103.解禁されるエルフさん

「勝った」


上位チャット:はい

上位チャット:はい

上位チャット:はい

上位チャット:はいとしか言えない


「こいつらも感情豊かでいいな」


 俺のノートパソコンの画面上で、黄緑色のプレイキャラクターが表彰台の上で喜びの舞を踊っている。キョーカを含む二位から五位のキャラクターたちも、地べたを叩いたり地団駄を踏んだりと各々が全身で結果を悔しがる動作を見せていた。


上位チャット:いやー、確かにコミカルだと思うんだけどさ

上位チャット:過程がね

上位チャット:お前ら、そんな悔しがれるような決勝戦じゃなかったぞって思ってしまうw


「そうか?」


上位チャット:そうだよ

上位チャット:セイレーンを見てみなさいよ

上位チャット:さっきから、突っ伏したままピクリともしてないっていう


「キョー……セイレーン」

「……うん」


上位チャット:呼ばれても動かないw

上位チャット:ダメだこれw

上位チャット:船乗りだけど、これはちょっと笑う


「笑い事じゃないよっ!」

「いい決勝戦だったな」

「ちっともよくなかったよっ!?」


上位チャット:と、エルフさんは仰ってますが

上位チャット:決勝戦であったことを振り返りましょう

上位チャット:落書きのトラップをくぐり抜けて、油絵のゴールまで走るセイレーンたち

上位チャット:何を思ったのか、道外れに落ちてるタルに向かうエルフさん

上位チャット:そして、始まる蹂躙劇

上位チャット:エルフさんが凄い距離からタルを投げると、タルだけ道に残して狙われたやつが落ちる

上位チャット:最後尾からひとりずつ順番にエルフさんの餌食になっていく

上位チャット:ひとーり、またひとーり

上位チャット:最後に残ったセイレーンが可愛い悲鳴を上げながら落ちてった

上位チャット:「死んじゃう死んじゃう死んじゃう! あーっ! お兄ちゃん、待って無理だから! あああああーっ!」って音声ファイル要る?

上位チャット:要る

上位チャット:やっぱり、そこ切り抜いたかw

上位チャット:うん、いい決勝戦でしたね!


「本気で怖かったよっ!」


上位チャット:草

上位チャット:あれはほぼホラーだったもんなぁw

上位チャット:恐怖の出どころがエルフさんだけどな


「よーし、二回戦行くぞー!」

「待ちなさいよ、エルフ。これ飲んでちょっと落ち着きなさい」

「キリシたん」

「子羊やエルフの視聴者も休憩が欲しいでしょ」

「そうか」


 手渡されたコップをぐいと煽る。麦茶だ。


上位チャット:休憩時間助かる

上位チャット:危うく漏れるところだった

上位チャット:前もって漏らす覚悟を決めておけ。慌てずに済むぞ

上位チャット:戦士の覚悟っぽいこと言われた

上位チャット:休憩するセイレーンを眺めていたいけどトイレ行きたい


「よし、やるか!」

「早いわよ。ほら、ドーナツあげるから食べなさい」

「あむ」


上位チャット:キリシたんがお母さんしてるw

上位チャット:ゲームの続きやりたくて大慌てでご飯食べた記憶がよみがえ

上位チャット:小学生かな?

上位チャット:食べてる時は静かなエルフさん可愛い

上位チャット:おいしい?


「うまいぞ」

「なら、いくつか包んであげるわよ。何味がいい?」

「ん。チョコ」


上位チャット:右手でドーナツ食べながら左手で麦茶構えてるの好き

上位チャット:すみません、この生き物おいくらですか?

上位チャット:けぇんな! うちのエルフは売り物じゃねえ!

上位チャット:ドーナツもりもり食べてるエルフさんを眺め倒したい

上位チャット:丸一日眺め続けられる自信があるわ

上位チャット:エルフさんの胃が破裂するw


「キョー……セイレーンも食べてるか?」

「うん、おいしいよ。キリシたんさん、ありがとうございます」

「そうか」

「遠慮せずにたくさん食べていきなさい」


上位チャット:無を食べるセイレーン

上位チャット:アバターだからねw

上位チャット:しかし、エルフさんの呼び方は一向に直んないですね

上位チャット:完全に癖になってるな

上位チャット:前回の配信でも、ずーっと呼んでたんだし、本名呼びでもいいのでは?


「中の人はいないんだぞ」

「あ、そういう理由だったんだ」

「ん」


上位チャット:ちゃんと言われたことを守るエルフ

上位チャット:これは森の守護者

上位チャット:毎回つっかえるし、許してあげてもいいのでは?

上位チャット:キリシたんの裁定やいかに


「いや、あたしでも先輩のやり方に文句なんて付けないわよ」

「先輩?」

「あ、そっか。わたし、活動はキリシたんさんより前からなんだ」


上位チャット:え

上位チャット:マジ?

上位チャット:キリシたんはここ半年の新人だよ

上位チャット:キョーカちゃんは後輩感強いけど一年以上活動してるから先輩

上位チャット:先輩V(まともに喋り始めて二日目)

上位チャット:Vとはいったい


「へー」

「ちょっと、エルフ。その指、服の裾で拭こうとしてない?」

「ん」

「まったくもう。ほら、布巾あげるから……あら? 濡らすの忘れてたわね」

「手を洗ってくるついでに濡らしてくる」

「ありがと」


上位チャット:不意にきょろきょろしてると思ったらw

上位チャット:なんてこと考えるんだ、このエルフ

上位チャット:「洗濯すれば同じだろ?」

上位チャット:あー、めっちゃ言いそうw


「……キリシたんさん、少しいいですか?」

「何、セイレーン?」

「対エルフ同盟、結びませんか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る