82.ホッとできた時間

「次は俺から歌うぞ」


上位チャット:順番交代か

上位チャット:普通はあまり意味がないけど、エルフさんだと意味がありまくる……

上位チャット:恐ろしい話だw

上位チャット:それで、何歌うの?


「校歌だけど、出てこない。検索壊れた?」


上位チャット:壊れたwww

上位チャット:そもそも曲が入ってないですw

上位チャット:まーた、エルフさんが変なことしてるw

上位チャット:普通の曲にしときなさいw


「んー。ちゃんと通しで知ってる曲がない」


上位チャット:ええぇ……?

上位チャット:授業で習う曲は?

上位チャット:進学校だと音楽の授業こっそり削るところあるぞ

上位チャット:マジか

上位チャット:何かないの? 聞き覚えがある曲


「聞き覚えがある曲……あっ」


上位チャット:おっ

上位チャット:何か思い出した?


「行ける」


上位チャット:さーて、どんな曲かなー

上位チャット:ほう

上位チャット:重厚なイントロ

上位チャット:知ってる曲だ

上位チャット:俺も

上位チャット:つい最近聞いた

上位チャット:俺も

上位チャット:……

上位チャット:あの、知ってるっていうか最近っていうか、これって


「――戦え! お前の意志が弱きものを助ける! 戦え! たとえ、敗れ、力尽きたとしても! 弱きものがその志を受け継ぐだろう!」


上位チャット:御大の曲じゃねえか!

上位チャット:そう来たかぁw

上位チャット:キョーカちゃんが歌ってたもんなぁw

上位チャット:そりゃ聞き覚えあるわ

上位チャット:よく低い音も出るw


「――人が人を想う時! 人が人を赦す時! 人が人を愛する時! 人は美しい! 守るべきもの正義の誓い! ……んんっ」


上位チャット:ん?

上位チャット:詰まった?

上位チャット:ワンフレーズ出なかったっぽい


「――戦え! お前の意志が愛するものを守る! 戦え! たとえ、敗れ、力尽きたとしても! 愛するものがその志を受け継ぐだろう!」


上位チャット:ぱちぱちぱち

上位チャット:お見事!

上位チャット:最後まで上手だった!


「むう」


上位チャット:不満なご様子

上位チャット:耳がちょっと前に立つエルフさん可愛い

上位チャット:このお耳は初めてですよ!

上位チャット:ありがたやありがたや

上位チャット:何か違うw


「キョーカみたいに低音が出ない」


上位チャット:いや、男性ボーカル曲ですから

上位チャット:あ、詰まった部分は、音が低くて歌えなかったのか

上位チャット:声真似しながら歌い切ったキョーカちゃんがおかしいんですw

上位チャット:てか、キョーカちゃんが何者だって話ですよ


「むう」


上位チャット:こんな不服そうなエルフさん初めてw

上位チャット:エルフさんにもできないことはあるんだな

上位チャット:ちょっとホッとしたわ


「首絞めたら低くなるか?」


上位チャット:とんでもねぇこと考え始めたぞ、このエルフ

上位チャット:エルフさん、それはできないままにしておこう!

上位チャット:ただいまのホッとできた時間、二秒

上位チャット:草


「でも、慣れればギリギリ歌えるかも」


上位チャット:可能性はあるのか……

上位チャット:お、点数が出るぞ

上位チャット:さあ、何点だ

上位チャット:八八.七!

上位チャット:おおー、高い


「高いのか?」


上位チャット:ワンミス……じゃ、ちょっと足りない?

上位チャット:でも、三回もミスすればってくらい

上位チャット:キョーカちゃん相手でもチャンスはあるんじゃない?


「ないよ」


 振り返ると、キョーカがカラオケマシンのマイクを握って、あるいは闘志をにじませるように立っていた。


「お兄ちゃんにチャンスは与えない。ここからの二曲を、お兄ちゃんは覚えられない」


上位チャット:二回戦と最終戦の二曲をエルフさんが覚えられないものにする?

上位チャット:確かに、そうすれば、勝てるだろうけど……

上位チャット:でも、どうやって?

上位チャット:男性曲歌っても、覚える可能性ありそうだよ?


「キョーカ」

「答えはこれから見せるよ」


上位チャット:あっ

上位チャット:外しちゃった


「精霊の歌い手の全力、ぶつけるから!」


 お面を外した素のままの顔で、キョーカは再びステージへと歩み出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る