126.村

「で、どういうゲームなんだ?」


上位チャット:あれ? エルフさん、知らないの?

上位チャット:面白そうだからけることにしたんだよね?

上位チャット:朝にそんなこと言ってたな


「おう」


上位チャット:合ってた

上位チャット:つまり、面白そうだと感じたけど詳細はまだ知らないゲーム

上位チャット:どういうこっちゃ?

上位チャット:ダイレクトメッセージではどんなゲームって聞いたの?


「大勢で遊ぶゲーム」


上位チャット:そんなのでいいのかw

上位チャット:意外と判定がガバいぞ、このエルフw

上位チャット:小学生かな?


「お前ら全員と一緒に遊ぶのは楽しそう」


上位チャット:グエー

上位チャット:不意打ちで浄化するのやめて

上位チャット:ぼくたちもえるふさんといっしょにあそびたいです

上位チャット:多分、無理だけど

上位チャット:※同時接続一万人を超えています


「無理なのか?」

「えーっと、自分はプログラム班じゃないから詳しいことはわかんないですが、きっと無理です」


上位チャット:一万人同時プレイ対応はソーシャルゲームくらいだよねぇ

上位チャット:MMORPGならなくはないだろうけど、レイドボスでも一万人で掛かれば秒で溶ける

上位チャット:数の暴力を感じる

上位チャット:具体的な内容はどんなの?


「ちょっとだけ変わった《人狼ゲーム》です」

「《人狼ゲーム》?」


上位チャット:夜中に村人を殺して回る人狼を殺すために、日中に話し合いで目星を付けて投票で人狼らしき人を殺すゲーム

上位チャット:人狼が全滅するのが先か村人が全滅するのが先かって勝負をする

上位チャット:かなり有名なゲーム

上位チャット:ボードゲームにしたの?


「いえ、パソコンやスマホで遊ぶゲームです。対面ではできないゲームになってます」

「五〇〇〇人くらいはいける?」

「おそらく無理です」


上位チャット:エルフさんwww

上位チャット:人狼一〇〇〇人くらい混ざってそうw

上位チャット:占い師五〇〇人はいる村

上位チャット:狂人もわらわらいるぞ

上位チャット:村ごと滅ぼすべきではないだろうか。いや、滅ぼそう

上位チャット:もっと少人数のゲームなんですよw


「だいたい八人くらいで遊ぶことを想定しているそうです」

「くじたくさん作るぞ?」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:そこは諦めていいからw

上位チャット:くじ引くだけで日が暮れそうw

上位チャット:俺らなんかより、2.5Dのみんなを誘おう!

上位チャット:そうそれ


「いいのか?」

「あ、《鉄製ダンボール》としてはその方が嬉しいです。ギャラはそんなに高くないですが、おひとりこのくらいの額で……」

「後で所属タレントに確認を取ろう。瀬貝くん」

「はい、社長」


上位チャット:2.5D箱コラボか

上位チャット:場所を貸したら箱案件が湧いて出た

上位チャット:社長、大勝利では?

上位チャット:やっぱ、人間真面目に生きるのが正解ですわ

上位チャット:エルフは?

上位チャット:真面目に生きて


「なにゆえ」


上位チャット:エルフさんは不真面目に生きてるわけじゃないけど、真面目な生き物ではないと思います

上位チャット:それな

上位チャット:日本語難しい


「では、せっかくなので、配信者さんへのルール説明を兼ねて、プレイ画面をお見せします」

「ん」


上位チャット:予習のお時間

上位チャット:エルフさんに学習の機会を与えてしまっていいのか?

上位チャット:まあ、機械相手じゃなくて人間相手の騙し合いだし平気平気

上位チャット:占い師が五〇〇人もいれば余裕余裕

上位チャット:五〇〇〇人村再び

上位チャット:町の人口要件を満たす村は帰って

上位チャット:ん? ダンボールの人、何探してる?


「自分、バッグどこに置きましたっけ? 白くてピンクでちょっと赤いやつなんですけど」

「置いてないぞ」

「……すみません、会社に確認の電話入れていいですか?」


上位チャット:白くてピンクでちょっと赤いバッグ見てないですねー

上位チャット:忘れてきたやーつ


「もしもし、加賀原です。主任――あ、はい。見てたんですか。びっくり」


上位チャット:あ、雷が落ちた

上位チャット:めっちゃペコってるw

上位チャット:カメラ向いてペコり直したwww


「あ、主任。じゃあ、どっかにゲーム本体アップロードしてくださ――冗談! 冗談です! 社外秘! 発売前! 理解してます! はい!」


上位チャット:また雷落としてるの草

上位チャット:ははーん、さてはこのお姉さん、考えずに喋って失敗する人だな?

上位チャット:本来、交渉事で出てくる人ではないんだろうなぁ


「……会社にあったそうなので、取りに戻ります」


上位チャット:お疲れ様

上位チャット:落としてきたわけじゃないのを喜ぼう



【作者注】商標における『人狼ゲーム』はフリー化してくださった方がいます。作中で用いても問題ないのです。ありがたや。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る