132.EAS(エルフアシステッドスピードラン)

「うはははは、本当に死なないのじゃ! 行けるのじゃ!」


 目隠しした酒飲み幼女が小島からの再離陸に成功する。引っ掛かる場所もないことだし、このままゴールするだろう。


上位チャット:うおー、ちゃんと再現性あるじゃん

上位チャット:エルフ凄いでござる

上位チャット:大喜びっすね

上位チャット:幼女、このステージのルート構築でずっと苦悩してたから

上位チャット:他はどうにかなったけど、ここだけ何週間も止まってた

上位チャット:TASやRTAのルートと違うのも原因だよね


「TASって何?」

「ん? またチャットかの? 平たく言えば、ツールを使って理論値を実現する遊びじゃな」


上位チャット:ツールアシステッドスピードランの略

上位チャット:ゲーム内時計を極端にゆっくりにして、擬似的に反射神経の超人になってプレイしたり

上位チャット:無数のセーブとロードを使って、天文学的な確率を引き寄せる豪運の持ち主になってプレイしたり

上位チャット:大量にキャラクターを表示させることで出現をキャンセルする裏技を使ったり

上位チャット:果ては、セーブデータを都合のいいところだけ読み込ませて起動したり

上位チャット:そういった最適解の積み重ねをツギハギして作った、限界の最速なのです

上位チャット:で、そのTASやRTAのルートだとこのステージは中盤でワープするので、幼女は取り入れられなかったってわけ


「参考になるのか?」

「なることは多いのう。TASもRTAも縛りプレイもルート構築が半分以上を占める。どれも試行錯誤で無駄が削ぎ落とされたものじゃからな」


上位チャット:方向性は違ってもプロフェッショナルは同じなんだ!

上位チャット:酒飲み脳縛りプレイは?

上位チャット:判断力と反射神経がヘロヘロになってもクリアできるルート構築はするから……

上位チャット:酒が回るとしょっちゅう忘れるけど

上位チャット:ダメじゃん

上位チャット:そんなアホな縛りプレイにすら複数走者がいるゲームです

上位チャット:なんだかんだで第四世代機の名作アクションの一本に数えられてるゲームですし


「ぷはっ。マスクにアイマスクまですると、ちと暑いのじゃ」

「ジュース飲むか?」

「ミソラ汁は飲まんぞ! 捨てい!」


 酒飲み幼女にアイマスクを投げ付けられた。


上位チャット:酒飲み幼女にもミソラ汁言われてるの草

上位チャット:※この後、スタッフが量産しました

上位チャット:増やすな

上位チャット:そのスタッフ、絶対に逆神様ん家の弟だよ!


「エルフよ、助かったのじゃ」

「ん」

「本音のところ、曲芸プレイが来ると思っとったぞ」

「んう」


上位チャット:草

上位チャット:エルフさんの信用度よ

上位チャット:「んう」にも注目したい

上位チャット:エルフさん語学会に新たな衝撃


「次はどこを攻略する?」

「いや、ワシはそろそろ目隠しプレイを録画するから本当に帰ってほしいんじゃが」

「《鉄製ダンボール》の案件に参加しないか?」

「え、何じゃって? 鉄製ダンボール? 案件?」

「RTAはやらないの?」

「いや、待て! 待つのじゃ! 返事してない話を置き去りにするでない!」

「次はどこを攻略する?」

「それは帰れって返事したわい!」


上位チャット:大量に質問を与えることで回答をキャンセルする裏技を使うエルフ

上位チャット:キャンセルできましたか?

上位チャット:都合のいい返事をツギハギしようとはしていた


「ワシに構わんでもいいじゃろうが……」

「《鉄製ダンボール》の人が帰ってくるまで一時間は暇なんだ」

「社長か瀬貝さんに構ってもらうのじゃ」

「案件参加の返事を集めてるぞ」

「なんじゃ、エルフと《2.5D》の箱コラボ案件かの?」

「参加する?」

「ツッコミ疲れそうな案件は嫌じゃ」

「俺もがんばってツッコむぞ」

「ツッコまれるのはお主じゃ!」


上位チャット:労力を分散しようとする優しいエルフ

上位チャット:大分草生える

上位チャット:どうやら、酒飲み幼女はエルフさんに気に入られたようですね


「挑戦してるやつはみんな好きだぞ。応援したくなる」


上位チャット:ちょっと大食いチャレンジに挑戦してくる!

上位チャット:俺はダイエットに挑戦中です!

上位チャット:ループしそうな挑戦


「がんばれ」

「がんばらせていいのかのう……?」

「酒飲み幼女も応援するぞ」

「む」


 酒飲み幼女は、しばし視線を宙に漂わせ、


「……おとなしくしとるなら、おってもいいのじゃ」

「ん」


上位チャット:デレた!

上位チャット:在室許可!

上位チャット:酒飲み幼女コラボ、正式に始まるよー


「お前ら、応援歌教えて」

「おとなしくしとれ!」


上位チャット:んう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る