104.エルフ外交

「同盟結ぼう」

「……お兄ちゃん、どうしてそれが通ると思ったの?」

「む」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:盤外戦術には盤外戦術で対抗する賢いエルフ

上位チャット:これは賢い

上位チャット:お前らの知力判定失敗してない?


「キリシたん、同盟結ぼう」

「そういえば、聞こえるんだったわね……。あたしとしたことが迂闊だったわ」

「むむ」


上位チャット:エルフさーんw

上位チャット:堂々と二枚舌外交をするクレバーエルフ

上位チャット:これはクレバー

上位チャット:お前らの知力判定ファンブルしてない?


「外交的敗北」


上位チャット:草

上位チャット:勝ち目なかったからw

上位チャット:ま、こういうのも多人数プレイならでは

上位チャット:たまに、野良でプラチナタグのランカーが袋叩きにあって沈むことあるよね

上位チャット:そら、露骨に「僕は強いデース」って看板掲げてたらねぇ

上位チャット:それでも結構勝つからランカーは強い


「キョーカ」

「何、お兄ちゃん?」

「タルあげるぞ?」

「条件付けてもダメだよっ!」


上位チャット:粘るエルフ

上位チャット:フン、無駄な交渉だな!

上位チャット:なんだと、貴様!

上位チャット:だって、キョーカちゃんが「欲しい」って言ったら、エルフさんは無条件であげちゃうし

上位チャット:確かに


「もうあげないぞ」

「くれないの?」

「……一回しかあげないぞ」


上位チャット:甘いw

上位チャット:ゆるいなぁw


「はいはい。エルフもセイレーンも、そういうのはナシよ」

「ダメなのか?」

「勝利は譲ってもらうものじゃなくて、どんな手段を使ってでも奪い取るものなのよ」


上位チャット:ゲーム道を邁進まいしんするキリシたん

上位チャット:生き方の違いというか、美学の違いを感じる

上位チャット:こういう不器用な熱さはなんか好き

上位チャット:気付いた君は子羊になろうね

上位チャット:や、やめ、うわぁーーーーーー(チャンネル登録)

上位チャット:子羊判定成功してる


「そうだな。俺も勝ちは譲られるより奪い取りたい」

「あんたならそう言うと思ったわ。さあ、そろそろ二回戦始めましょうか!」

「おう!」

「お、おー!」


上位チャット:どんな手段を使ってでも勝つキリシたんVSどんな手段を使ってでも勝つエルフ

上位チャット:一見同じようだけど、エルフさんの手段は何かが違うw

上位チャット:エルフさんは斜め上の手段も使うから

上位チャット:それな


「今回も初戦はレースか」


 練習試合、一回戦と続いて、今回も四〇人がスタートラインの前に三列になって並んでいた。


上位チャット:初戦は必ずレースだよ

上位チャット:レースは復活ありだからね

上位チャット:どんなプレイヤーも初戦は最後まで遊べるってのが大事らしい

上位チャット:へー、初心者救済的な意味もあったんだ

上位チャット:始まるぞ始まるぞ


「セイレーン! 行くわよ!」

「あ、はいっ!」


 最初に飛び出したのはキリシたん。続いてキョーカが後を追う。

 運よく最前列を引いた二人は、少々強引に、動くリフトの周期に滑り込んだ。


上位チャット:おお、完全に二人だけ抜け出した

上位チャット:エルフさんたち残り全員がリフト待ちか

上位チャット:キリシたんがうまいのはそこまで意外じゃないけど、キョーカちゃんが付いていけるのは凄く意外

上位チャット:どんく……どんく……鈍臭いイメージだよね

上位チャット:何か言い換えを思いついてあげてw

上位チャット:でも、前に飛び出してどうする気だろう?

上位チャット:エルフさん、最後尾にいるけど、わざとなんでしょ?


「人混みは危ない」


 リフト待ちで混雑すると、周囲の誰かのミスに巻き込まれるかもしれない。

 だから、俺は無理せず最後尾からレースを窺うことにしたのだ。

 問題はないだろう。なぜなら、タルがある。


上位チャット:このステージ、タル置き場あるし、どうにでもなるか

上位チャット:タルさえあれば、最後尾でも余裕ね

上位チャット:いつでも逆転できる


「そうね。エルフならそうすると思ったのよ」


 先頭のキリシたんが向かうのはタル置き場。

 タルが必要なギミックはないように見えるのだが――


「セイレーン! タル全部捨てるわよ!」

「えっ!? あ、なるほどです! わかりました!」


上位チャット:その手があったか!

上位チャット:追い抜かれても気にせず、ぽんぽんタル捨ててる!

上位チャット:え、エルフさん、急いでー! タルなくなっちゃうよー!


「無理」


 俺がたどり着く前に、このステージ唯一のタル置き場から、すべてのタルが谷底へと消えていったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る