29.商品名が書かれている

「降り続く」


 チャット欄の天気予報によると、この雨は一日続くらしい。


上位チャット:降り続いちゃうんだ

上位チャット:困ったね

上位チャット:どうするの?


「ダンボールもらって傘にする」


上位チャット:また発想が凄いなw

上位チャット:エルフインダンボール

上位チャット:ダンボールってもらえるもんなの?

上位チャット:ワイ、スーパーバイト。真の力に目覚める

上位チャット:もらえるかどうかの話をしろw


「ここはもらえるぞ」


上位チャット:そうなの?

上位チャット:ワイ、スーパーバイト。毎日ダンボールを山ほどゴミにしてる

上位チャット:八百屋だけど、野菜の入ってたダンボールを減らしてくれるならありがたいくらい

上位チャット:へー、そんなにダンボールってゴミになるんだ

上位チャット:……で、それを知ってるってことは


「前も被って帰ったことある」


上位チャット:※緑髪した高校生くらいの女の子のお言葉です

上位チャット:もし俺がTSしたとしても、エルフさんには、なれないと確信した

上位チャット:この豪胆さよ

上位チャット:止まなかったら、本当にダンボールもらいに行くのか……


「もうもらった」


 俺は、カゴに転がっていたダンボールをカメラに向けて振った。


上位チャット:やべぇ、このエルフ、ガチだ!

上位チャット:買い物終わるまでに雨が止みますように!

上位チャット:止みますように! 止みますように! 止みますように!

上位チャット:切実な願い

上位チャット:おお、揺れる


「人避けた。大丈夫か?」


上位チャット:平気

上位チャット:いつもカメラ揺れないから、ちょっとびっくりしただけ

上位チャット:忘れてたけど、これって歩きながらの自撮りなんだよなぁ

上位チャット:この程度では驚かなくなったけど、これだけでも十分おかしい


「卵よし。米はまだあるから……いいか」


上位チャット:そんな気はしてたけど、やっぱり米食エルフなんですね

上位チャット:ラーメンと味噌汁も食べてましたね

上位チャット:段々、違和感が仕事しなくなってきた

上位チャット:エルフらしさって本当になんだったっけ……?

上位チャット:エルフさんの晩ご飯は何?


「煮」


上位チャット:煮w

上位チャット:煮って何w

上位チャット:どういうことなのw


「鍋に入れて煮る」


上位チャット:何をw

上位チャット:石川五右衛門かな?

上位チャット:すみません、料理名でお願いできませんか?


「煮」


上位チャット:やべぇ、情報が減ったぞ

上位チャット:まさかの料理名

上位チャット:草


「お、キリシたん」


上位チャット:え、キリシたん?

上位チャット:キリシたん?


「えっ? ――エルフ! そのカメラ、絶対こっち向けんじゃないわよっ!」

「ん」


上位チャット:うわ、マジでキリシたんの声がする

上位チャット:そっか、生活圏被るのか

上位チャット:自転車圏内だもんな


「おははよ、キリシたん」

「おはよう、エルフ……。あー、油断したわ……。そうよね、河川敷の近くなんだから、いても不思議ないわよね……」

「何、買いに来たんだ?」

「あんたね……まず、撮影していいか聞きなさいよ。普通に食料品。いつも三日置きに買いに来てるの」

「カメラは向けてないぞ?」

「音も同じよ!」


上位チャット:でも、答えてくれるキリシたん

上位チャット:それな


「まあ、事務所の許可は出たから撮影はいいわよ」

「じゃあ、カメラ向けていいか?」

「それはダメ。顔出しNGよ」

「ふむ」


上位チャット:許可出たのか

上位チャット:どんな許可だろう?


「ちょっと待ってろ」


 取り出したるはハサミとダンボール。


上位チャット:エルフさん?

上位チャット:何する気?


 ちょきちょき


「これでいいな」


上位チャット:木綿ライダー

上位チャット:吹いたw

上位チャット:何、器用なもの作ってんのwww


「……あんた、お面被せりゃいいと思ってない?」

「違うの?」


上位チャット:ワイ、スーパーバイト。お面を持ち歩くと決意

上位チャット:そこはダンボールじゃないのかよw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る