105.板状の白いもの=はんぺん

「限りあるタルがなくなった」


上位チャット:石油かな?

上位チャット:つまり、タルたくさん持ってる俺は石油王だった……?

上位チャット:ガバガバ理論乙……いや待て、なんでタルたくさん持ってるんだ?

上位チャット:エルフさん、どうするの?


「んー」


 俺は改めてステージを確認する。

 ここは、大きく分けて四つのエリアで構成されたステージだ。

 白いリフトを乗り継いで移動するリフトエリア。今俺がいる、タル置き場のあるセーフエリア。時々火を噴く黒い浮島エリア。そして、様々な障害物が転がってくる坂エリアとなっている。


「モチーフは、はんぺん」


上位チャット:違うw

上位チャット:白いリフトだけ見て判断したぞ、このエルフw

上位チャット:それ、まな板なんです

上位チャット:台所か料理がモチーフだって言われてる


「なるほど。タル置き場は調味料、火にあぶられたフライパンに、転がる具材か」


上位チャット:具材は転がるものだった……?

上位チャット:皿は転がりましたね

上位チャット:それ、キョーカちゃんのお手伝いw


「フライパンの火にタルをべたら、高く飛び上がれる?」


上位チャット:また妙なこと思いついてる

上位チャット:火に油を注ぐ

上位チャット:※タルは石油ではありません

上位チャット:仮にその仕様が存在していたとしても、もうタルがない


「そうだった」


上位チャット:あぶられてるフライパンは投げられない?

上位チャット:フライパンは掴み不可

上位チャット:熱せられてるもんね

上位チャット:取手あるのになぁ

上位チャット:となると、転がる具材?


「ゴール前じゃ逆転できない」


 最後尾から二〇人を抜けるほど坂は長くない。


上位チャット:何かエルフさんが掴めそうなものある?

上位チャット:キョーカちゃんの胃袋

上位チャット:それは離さないからダメだな

上位チャット:草

上位チャット:あとは、それこそ人くらい?

上位チャット:いや、それは無理でしょ


「なんで無理なんだ?」


上位チャット:エルフさんは無抵抗に投げられてたけど、持ち上げられたら抵抗できるの

上位チャット:持ち上げられた方向と反対側の方向キーを入れ続けると脱出

上位チャット:なので、人投げは難しい

上位チャット:まあ、脱出できないと密集して待つギミックが使えなくなるからね


「よし」


上位チャット:お?

上位チャット:何か掴めるものあった?

上位チャット:フライパン待ちの連中に近寄って

上位チャット:あ


「人」


上位チャット:ああー

上位チャット:全員落ちた

上位チャット:……今のどうやったの?

上位チャット:投げモーションなかったよね?

上位チャット:なんか、掴んで持ち上げてすぐ、掴まれたやつが前に突っ走って他のやつごと落ちてった

上位チャット:離したんだ! 掴まれたやつが抵抗し始めた瞬間に離したんだ!

上位チャット:え、偶然じゃなくて?


「行ける」


上位チャット:偶然じゃなさそう

上位チャット:もしかして、やばいのでは?

上位チャット:とか言ってる間に、第二弾が炸裂してる!

上位チャット:これ、偶然じゃねえ!

上位チャット:やべぇ!

上位チャット:逃げてー皆逃げてー

上位チャット:追い付かれた瞬間、他の人を巻き込んで谷底に落とす誘導弾にされるぞー

上位チャット:レースが鬼ごっこになってしまった


        ◇◆◇


「勝った」


上位チャット:うーん、死屍累々

上位チャット:全部薙ぎ倒せば安全とばかりに全員谷底に落としてきたエルフ

上位チャット:ライオンもびっくり

上位チャット:我が子だけにしてあげてw


「エルフはタルがなくても勝ち上がってくると思ったけど、想像以上に派手な方法で勝ったわね」

「おう。俺は二人組でも負けてやらないぞ」

「そうね。二人組には負けないかもね」

「む?」

「はぇ?」


上位チャット:不敵に笑うキリシたん!

上位チャット:よくわかってないキョーカちゃん!

上位チャット:エルフさんの運命やいかに!


 次の試合。

 俺は一九人全員に狙われて、あっさりと沈められた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る