57.→はい

「ワーッハハハ! ちびっ子よ! ……ちょっと参考までに聞きたいのだが、自動車やバイクの運転経験はあるか?」

「ないぞ」

「……あと、発車位置にこだわりはあるか?」

「ないぞ」

「よし!」


上位チャット:凄い露骨なポジションで始まりそうw

上位チャット:レッド、勝ちに貪欲だねぇ

上位チャット:こういうのって、配信者を勝たせるもんじゃないの?

上位チャット:いや、これはエルフさんに来た案件じゃなくて逆神様に来た案件でしょ?

上位チャット:あ、そっか、逆神様の悲鳴を狙ってるのか

上位チャット:なるほど、道理で最初からハンデ戦にするわけだ


「ミソラに悲鳴を出させればいいのか?」


上位チャット:……これに「はい」って答えたら、猟奇的なバッドエンドが待ってそう

上位チャット:やめろよ! 絶対に「はい」って答えるなよ!

上位チャット:さすがにやらない

上位チャット:やめよう

上位チャット:これが俺たちの揺るぎなき総意です!


「せっかく、カブトムシ見つけたのに」


上位チャット:俺氏、揺らいできた

上位チャット:はえーよw

上位チャット:体験を分かち合いたい(邪悪な笑み)

上位チャット:やめい


「エルフさん、お待たせしました。何かありましたか?」

「ないぞ」


上位チャット:ないです

上位チャット:何もないです

上位チャット:悪魔が(逆神様の)悲鳴を求めていただけです

上位チャット:括弧かっこ


「ワーッハハハ! ちびっ子たちよ! それでは、《ウルトラカートレーシングフォーエバー》の説明に入るぞ!」

「おう」

「あ、はいっ!」

「コースはここ、《湯けむり光線大サーキット》! 左右両方が全長二〇〇メートル、数多の障害物と急な坂がドライバーを苦しめる超ロングコースである!」


上位チャット:……長いか?

上位チャット:坂も緩やかな気がするんだけど

上位チャット:障害物はあるけど、ただのコーンじゃない?

上位チャット:簡単なコースだよね?

上位チャット:左右?


「そして、使うのは――このマシン! ウルトラカートだ!」


上位チャット:え?

上位チャット:これってカートはカートでも……

上位チャット:ショッピングカート?


 レッドがめくった布の下にあったのは、スーパーマーケットで見掛けるような、大きなショッピングカートだった。


「大人でも乗せられるサイズだな」

「ワーッハハハ! ちびっ子は勘がいいな! そう! 『《ルトラカートレーシングフォーエバー》は二人一組になって、ウルトラカートを走らせるアクティビティなのだ!」


上位チャット:ショッピングカートで爆走したいと思ったことはある

上位チャット:スーパー行くたびに思う

上位チャット:こっそり、一歩だけ滑らせたことはある


「コース末端にはエスカレーターが用意されている! これはカートごと乗せられる代物だ! このコースを右コース左コースそれぞれ一周して順位を競う!」


 見れば、坂の末端から頂上に向けて、エスカレーターと併設された石段が伸びていた。


上位チャット:なるほど、衝突を避けるために左右別コーススタートか

上位チャット:だから、緩やかな坂でひたすら下っていく形か

上位チャット:あ、わかった。スラローム競技を変化させたんだ

上位チャット:スキーとかスノーボードとかのやつか


「なお、転倒の危険があるので、ちびっ子たちにはヘルメットと肘や膝を守るプロテクターを着けてもらうぞ! 質問はあるか?」

「あの……エルフさんと私の二人で、カートに乗り込むんですよね? どこに乗って、どうやって操縦するんですか?」

「ワーッハハハ! それは実演して見せよう! 征くぞ、ピンク!」

「ヤーッ!」


上位チャット:おお、出番のなかったピンクさんがぁ

上位チャット:満を持してぇ

上位チャット:カートのカゴに収まったァアアア!

上位チャット:いや、やっぱ、どう盛り上げてもアホな絵面だわ

上位チャット:やってみたいけど、間違いなくアホw


 数歩の助走の後に、取手を握ってカートを押していたレッドもカート後方に足を預けた。

 坂道でカートは徐々に加速し、最初のコーナーに差し掛かる。


「ワーッハハハ! ピンク、右カーブ! いち、にの、さん!」

「ヤーッ!」


上位チャット:おー

上位チャット:へぇ、体重移動でも曲がれるもんだな

上位チャット:バイクみたい

上位チャット:レッドが足もちょっと使ってる?

上位チャット:器用なもんだ


 レッドとピンクは息を合わせた体重移動で車体を制御し、平地でもスピードをあまり殺さずに坂の末端まで滑りきった。


「覚えた」


上位チャット:え

上位チャット:えっ

上位チャット:いや、エルフさんは覚えたかもしれないけど

上位チャット:逆神様はどうするの?


「覚えて」

「ええっ!?」


上位チャット:かつてない無茶振り

上位チャット:これは(逆神様が)大変なことになりそうです

上位チャット:だから、括弧かっこよw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る