89.エルフさんの逆襲(胃)

「改めまして、お兄ちゃんの視聴者さん、おはようございます。えっと……セイレーンです」


上位チャット:キョーカちゃんは挨拶ができる子

上位チャット:なんて名乗るか、ちょっと考えたw

上位チャット:船乗りもいますよー

上位チャット:可愛い服


「あっ、ありがとうございます。昨日、お兄ちゃんに買ってもらった服です」


 リビングで視聴者と遊ぶキョーカ。今日の格好はワンポイントの付いた涼しげなシャツに丈の短いスカート。合わせることを前提にした薄い青系色のふんわりした上下だ。


上位チャット:似合ってる

上位チャット:いいね

上位チャット:キョーカちゃんが選んだの?


「お兄ちゃんが選んでくれました」


上位チャット:え?

上位チャット:服屋にコーデまるごと押し付けたエルフさんが……?

上位チャット:その服を五着買って着回す気だったエルフさんが……?

上位チャット:これはいったい!?


「雑誌の真似をしただけだぞ」


上位チャット:あー

上位チャット:凄く普通な理由だったw

上位チャット:そうだよね、いつでもどこでもエルフするわけないもんね

上位チャット:深読みし過ぎちゃった、あっはっは

上位チャット:今までの実績からは目を背ける視聴者たちであった

上位チャット:そして、エルフさんも可愛い格好で


「髪が気になる」


 一方の俺は、ビッグカラーに飾りリボンのブラウスに深い紺色のスカート。なんとなく演奏会を思い起こさせる格好だ。

 そこまではいいのだが、


上位チャット:おリボン大好きです

上位チャット:大胆な髪型変更はロングの特権!

上位チャット:ポニテポニテ


「外しちゃダメか?」

「えー。お兄ちゃん、せっかく可愛いのにー」

「むう」


 髪を留めるのはなんとなく気になる。


上位チャット:エルフさんは髪いじるのあまり好きじゃないのか

上位チャット:自由に動くからいろいろ遊べそうなのにな

上位チャット:ところで、エルフさんは何してるの?


「朝食の準備」

「え、待って、何作ってるの!?」

「キョーカは朝食パンだろ?」

「量! 量が問題なの!」


上位チャット:わーお、焼かれた食パンが八枚も

上位チャット:エルフさんはキョーカちゃんを、飢えた野獣か男子高校生と勘違いしてない?

上位チャット:飢えた野獣と男子高校生を一緒にするなw


「塩コショウした目玉焼きとハムに、バターで軽く炒めたほうれん草を乗せて、マヨネーズとソースとケチャップを掛けたものを、耳を取ったパンに挟んだ」

「わあっ、美味しそう……!」

「召し上がれ」

「い、いただきまーす」

「たくさん食べろ」

「んー! 美味しいっ!」


上位チャット:あっあっあっ

上位チャット:メシテロ! これはメシテロよ!

上位チャット:男っぽい料理だけどうまそう


「スープはシチューを牛乳で少し伸ばして、コンソメを足したものだ。取ったパンの耳をさらに軽く焼いたものも置いておくから、付けて食べるといいぞ」

「んーっ! パンの耳が合うっ!」

「余ったパンの耳にチョコクリーム付けたものと、砂糖をまぶして炒めた揚げパンもどきもあるぞ」

「わーい」


上位チャット:キョーカちゃん、陥落

上位チャット:いや、これ俺も食べたいわ

上位チャット:豪華じゃないけど贅沢な朝食って感じ

上位チャット:昨日、エルフさんの手料理に反応したわけだなぁ

上位チャット:激烈に腹減ってきた


「んゆ?」

「麦茶取ってくる」


上位チャット:はーーーーーーー

上位チャット:すっごい優しい目をして、キョーカちゃんの頭を撫でるエルフさん

上位チャット:愛しさを感じる

上位チャット:なんか、減ったお腹いっぱいになったわ

上位チャット:草

上位チャット:エルフさんは食べないの?


「もう十品くらい並べてからな」

「食べ切れないよっ!?」

「種類は問題じゃないんだろ?」

「量も増えるから!」


上位チャット:量が問題と言われて種類を増やす賢いエルフ

上位チャット:これは森の賢者

上位チャット:えるふ、かしこい、とても

上位チャット:視聴者の脳を溶かすことで相対的に賢くなるエルフさんであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る