50.スーパーなんとか

「そういうわけで、今からミソラは屋外レジャー施設のロケに行くのですが、エルフさんもいかがですか?」

「行く」


上位チャット:相変わらずの即決

上位チャット:まーた、エルフさんは

上位チャット:スタッフはいいけど、知らない人に付いて行っちゃいけませんよ

上位チャット:さっきから注意が小学生向けで笑う

上位チャット:同じ危なっかしさなんだもん


「えっ、リクくん、これからロケ行くの? そんな予定だった?」

「いいえ、今日はミソラがエルフさんを召喚できないで罰ゲームを行う動画を撮影する予定でした」

「罰ゲーム前提!?」

「しかし、運良く遭遇できたのならば、今日のうちにロケに移りたいです。最悪、ロケに失敗したとしても、本来のロケ予定日にミソラ単独で撮影し直せますから」


上位チャット:そういう事情ね

上位チャット:妙にクッキーたくさん持ってると思ったら罰ゲーム用かw

上位チャット:まだ仕込んでそう


「ロケって何するんだ?」

「エルフさんにはミソラと一緒に屋外レジャーを実際に体験していただいて、その様子を撮影します」

「具体的にはどんなの?」

「そうですね……。《スーパーファイティングボールアタッカー》というアクティビティがあるそうです」

「《スーパーファイティングボールアタッカー》」


上位チャット:長い

上位チャット:微妙に意味の重複を感じる

上位チャット:どういうアクティビティ?


「直径二メートルほどの球形の透明なビニール風船で体の大半を覆った状態で行うボール競技です。三対三に分かれて、同じく直径二メートルほどの巨大なボールを体当たりで転がし、相手チームのラインを越えたら得点が入ります」

「ふむ」

「巨大なビニール風船で守られている状態なので、参加者は体当たりしても転倒してもケガをしないというのが売りなのだそうです」

「つまり、スケスケ肉じゅばん玉転がしか」


上位チャット:吹いた

上位チャット:またエルフさんが変な言葉作り出したw

上位チャット:スケスケ肉じゅばん玉転がしで白黒はっきりさせようじゃないか!

上位チャット:来るぞ、スケスケ肉じゅばん玉転がしの王者が……!

上位チャット:スケスケ肉じゅばん玉転がしを大人の好きなようになんてさせない!

上位チャット:瞬く間に活用していく俺らであった

上位チャット:電子着ぐるみ生放送を思い出す

上位チャット:スーパーなんとかより明らかに覚えやすくて草


「面白そうだな!」

「では、詳しい条件は車内で話しましょう」

「ん」

「まず、こちらのアイマスクを着けてください」

「おう」


上位チャット:流れが変わったぞ

上位チャット:エルフさん拉致事件

上位チャット:行き先を隠さなくてもエルフさんなら付いて行きそうだけどw

上位チャット:それ、乗車してから着けるものでは?


「ミソラも着けてください」

「え、はい」

「着けましたか?」

「はい!」

「あーあ」

「あーあ!?」


上位チャット:草

上位チャット:スタッフお前、それが言いたかっただけだろw

上位チャット:自然な流れで姉のハシゴを外していく鬼畜


「車を呼んできますので、公園の入口まで来てください」

「えっ!? 嘘、本当に!?」

「それでは」

「り、リクくーん! リクくーん!?」


上位チャット:走り去るわけでもないの本当に面白いw

上位チャット:逆神様への扱いがいつもより少しキツめ……お姉ちゃんへの照れ隠しのにおいがするぞ!

上位チャット:!

上位チャット:お前、なんていいことに気付くんだ……!

上位チャット:そっかー、スタッフくん、お姉ちゃんに守られて恥ずかしくなっちゃったんだー

上位チャット:やばいですわ。ニヤけてくるですわ。オホホ


「コケるぞ」

「あっ、エルフさん、すみません。ありがとうございます」

「ん」


上位チャット:……凄い自然に手を貸したな

上位チャット:エルフさんも目隠ししてるのに

上位チャット:というか、今さっきまでスタッフをカメラで追い掛けさせてたよな

上位チャット:見えてる?


「見えてないぞ」

「はい?」


上位チャット:見えとるやんけ!

上位チャット:試される視聴者再び


「エルフさん、どうかしましたか?」

「いや、『見えてる?』って聞かれた気がしただけだ」

「ほぇー、エルフさんは勘が鋭いんですね」


上位チャット:いやいやいや

上位チャット:逆神様w

上位チャット:待て、お前ら、冷静に考えろ

上位チャット:なんだ?

上位チャット:「本当に見えてないか確かめたいから、カメラを近付けてください」って言ったら……どうなると思う?

上位チャット:どうって、カメラが……あっ!

上位チャット:エルフさん、お顔をアップで見たいわ!

上位チャット:確認するから、さあ! 早く!


「車乗るから、じゃあな」



   ――この配信は終了しました――



上位チャット:おま、おま……おまぁああああ!?

上位チャット:今の絶対、近付けてくれるチャンスだったのにぃいいい!

上位チャット:しゃーない、切り替えていくか……

上位チャット:次回、エルフさんと逆神様が電子着ぐるみ生放送でお送りするスケスケ肉じゅばん玉転がしをお楽しみに!

上位チャット:合体させんなw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る