101.タルに襲われるエルフさん

「えい」


上位チャット:二人目!

上位チャット:あっさり逆転だ

上位チャット:さあ、エルフさん、残りもやっておしまい!


「おう!」


 コートに生えてきたタルを掴んで、さらに一投。

 タルは狙い違わず、キリシたんチームの三人目がギリギリ捕れない場所に――


「む」


上位チャット:おや

上位チャット:避けた

上位チャット:避けましたね


「えい」


 飛んできたタルを掴んで、もう一丁。


上位チャット:避けてる

上位チャット:かなり大きく避けた


「えい」


 今度こそ。


上位チャット:ダメだな

上位チャット:完全に捕る気ない

上位チャット:エルフさんの腕前を見破られた?


「というよりも、ギリギリのタルに挑戦する気がないんでしょうね」

「そうなのか?」


上位チャット:捕るの難しいんです

上位チャット:明らかに捕れるの以外は逃げる

上位チャット:俺なんて最初から全部逃げてる。今日の仕事からも逃げてる

上位チャット:それは逃げるなw

上位チャット:そのうちタルは生えてくるし、捕れなくても戦えるもんね


「直接捕らなくても勝てるのか」

「そうよ。ついでに、直接当てなくても勝てるの、よっ!」

「お、おおっ!?」


上位チャット:エルフさーん!?

上位チャット:おおおおおおおお!

上位チャット:引っ掛かった! 腕一本引っ掛かった!

上位チャット:危ねぇー!


「びっくりした」

「くぅーっ! 惜しいわっ!」


 キリシたんが投じたタルは俺の横を通過する――かに思えた。

 だが、俺の真横に来たその瞬間に、新たなタルがその場に生えてきた。

 二つのタルは衝突し、片方が俺を横から弾き飛ばしたのであった。


上位チャット:崖でよく生き残ったわ

上位チャット:もうちょっと勢いがあったら、エルフさん落ちてたよ

上位チャット:このゲームで横からタルに襲われることがあるとは……


「真似したければ好きになさい。でも、タルが生える場所と周期を完璧に把握してる、あたしを同じ技で落とせるとは思わないことね!」


上位チャット:とんでもないこと言い出した!

上位チャット:エルフさんが追い詰められてる!

上位チャット:これはどうにもできないぞ!

上位チャット:さあ、エルフさんはどうする!


「つまり、キリシたん以外は今ので落ちるのか?」

「あっ」


上位チャット:あ

上位チャット:え

上位チャット:……

上位チャット:どう、ですかね?


「えい」


上位チャット:あああああ!

上位チャット:キリシたん以外が狩られてく!

上位チャット:待ってー待ってー!


「ま、負けないわよ!」


上位チャット:キリシたんもエルフさん以外を狙い出した

上位チャット:凄い試合してるなぁ

上位チャット:ここって、耐久ステージの亜種だと思ってたのにw

上位チャット:いっそ小気味いいくらいポロポロ落ちていく


「さあ、勝負と行こうぜ、キリシたん!」

「掛かってきなさい、エルフ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る