56.グレートなんとからない

「プリン」

「エルフさん、美味しそうですねっ!」


上位チャット:でけぇ!

上位チャット:でかい!

上位チャット:二人で分けても茶碗半分くらいあるな

上位チャット:千円は高いと思ったけど、この大きさなのか


 場所はコート脇の休憩所。大きな和傘を模した屋根の下に、テーブルとイスが備え付けられた五畳ほどのスペースがあった。

 俺とミソラはそこで勝利のご褒美である、ホテル内喫茶店の名物プリンをつついた。


「わ、凄い美味しいですっ! 卵の味が濃厚で、カラメルの甘みの中にゴマがほんのり利いていて、風味と食感を豊かにしてくれていますよ!」


上位チャット:逆神様は食レポも慣れたもんですね

上位チャット:美味しそうにも食べてくれるし、聞いてて安心感ある

上位チャット:で、我らがエルフさんは……


「うまい」


上位チャット:エルフさんも食レポに慣れたもんですね

上位チャット:慣れただけなんだよなぁ

上位チャット:草

上位チャット:もうちょっと違う食レポもしてください


「醤油ある?」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:待って待って待って

上位チャット:何やろうとしてるかわかったけど、その食レポはやらないでw

上位チャット:醤油掛けてもウニにはなりませんよ!


「ならないのか」


上位チャット:ふぅ……危ねぇところだったぜ

上位チャット:エルフさんは本当に油断ならないな!

上位チャット:※スポンサーが付いてる配信です


「ん?」


上位チャット:エルフさん?

上位チャット:どしたの?


「何、あれ?」


 俺は視線の先にカメラを向けてやる。

 中央の窪みに向かって大小様々な坂や階段がある広場。その前で、車輪の付いた板をくるくると回しているレッドがいた。


上位チャット:スケボー

上位チャット:スケートボードだな

上位チャット:へー、ストリート系のスケボー競技場もあるのか


「あれがスケボーか」


上位チャット:おや、知らなかったの?

上位チャット:珍しいな


「不良の乗り物だって聞いてた」


上位チャット:あー……古い認識だけど

上位チャット:迷惑なことしてる人は確かにいるなぁ

上位チャット:風評で被害を受けるのは真面目にやってる人たち

上位チャット:困ったもんです

上位チャット:競技を楽しめる場所が少ないせいもあるんだろうけど


「あれで暴走するんだろ?」


上位チャット:違う

上位チャット:混ざってるw

上位チャット:エンジン付いてないんで!


「じゃあ、どういう道具なんだ?」


上位チャット:上に乗って滑る道具です

上位チャット:地面に近いから、同じ速さでも自転車のときよりずっと速く感じられる

上位チャット:斜面でスピードに乗ると気持ちいいんだ、これが


「やりたい」


上位チャット:プリン掻き込むなw

上位チャット:あーもー、せめて、お茶飲んでから行きなさい

上位チャット:晩ごはんまでには帰ってくるのよ


「レッドー、スケボーやらせてー」


上位チャット:小学生かw

上位チャット:エルフさんw

上位チャット:※スポンサーが付いてる配信です


「む、ワーッハハハ! ちびっ子よ、次なる対決のフィールドへよくぞ参った! プリンは美味しかったか?」

「うん」

「よし!」


上位チャット:いいのかぁ

上位チャット:まあ、スポンサー側がそれでいいなら……


「ワーッハハハ! だが、《グレートローラーボードイリュージョン》は難しいぞ。果たして、ちびっ子にこれができるかな!」


 レッドは助走を付けると、スケボーに両足を乗せ、膝を使って――


「飛んだ」


上位チャット:おおー

上位チャット:ボードごと手すりに乗った

上位チャット:下まで降りて、板一回転させてキャッチ

上位チャット:鮮やか

上位チャット:オリンピックで見た覚えがあるやつだ!

上位チャット:でも、グレートなんとかは覚えがないですねぇ


「ワーッハハハ! 見たかね、我がトリックの冴えを! まあ、《グレートローラーボードイリュージョン》は初心者でも技量差が埋まるルールを採用して――」

「覚えた」


上位チャット:あっ

上位チャット:ジャンプした

上位チャット:手すりに乗った

上位チャット:下まで降りて、板一回転させてキャッチ

上位チャット:そこまで真似るんかいw

上位チャット:ゲームじゃなくてもコピーできるんだな


「次は何をするんだ?」

「ワーッハハハ! 次は《ウルトラカートレーシングフォーエバー》だ! ちびっ子よ、付いてくるがいい!」

「おう!」


上位チャット:逃げた

上位チャット:逃げたぞw

上位チャット:なかったことにした

上位チャット:グレートなんとかはどうしたw

上位チャット:スケボーしろw

上位チャット:草生える

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る