116.答え合わせ

「セイレーン、急ぐわよ」

「はい。せっかくお兄ちゃんに勝ったのに、後続に抜かれたら意味がなくなっちゃいますもんね!」


 セーフエリアから転落していく俺を横目に、キリシたんとキョーカはゴールへ向けて走り出した。


上位チャット:【悲報】エルフ落下

上位チャット:あああああ

上位チャット:リスポーン地点は前のセーフエリア?

上位チャット:そう、まだエルフさんはここのチェックポイントを踏めてない

上位チャット:最下位落ちだぁ

上位チャット:でも、エルフさんなら!

上位チャット:さすがに、無理でしょ……


「そうでもないぞ」


上位チャット:エルフさん?

上位チャット:ん?

上位チャット:んんん?

上位チャット:どうした

上位チャット:……エルフさん、今どこ?


「崖下」


上位チャット:リスポーン遅くない?

上位チャット:遅いよね?

上位チャット:まだ復帰しないの?


「もう走ってるぞ」


 視聴者にわかりやすいよう視点を少し調整して、を走っている姿を見せてやった。


上位チャット:え

上位チャット:は?

上位チャット:え?

上位チャット:なにこれ

上位チャット:待って、何この道!?

上位チャット:知らないぞ!

上位チャット:マジで、どういうこと?

上位チャット:エルフさん!


「海賊船に負けたからだろ」


 この道には罠らしい罠は何もない。すぐ先の滝にたどり着くためだけの道なのだろう。


上位チャット:前のステージの話?

上位チャット:あの、もうちょっと詳しくお願いしてもいいですか……?


「海賊船との戦いが短く終わったら商船の勝利。無事に港にたどり着いて、店先に商品が並ぶ」


上位チャット:短く終わった場合の準決勝と決勝のステージのことか

上位チャット:そういえば、エルフさんが長引いた場合のステージを入り江とか洞窟とかって予想してたな

上位チャット:どういう意味だったの?


「海賊船に負けたら、拿捕だほされて海賊のアジトに連れ去られる。プレイヤーは牢獄からの脱出を目指す」


上位チャット:ここ、海賊のアジトだったの!?

上位チャット:だから、洞窟の奥から地上に向かうステージなのか

上位チャット:じゃあ、その道は何?


「モチーフが海賊のアジトなら、大事なものが足りないだろ?」


上位チャット:海賊のアジトで大事なものって何だろ?

上位チャット:酒!

上位チャット:女!

上位チャット:メシ!

上位チャット:エルフ!

上位チャット:欲望が混ざり出したw


「宝物が足りない」


上位チャット:言われてみれば

上位チャット:金銀財宝蓄えてそう

上位チャット:そして、海賊が宝物を隠すって言ったら


「滝の裏側だ」


 滝の目の前で、俺は足を止めた。

 滝壺に向かって、ごうごうと流れ落ちる水のせいで、この距離でも向こうは見えない。


上位チャット:本当にあるのか……?

上位チャット:宝物が?

上位チャット:あるとしたらゴールだと思うけど

上位チャット:『落ちりて』に複数ゴールってあったっけ?

上位チャット:ない

上位チャット:確認されてない

上位チャット:だから、多分ない

上位チャット:ないはずなんだが……

上位チャット:こんな道があるってことは、何かがある


「エルフ」

「お兄ちゃん」


 先頭でゴールしたキリシたんとキョーカが、俺の様子を見守っていた。

 もし、本当にゴールがあるのなら、俺は決勝に滑り込める。それは二人にとって苦しい展開だろう。

 だが、二人の顔は「負けるかもしれない」という不安ではなく、「何があるのだろう」という期待に彩られていた。


「そんじゃ、見てみるか」


上位チャット:ちゅうちょしないエルフさん

上位チャット:ここ、CM入るところですよ!

上位チャット:お

上位チャット:お

上位チャット:お

上位チャット:お

上位チャット:おお

上位チャット:おおおおお

上位チャット:うぉおおおおおおおおお!

上位チャット:財宝だ!

上位チャット:凄い蓄えてた!

上位チャット:ていうか、ゴールもあるじゃん!


「取れない」


上位チャット:エルフさんwww

上位チャット:財宝に目が眩むエルフ

上位チャット:はよ、ゴールせいw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る