90.キョーカの欠点

「ごちそうさまでした」

「ん。お粗末様」

「ぁー……食べ過ぎちゃった気がするぅ……」


上位チャット:触発されて、俺もついつい、ご飯二杯

上位チャット:お腹いっぱいで眠いので仕事休んでいいですか?

上位チャット:行けw


「食べれるうちに食べておくべき」


上位チャット:エルフはクマだった……?

上位チャット:またエルフさんが冬支度してる

上位チャット:でも、エルフさんはそこまで食べないよね?


「食べ過ぎるとお腹壊すぞ」

「わたしも壊すんだけど……」

「?」

「なんで、首傾げたの!?」


上位チャット:やはり、エルフは人間と相容れない存在

上位チャット:草


「俺は食器を洗うからキョーカは視聴者と遊んでていいぞ」

「あっ、わたしも手伝うよ!」


上位チャット:歌上手くて可愛くて率先してお手伝いしてくれる妹……いいなぁ

上位チャット:そこは確かに羨ましい

上位チャット:しかも、姉がエルフさん

上位チャット:欠点あるの?


「俺は兄だぞ。欠点は――」

「きゃっ!?」


 キョーカは皿の上に皿とコップを乗せて立ち上がろうとして、そのまま乗せた皿とコップを床にばらまいた。


上位チャット:あらら

上位チャット:大丈夫?


「だ、大丈夫です大丈夫です」

「無理しなくていいぞ」

「心配せずとも、わたしだってこれくらいはできるようになったから――あーっ!?」


 キョーカは、膝の上に床から拾った皿とコップを集めてから、なぜか、手に持ち直さずに立ち上がってしまい、もう一度床にばらまいた。


「キョーカ」

「た、ただのケアレスミスだから! 平気! ゆっくり、落ち着いてやればできるから!」


 今度は集めて立ち上がることには成功したが、台所への一歩一歩が平均台の上のそれより遅い。


上位チャット:めっちゃぷるぷる震えてるんですが!

上位チャット:危ない危ない危ない


「成長を感じる」


上位チャット:これで!?

上位チャット:いや、止めなくていいんですか?

上位チャット:お皿割っちゃうよ!


「出した皿やコップは全部プラスチック」


上位チャット:まさかの対策済み

上位チャット:エルフが人間に理解を示しただと……!

上位チャット:草


「お、お兄ちゃーん……お皿が食器棚の裏に入っちゃったんだけど……」

「……ちょっと行ってくる」


上位チャット:何をしたんだw

上位チャット:落としたお皿が横に転がって、うまいこと隙間に

上位チャット:器用なw


        ◇◆◇


「スポンジ持った手で目をこすっちゃダメだぞ?」

「うん、わかった! あーっ!? 洗剤が目に入ったー!」


上位チャット:ノータイムで目ぇこすったぞw

上位チャット:こんなん笑うわw

上位チャット:草


        ◇◆◇


「キョーカ」

「何、お兄ちゃん?」

「そこに置くと無限に洗うことになる」

「えっ!?」


上位チャット:拭いたお皿を流してないお皿に重ねてますよー

上位チャット:しばらく指摘しなかったエルフさん

上位チャット:これも愛だな!

上位チャット:単純にツッコミにくかった説


        ◇◆◇


「――とまあ、こんな感じで」


上位チャット:はい

上位チャット:はい

上位チャット:はいとしか言えない


「キョーカは、ほんのちょっとだけおっちょこちょいだぞ」


上位チャット:このエルフアイ、節穴だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る