99.タルの話

「耐久」


上位チャット:規定の人数になるまで生き残ればクリアのステージのことだよ

上位チャット:落ちたらそこでおしまいだから注意してね

上位チャット:絵の具の吊り橋に風とタル砲台ってシンプルな作りだけど、どんどん砲撃増えるから


「ん」

「あんた、もうちょっと会話らしい会話しなさいよ……」


上位チャット:草

上位チャット:エルフ「飯、風呂、寝る」

上位チャット:すっかりエルフさんに調教されてしまった俺ら


「じゃあ、話す」


上位チャット:いや、ゲーム始まるんですが

上位チャット:何を話すの?


「お前ら、目玉焼きには醤油派? ソース派? 塩派?」


上位チャット:ゲームと何も関係ねえ! 醤油

上位チャット:ソースだけど、日本人感ノルマでもあるのか、このエルフw

上位チャット:あんまり端っこ行くと揺れに弱くなる醤油

上位チャット:あのタル砲台の動きが厄介な醤油

上位チャット:ケチャップもっと掛けて


「あんたはどんな会話してんのよ……」

「目玉焼きの話だぞ?」

「それはわかるわよ!」

「あ、あの、わたしはお塩です」

「セイレーンもタルの話をしなさい!」


 キャラクターを寝かせて五人分ほどの向こう。そこには、何台ものタル砲台が並ぶ岸がある。

 キリシたんと話している間にも、タルが飛来するペースは上がり続けている。

 避けられないほどではないが、この密集した吊り橋の上では事故に巻き込まれかねない。


上位チャット:「タルの話をしなさい」は草

上位チャット:『落ちりて』のタルはタガの張り方がリアルでいい

上位チャット:タガって何?

上位チャット:木の板を締めてる金属の輪のこと

上位チャット:タルの話はわからん!


「思ったんだが」


上位チャット:何かな?

上位チャット:「愛してる」って伝えるには言葉だけじゃ足りないって? 俺もそう思うよ

上位チャット:もしもし、警察ですか? 不審者です


「対岸に行って、砲台壊せばいいんじゃないか?」


上位チャット:えらいこと思ってた

上位チャット:「壊れるほど強く抱き締めたい」だなんて情熱的だね、俺もそう思うよ

上位チャット:もしもし、警察ですか? 破壊魔です

上位チャット:壊したら、その安全地帯に人が殺到するんじゃない?


「それもそうか」


上位チャット:まあ、ジャンプしても届かない距離なんですけどね

上位チャット:そもそも壊れないし

上位チャット:ん? エルフさん、どうするの?


「醤油」


上位チャット:違うそうじゃない

上位チャット:転がってたタル拾って、何するのって聞いてるんですw

上位チャット:ケチャップおいしいですよ!


「使う」


上位チャット:どっちを!?

上位チャット:いや、目玉焼きにケチャップは使わないだろ

上位チャット:どう考えてもケチャップはない

上位チャット:ありえん

上位チャット:ケチャップ……


「えい」


上位チャット:飛んできたタルに、投げたタルをぶつけた

上位チャット:遊び?


「もうちょい上か」


上位チャット:また投げた

上位チャット:さっきも言っったけど、タル砲台を壊すのは無理ですよ?

上位チャット:砲台は破壊不能オブジェクト


「行くぞ」


上位チャット:どこに?

上位チャット:投げた

上位チャット:当てた

上位チャット:走った

上位チャット:なんで?????


「とう」


 ただ跳んでも岸には届かない――が、俺が投げたタルにぶつかって勢いを失ったタルになら届く。


上位チャット:は

上位チャット:え

上位チャット:待って

上位チャット:タルに乗った!?

上位チャット:跳んだぁあああああああああああ!?


「着いた」


上位チャット:いやいやいやいや

上位チャット:「着いた」じゃねーですわ

上位チャット:空中でタルに乗って二段ジャンプとか、危ないでしょ!


「これで巻き込まれないぞ」


上位チャット:そりゃ、誰も行けんわw

上位チャット:あーもー、ゲーム変わっちゃたよー

上位チャット:なんか、エルフさんが仕掛け人みたいな絵になってるw

上位チャット:エルフ「撃てぇ!」

上位チャット:大草原不可避

上位チャット:そして、またエルフさんの真似して落ちるやつが数人出てる

上位チャット:つい、タガが外れてしまったんだな

上位チャット:タルの話はわからん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る