94.せーの

「子羊、エルフの視聴者、船乗り、よく来たわね。あたしの教会はあんたたちを歓迎するわ」

「えっと、今日わたしたちが挑戦するのはこのゲームです」

「せーの」

「「「《落ちびとこぞりて》」」」


上位チャット:エルフさんのセリフwww

上位チャット:もうちょっと何か割り当てるものあるでしょw

上位チャット:いやー、揃うと画面が華やかですねー

上位チャット:それな

上位チャット:エルフさん、どうよ?


「本物の動きそっくりに、画面でキリシたんとキョー……セイレーンのアバターが動くのが変な感じ」


 モニタ上で生身なのは俺だけで、修道女のキリシたんと半人半鳥のセイレーンはアバターだった。


上位チャット:あー、モーションキャプチャーって、わかってても不思議だよね

上位チャット:2.5Dは光学式と慣性式のハイブリッドだっけ?

上位チャット:そのおかげで腕を交差しても自然な感じで反映される

上位チャット:高いだろうにようやるわ

上位チャット:逆神様がいるから導入したらしい

上位チャット:絶叫させようという強い意志を感じるw


「あと、キョ……セイレーンが鳥なのが気になる」


 セイレーンは静かな印象の大人びた女性の背中に焦げ茶色の大きな翼を生やして、水着らしき軽装をまとった姿をしていた。


上位チャット:あ、それは俺も疑問だった

上位チャット:魚のイメージあるよね

上位チャット:セイレーンはギリシア神話における半人半鳥の精霊なのだが、羽と鱗の誤訳や北欧神話の影響から半人半魚の姿を描いたものが西欧世界に広まったとされている。現在では有名な喫茶店のロゴマークなどにも半人半魚の姿を採用しているものが見受けられる。

上位チャット:……エルフに自信ニキ?

上位チャット:何か疑問があるなら答えよう。

上位チャット:エルフじゃない神話も知ってたのか……

上位チャット:ドワーフの話もしたと思うのだが。


「羽、触りたい」

「ひゃっ!? お、お兄ちゃん、わたしには何も生えてないよっ!?」


上位チャット:カメラ仕事して!

上位チャット:モーションキャプチャー「センサー付いてないからエルフさんは映さない。ヨシ!」

上位チャット:よくねえ!

上位チャット:見せろォ!


「はいはい。あんたたち、アバターで遊んでないでゲームするわよ」

「おう!」

「はい」


上位チャット:で、落ちりてか

上位チャット:世間的には有名なゲームなんだけど……

上位チャット:エルフさんは『落ちびとこぞりて』って知ってる?


「知らない」


上位チャット:だと思った

上位チャット:簡単にいうと、複数人でアスレチックのうまさを競うゲームです

上位チャット:よーい、どん! で、四〇人が一斉に走り出してゴールを目指したりする

上位チャット:各ステージ半数が勝ち抜けして、四戦目の五人で決勝戦をする形式


「らしいぞ」

「あ、わたしは知ってたよ」

「そうか……」


上位チャット:仲間のいないエルフさん

上位チャット:森にこもって排他的になってそう

上位チャット:草

上位チャット:セイレーンは落ちりてやったことあるの?


「はい。何を隠そう、わたしはゴールドランカーなのです!」

「へぇ……。それなら、セイレーンにハンデは必要なさそうね」

「もしや、キリシたんさんも?」

「そういうことよ。これは面白いことになりそうじゃないの」

「か、簡単には負けませんよっ!」

「ゴールドランカーって何?」


上位チャット:購入者全体の五パーセントくらいしか持ってない称号だよ

上位チャット:そう聞くと凄いけど、百時間もやれば取れる難易度

上位チャット:これが取れたら一人前、ランクマッチ来ていいぞ、みたいな

上位チャット:通称ランクマッチ免許です


「やり込んだらもらえるゴールド免許か」


上位チャット:無事故無違反で取れそうになったぞw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る