98.人の流れ

「ルールの確認よ。二本先取したプレイヤーが勝者。三人の中に優勝者がいなかった場合は進行できたステージ数で決定。それも同じ場合は最終戦時の順位がよりよい者を勝者とする。いいわね?」

「おう!」

「は、はいっ!」


上位チャット:引き分けなしか

上位チャット:最悪、一回戦負け二連続で決着もありえる

上位チャット:ないとは思うけど、なったら凄く微妙な空気になりそうw

上位チャット:そんな空気にしないために全力で応援しよう!

上位チャット:フレーフレー、エルフ!

上位チャット:がんばれがんばれ、キリシたん!

上位チャット:負けるな負けるな、セイレーン!


「それじゃ、行くわよ! マッチング開始!」

「おー」

「あ、えっと……お、おー」


上位チャット:アドリブに弱いセイレーンw

上位チャット:こんな状態で今まで配信大丈夫だったの?

上位チャット:船乗りだけど、セイレーンは本当に喋らない配信者だったからね

上位チャット:Vの配信を見てるというよりは、有線ラジオを聞いてる感じだったよ

上位チャット:流しておけば心地よい歌声がずっと聞こえる

上位チャット:ちょっと登録してくる

上位チャット:初めてなら、子守唄配信がオススメ

上位チャット:一〇〇回登録してきた


「キョー……セイレーンの子守唄か。俺も聞きたい」

「じゃあ、今晩も歌うね」

「ん」

「あんたたち、ゲームに集中しなさい。始まるわよ!」


 四〇人が並ぶスタートライン。その上方に浮かんだシグナルが、今――点灯した。


上位チャット:始まった!

上位チャット:行け行け行け!

上位チャット:まくれ! 差せー!

上位チャット:競馬民混ざってない?


「もらったわ!」


 最初のステージはレース。先着二〇人が勝ち抜けとなる形式だ。

 幾重にも積み重なった巨大な画板の階段。その階段で、ゴール目指して密集する人の隙間を突いて、キリシたんが先頭に躍り出た。


上位チャット:無理矢理出てきた!

上位チャット:おおー、避ける避ける

上位チャット:俺、パレットのギロチンエリア苦手

上位チャット:よく落ちるよねぇ

上位チャット:狭くて密集するから、ギロチンが来るとわかってても逃げられないのがね


「落ち着いて落ち着いて……今っ!」


上位チャット:セイレーンは堅実に人の流れに乗ってる?

上位チャット:ちょっと遅くない?

上位チャット:でも、ギロチンが来ない一番安全なタイミングで移動してるようにも見える

上位チャット:うーん、意図を聞いてみたいな


「キョ……セイレーンの動きに意図はあるのか?」

「え、あ、うん。パレットが落ちてくるリズムに合わせて動いてるだけだよ」

「らしいぞ」

「何が?」


上位チャット:エルフwww

上位チャット:試合後でいいんですw

上位チャット:しかし、対照的な展開だな

上位チャット:人の流れが来ないよう強引にでも先頭に立ったキリシたん

上位チャット:人の流れの中で安全な場所をキープするセイレーン

上位チャット:エルフさんはどうするの?


「ここは人の流れに乗る場所だろうから、密集地帯に飛び込んでいくぞ」


上位チャット:エルフしないのか

上位チャット:キリシたんの教え通りですね

上位チャット:まあ、こうも人が多いとエルフさんも巻き込まれちゃうわけだし、しかたないか

上位チャット:ん?

上位チャット:エルフさん、そこギロチン落ちるよ?

上位チャット:危ないよ

上位チャット:下がってー


「えい」


上位チャット:んん?

上位チャット:目の前に落ちたギロチンを掴んだ?

上位チャット:あ、ギロチンごとエルフさんが

上位チャット:え


「とう」


 多少浮いたところで、俺はギロチンから手を離す。俺が落ちた先にあるのは――密集した人の塊。


上位チャット:ちょw

上位チャット:待ってw

上位チャット:えええええええええええ

上位チャット:人の流れに乗るって、そういう意味じゃないからwww


「先行くぞ」

「お兄ちゃん、どこ走ってるのっ!?」

「頭」


上位チャット:頭て

上位チャット:もうちょっと言いようはないんですかw

上位チャット:明らかに不自然な落下してる人が続出してる

上位チャット:これ、絶対にエルフさん見てるw


「突破」


上位チャット:いやぁ、期待通りの不安な立ち上がりになりましたね

上位チャット:そんな言葉で済ませていいのかw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る