110.エルフの贅沢な食卓

 練習を含めればここまで四回戦。午前中に始まった配信は三時間を超える長丁場となった。

 山あり谷ありの《落ちびとこぞりて》勝負も、いよいよ最後の一回戦。


「勝つぞ」


上位チャット:勝利宣言エルフ

上位チャット:戦意十分!


「今度は完膚なきまでに倒してあげるわ!」


上位チャット:キリシたんもやる気だ!

上位チャット:あの勝ち方はやっぱり不満だったか


「キリシたんさんには悪いですけど、この勝負はわたしがいただいていきますっ!」


上位チャット:あんなに無愛想だったセイレーンがお友達作って遊んでる……

上位チャット:感慨深いよなぁ

上位チャット:このまま健やかに成長してほしい

上位チャット:なんか、船乗りだけ感想の方向性が違うな?


「早く集まれ」


上位チャット:四〇人集まるの待ちきれないエルフさん可愛い

上位チャット:キリシたんとキョーカちゃんも、そわそわしてる

上位チャット:子供らはメシも食わずに元気じゃのう……(杖を突いて高速微振動)

上位チャット:そういえば、ドーナツいくつか食べただけか

上位チャット:お腹減らないの?


「あたしは平気よ」

「わたしも平気です」

「キョーカはもっと食べるべき」


上位チャット:何度でも登場する、食べさせたいエルフさん

上位チャット:まあ、おやつだけでお腹膨らませるのはよくないが

上位チャット:ご飯食べずに甘いものだけで済ませるのは女の子イメージですよ!

上位チャット:あぁー、ふわふわしてなんか甘い香りがするぅー

上位チャット:男どもは女に幻想をいだいて元気じゃのう……(杖を突いて高速微振動)

上位チャット:エルフさんは?


「米食べたい」


上位チャット:米

上位チャット:米

上位チャット:コメ


「納豆ご飯がいい」


上位チャット:納豆

上位チャット:納豆

上位チャット:NATO


「贅沢な納豆ご飯がベスト」


上位チャット:贅沢な納豆ご飯って何?

上位チャット:めっちゃ庶民的では?


「バターと生卵をたっぷりご飯に混ぜて、醤油代わりに白出汁少々とノリを刻んで振りかける。ネギは気分で」


上位チャット:贅沢だ!

上位チャット:これはアメリカなら贅沢税取られるレベルの贅沢

上位チャット:フレーバーテキスト「エルフが贅沢な料理を振る舞ってくれた」

上位チャット:絶対に二度見するカードじゃんw


「集まった」


 マッチングされた四〇人が順番にステージに降り立つ。

 これまでと同じく、初戦はレース。俺のスタート位置は三列に並んだプレイヤーの最前列でほぼ中央。キョーカとキリシたんはそれぞれ左右の最後尾だった。


上位チャット:これはエルフ接待ポジション

上位チャット:キョーカちゃんとキリシたんはくじ運に恵まれなかったな


「まずいわね……」

「はい。お兄ちゃんとの距離もそうですけど、ステージも広いですし……」


 ここは全体的に道幅が広い。どうやら、周期的に突き出てくる罠や坂道を転がる障害物を避ける走行コースを考えることを楽しむステージらしい。


上位チャット:このゲームプレイしてるニキ、どうなの?

上位チャット:難しいと思う

上位チャット:ここって、CMにも出てるメインステージなんだけど、それだけに正統派アスレチックしてるんだわ

上位チャット:多人数でひしめき合って落ちる――みたいなのは、期待できない

上位チャット:そうなると、エルフさんの脅威度が目立ちにくくなるな


「なんで?」


上位チャット:誰彼構わず落として回る必要がないから

上位チャット:あ、そっか、ぽろぽろ落とさなきゃ、最初みたいに行けるのか

上位チャット:よかったよかった


「なるほど」


上位チャット:さあ、試合開始だ!

上位チャット:行けー、エルフさーん!

上位チャット:あ

上位チャット:あ

上位チャット:え

上位チャット:ちょw

上位チャット:行っちゃった

上位チャット:やっちゃったというべきでは?

上位チャット:なんで、蹴散らしてんの?????


「エルフ!?」

「お兄ちゃん!?」

「まだ、俺は二試合目の生き残りに成功してないからな」


 逃げて勝つんじゃ、味気ない。




「――また一九人で掛かってこい。次は負けないぞ」




上位チャット:エルフさんが燃えてる!

上位チャット:ちょっと悔しかったんだ!

上位チャット:二試合目は生き残りバトルになるとは限らないんですが……


「あ」


上位チャット:時々うっかりするエルフさんであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る