したのそれ?

上位チャット:ぱたぱたって口で言ったよね? 言ったよね?


「ノド乾いてないか?」

「さっきのミソラ汁なら飲まんぞ」

「違うやつだぞ?」

「二本持っとったという落ちじゃなかろうな?」

「三本あるぞ」

「黙っとれぃ!」


上位チャット:草

上位チャット:とうとう、発言禁止令が出たw


「……」

「……」

「……」

「……あああああ、もう! 動きがうるさいのじゃ!」


上位チャット:おりこうさんにしてたのに!

上位チャット:してたか?

上位チャット:エルフさんは止まったら死んじゃう生き物だから

上位チャット:マグロかな?


        ◇◆◇


「……エルフを落ち着かせることはできんとわかったから、目隠しプレイはやめてRTAをやるのじゃ」

「よし」

「よくないわい!」


上位チャット:策士エルフ、思い通りに事を運ぶ

上位チャット:絶対、偶然だわ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る