97.練習試合の終わり

「負けた」


上位チャット:くぅー、残念!

上位チャット:あと、三人が抜けなかった

上位チャット:惜しいところまで持ち直したんだけどな

上位チャット:最下位付近から戻すにはコースが短すぎた


 キョーカに落とされた後、俺は急いでゴールを目指した。

 キリシたんが俺にタルを投げ付けた目覚ましベルの丘、懐中時計の貝が口を開け閉めする浜辺、時間で変化するデジタル表示の橋など、ポップに描かれたギミックをいくつもくぐり抜けたのだが、あと五秒ほどが足りなかった。

 とはいえ、


「面白かった」


上位チャット:お、好感触

上位チャット:エルフさん、おおよそなんでも好感触だけどなw

上位チャット:どこが気に入ったんだろう?

上位チャット:何人もまとめて蹴散らせるところだろ! フハハ!

上位チャット:人を谷底に突き落とすの楽しいもんな! ケケケ!


「皆でわいわい遊べるところがいいな!」


上位チャット:やべ、光のエルフさんだった

上位チャット:ぎゃああああ(漂白)

上位チャット:たまに純真さで俺らを薙ぎ払うエルフ

上位チャット:だったら、パーティゲームの類も楽しめるんじゃない?


「パーティゲームって何?」


上位チャット:えーっと、多人数で遊ぶゲームなんだけど……

上位チャット:競技性がさほど高くないミニゲームを指すことが多い?

上位チャット:まあ、キリシたんに聞けば、きっと実物を見せてくれるよ


「キリシたん、パーティゲーム持ってる?」

「こっち、今決勝なのよ!?」


上位チャット:エルフさんwww

上位チャット:ゲームが終わってから聞こうよw

上位チャット:言いながら、後続まとめてタルの餌食えじきにしたぞ

上位チャット:これはキリシたんの勝ちで決まりだな


「よーし、一位! これがあたしの実力よ!」

「凄いのか?」


上位チャット:ぱちぱちぱち

上位チャット:実際、大したもんです

上位チャット:運要素が強いゲームだから、一発で一位は凄い

上位チャット:ほら、エルフさんも、近くでミスった人に巻き込まれてたでしょ?


「あったな」


 回転床と腕時計の扉があるエリアでのこと。すぐ前を行くプレイヤーが、回転方向を間違えたのか唐突に回転床で転んで、そのまま周囲にいた四人を巻き込んで谷底に落下したのだ。この四人の中には俺も含まれていた。


上位チャット:スケートでもそういうのあったよね

上位チャット:マススタートなら、前が皆転んで、最後尾の選手が優勝したことあったな

上位チャット:そういう要素があるからほぼ運ゲー

上位チャット:いやいや、コツを掴めば勝率はかなり上がるよ

上位チャット:コツなんてあるの?


「あるわよ。他人がミスすることを前提に、巻き込まれにくい立ち回りをするの」

「キリシたんがたまに他人と距離を取ってたのはそれか?」

「そういうこと」


上位チャット:意外とロジカルな答えだった

上位チャット:キリシたんは徹底して予習することで勝ち筋を見つけるタイプだと子羊は主張します

上位チャット:純粋な腕前とはちょっと違うのか

上位チャット:以前は、弓一本を手に、高性能な武器持った並み居るランカーの頂点に立とうとしてた子ですから

上位チャット:割と修羅


「他に注意してることはあるか?」

「そうね……流れに乗るべき場所では密集地帯に飛び込むのよ」

「流れに乗るべき場所なんてあるのか」

「ちょっと待ってなさい。動画を見ながら解説するわ」

「ん」


上位チャット:シスターキリシたんの説法配信、はーじまーるよー

上位チャット:楽しそうだけど、キリシたんって教えるの好き?

上位チャット:相手がエルフさんなのが大きいかと

上位チャット:あー


「ううぅ……わたしも決勝まで残ったのにぃ……。キリシたんさん、いいなぁ……」


上位チャット:セイレーンは決勝、見せ場がなかったね

上位チャット:序盤で谷に落っこちて、そこから一度も最下位を抜けられなかったもんなぁ

上位チャット:いやでも、事故だよあれは

上位チャット:前を走ってたやつが急にコケたのがなー


「キョー……セイレーン」

「お兄ちゃん?」

「他人がミスすることを前提に、巻き込まれにくい立ち回りをするといいぞ」

「それ、今キリシたんさんが言ったことだよねっ!?」


上位チャット:草

上位チャット:必要な知識を教えるエルフさん

上位チャット:確かに、それ意識してたら結果違ったかもしれないけどさw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る