49.エルフさんとにおい

 サクサク


「ロケ?」


 サクサク


「はい。企業案件で、私が屋外レジャー施設の体験配信をするんです」


 サクサク


「へー。水ある?」

「ありますあります。どうぞ」


上位チャット:めっちゃ塩クッキー食べるじゃん、君ら

上位チャット:砂糖を塩にして食べれる味になるの?


「ん」

「ミソラに気付かれないよう、少しレシピを工夫しましたから。塩そのものは用いず、粉チーズを砂糖の倍量入れるよう指示しています」

「あ、リクくん、おかわりはありますか?」

「ありますよ。ミソラ用のおかわりはこちらです」

「私用って何ですか!? 絶対、何か入ってますよね!?」


上位チャット:草

上位チャット:それでも一応においを嗅いでみる、芸人の鑑

上位チャット:好奇心に殺されるにゃんこともいう


「ふぁあああ!? 明らかに辛いですよ、それ!」

「黒コショウを加えています。僕はこちらの方が好きなのですが、さすがに、バレバレなので諦めました」

「俺もコショウ入りの方がいいな」

「じゃ、じゃあ……私もひとつだけ……」

「どうぞ」

「ピンク!?」


上位チャット:マジでピンク色で草

上位チャット:隙のない二段構え

上位チャット:唐辛子を練り込んだのかな?


「明太子クッキーですよ」

「うわ、唐辛子系のすっごい辛いにおい……。リクくん、これも食べれるの?」

「もちろんです。食べ物を粗末にすると視聴者の皆さんも不快ですからね」

「リクくんはえらいなぁ。じゃあ、返すね」

「鍋には箸を付けたものを戻してはいけないというルールがあります」

「鍋も箸も使ってないよっ!?」


上位チャット:甘くないクッキーって意外と作れるもんなんだな

上位チャット:旅行すると、この手のご当地クッキーはちょくちょく見掛ける

上位チャット:ホットケーキとお好み焼きくらいの親戚感

上位チャット:あー、なんとなく理解できた


「はー……ひどい目に合ったお口に、りんごジュースがおいしい……」

「ふむ。飲み物は普通なんだな」

「僕も鬼ではないので」


上位チャット:鬼だよなぁ?

上位チャット:鬼です

上位チャット:鬼の目にも金棒

上位チャット:泣ける

上位チャット:逆神様も、スタッフに少し強く言ってもいいんだよ?


「いやまあ、私も思うところはありますけど、それはなんというか……」

「わかる。俺も年下のきょうだいのやんちゃは可愛い」

「はい、可愛いですよね! ……えっ?」


上位チャット:え

上位チャット:きょうだい?

上位チャット:年下のきょうだい?

上位チャット:弟?

上位チャット:ちょっと待って誰と誰がきょうだい?


「ミソラとスタッフ」

「にゃんでわかるのぉ!?」


上位チャット:……スタッフ?

上位チャット:スタッフくん?


「参りましたね。エルフさんは、どうしてミソラと僕が姉弟だとわかったんですか?」


上位チャット:あ、これガチのやつだ

上位チャット:本当になんでわかったの?


「におい」


上位チャット:また、エルフり始めたぞ

上位チャット:エルフらないでください

上位チャット:もう一度、人間になってくれ


「あと、ミソラの距離感だな。スタッフが苦手なことを仕掛けてくるとわかっているのに、腰が引けない。警戒感が生まれない。だから、ミソラは何をされてもあっさり引っ掛かる」


上位チャット:身内の距離感か……

上位チャット:言われてみれば、まあ

上位チャット:逆神様が絶叫の才能に恵まれただけかと思ってた

上位チャット:絶叫の才能って何w


「それならば、僕とミソラが恋人同士という線もあったのではないですか?」

「ない」


上位チャット:お、断定

上位チャット:その心は?


「ミソラがスタッフを守ろうとしてた」

「ミソラが僕を……?」

「見知らぬ俺が現れて、すぐにミソラは俺に挨拶をした。スタッフに段取りを聞かずにクッキーを差し出した。ミソラは普段からそういう行動をするタイプか? 俺には無理して矢面に立ったように見えたぞ」


上位チャット:え、え……

上位チャット:どうしよう、エルフさんが人間語で頭いいこと言ってる

上位チャット:言われてみれば、逆神様はどの企画もスタッフの指示で動いてたな

上位チャット:エルフさん相手に今回は珍しい行動した


「あの、私、リクくんのお姉ちゃんだから……普通ですよね?」


上位チャット:ああうん、年長のきょうだいが交渉の前面に立つのは確かに普通だ

上位チャット:立場からすると普通なんだけど

上位チャット:頼りなさ過ぎて……

上位チャット:悲しいなぁ


「そんなぁ!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る