129.アイマスクの使い方

「なんで、エルフが事務所に居るのじゃあ!」


 していたアイマスクを取った女の子に叫ばれた。


上位チャット:まあ、当然の疑問

上位チャット:意外と冷静

上位チャット:シラフか? もっと飲んでいこう!


「契約しに来たから」

「なぬ? ……お主、《2.5D》に入るのか?」

「んーん。案件の契約を仲介してもらっただけだ」


上位チャット:すみません、今の「んーん」もう一回お願いします!

上位チャット:イエス「ん」

上位チャット:ノー「んーん」

上位チャット:エルフ語の解析が進んできましたね!

上位チャット:エルフ語じゃなくてエルフさん語なんだよなぁ

上位チャット:それより、カメラもうちょっと上げてー


「カメラ上げていいのか?」

「少し待つのじゃ。……配信に出ると言った覚えはないんじゃがのう」


上位チャット:ボソッと本音がw

上位チャット:流れに乗せられる酒飲み幼女


「もうよいのじゃ」

「ん」

「改めて、《2.5D》の酒呑幼子しゅてんようじじゃ。『おさなご』と書いて『ようじ』と読ませておる」


 肩口に揃えた髪に、イチゴの模様をあしらったシャツとジャージのズボン。口元を隠すマスクを除くと、頭に載せた大きなリボンが強い主張をしていた。


上位チャット:酒飲み幼女がちゃんとちっちゃい

上位チャット:よかったよかった

上位チャット:解釈が現実と一致してます


「ワシは配信でも言っとろうが。現実もチビじゃと」


 そう言う彼女の身長は一五〇センチに少し届かない。


上位チャット:いやー、割と酒飲み幼女の根幹設定なところあるし

上位チャット:そうそう


「根幹設定?」

「ワシは早生まれでの。小さいころからチビしとったんじゃよ。背の順では先頭が定位置で、体育ではクラスメイトどころか投げられたボールにすら当たり負ける有様だったのじゃ」

「ふむ」

「それでワシはしっかり運動嫌いになった。体育があるから学校を休んだりしとった。ま、不良じゃな」


上位チャット:それ、不良かな?

上位チャット:多分違う

上位チャット:自虐でしょ


「ほいで、ズル休みしても家には暇潰しに遊べるゲームがろくになくての。ずーっと古臭い数本のゲームをやり続けることになったのじゃ。何時間も何時間も――後に、世界最速のプレイヤーになるほど、のう」


上位チャット:風が吹く→砂が舞う→目に砂が入る→失明する人が増える→三味線弾きになる人が増える→三味線の材料に猫が減る→捕られなくなってネズミが増える→ネズミが木桶をかじる→酒飲み幼女が生まれる

上位チャット:桶屋「あれ?」

上位チャット:へー、そういう経緯だったんだ

上位チャット:なるほど、これは根幹設定

上位チャット:もっとゆるい理由でRTAやり始めたものとばかり


「世界最速」

「そうじゃぞ。お主の目の前におるのは世界最速じゃ」

「勝負する?」

「嫌じゃ」


上位チャット:断られたw

上位チャット:――世界最速、挑まずにはいられない

上位チャット:ノータイムで拒否られましたが

上位チャット:もっとうまくやる気にさせないと


「世界最速」

「うむ。ワシは世界最速の女じゃ」

「凄いな」

「そうじゃろう、そうじゃろう」

「勝負する?」

「嫌じゃ」


上位チャット:からめ手を覚えたエルフさん

上位チャット:覚えたと言えるのだろうか

上位チャット:二、三歩助走して突撃することを覚えたんだぞ

上位チャット:ガガーリンは一歩だがエルフさんは二、三歩

上位チャット:つまり、エルフさんは二倍以上速い……?

上位チャット:これはもう勝負するしか!


「――らしいぞ」

「なんで、ガガーリンが突撃した人になっとるんじゃ!」


上位チャット:乗ってこない

上位チャット:意外と冷静

上位チャット:シラフか? もっと飲んでいこう!


「そもそも、ワシが何のゲームで記録を打ち立てたか知っとるのか?」

「知らん」

「《スカイハイ》というアクションゲームじゃ、やったことはあるかの?」

「ない」

「ならば、いきなりやって勝負になるわけがないのじゃ」

「そうなのか?」


上位チャット:エルフさんには悪いけど、ボロ負けすると思う

上位チャット:ダブルスコア付けられても不思議じゃない

上位チャット:マジで? エルフさんだよ?

上位チャット:昨日の『落ちりて』もプレイヤー人口の多いゲームだったけど、スカイハイはその上に三十年以上の時間が加算されているゲーム

上位チャット:だから、表技も裏技もしゃぶり尽くされてる


「RTAは知識と反復練習で一秒を削る競技じゃ。素人がいきなり挑んで戦える世界ではないのじゃ」

「凄いな」

「そうなんじゃよ、そうなんじゃよ」

「アイマスクはどう使うんだ?」


上位チャット:それは縛りプレイしてただけだと思います

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る