3.雨の中のエルフさん ―水道管ゲーム、迷路、ホラーゲーム―

28.スーパーエルフさん

「雨、止む?」


上位チャット:このエルフ、とうとう俺らを天気予報扱いし始めたぞ

上位チャット:配信ってなんだっけ……?

上位チャット:わからない……俺に配信は早すぎたんだ……

上位チャット:地球……宇宙……そうか、この世界は……

上位チャット:たった一言で視聴者を哲学に目覚めさせるエルフさん


 窓の向こうは、しとしとと降る雨。荷物がなければ走るのだが困ったものだ。


上位チャット:そもそも、どこなのここ?


「スーパー」


 俺はカゴを持ち上げて見せる。全国どこのスーパーにもあるだろう、プラスチック製のカゴだ。


上位チャット:スーパーマーケット配信……?

上位チャット:また、聞いたことのない配信を始めたなぁ

上位チャット:で、スーパーで何するの?


「スーパーでするのは食料品の買い物だろ?」


上位チャット:はい

上位チャット:それはそう

上位チャット:確かに、それ以外ないけど

上位チャット:マジで天気聞くためだけに配信始めたの?


「おう」


上位チャット:いや、エルフさん、それはちょっと……

上位チャット:いくらこいつらが土日に何の予定もなくて暇でも……

上位チャット:さらっと自分を除くのよくないと思います


「お前ら、何やっても楽しそうにしてくれるからな!」


上位チャット:どうしよう、不純だったのは俺らだった

上位チャット:胸が痛む! この痛みは何なの!

上位チャット:ちっちゃい子の思いやりを台無しにしてしまったやーつ

上位チャット:ああ、それだ

上位チャット:一番きれいに作れた泥だんご、心して食させていただきます!

上位チャット:それで、エルフさんは何を買いに来たの?


「卵」


上位チャット:生活感あふれてる

上位チャット:一文字で所帯じみさせるとか、このエルフ凄くない?

上位チャット:自慢の妻です

上位チャット:自慢の妹です

上位チャット:自慢の娘です

上位チャット:自慢の母でバブゥ

上位チャット:お前らの家系図複雑過ぎない?


「あとはシイタケとエリンギとエノキとシメジとマイタケと肉と葉物野菜とカレー粉」


上位チャット:脅 威 の キ ノ コ 率

上位チャット:やっぱり、あのときキノコの美味さに目覚めただろ、このエルフw


「実験の続きだぞ。他のキノコの味を確かめてみたい」


上位チャット:なるほどね

上位チャット:そういうことなら

上位チャット:そんなに買って、微妙だったらどうするの?


「カレー粉の出番」


上位チャット:すべてはカレーに還る

上位チャット:つよい

上位チャット:この男らしさはちょっと見習いたいw

上位チャット:可愛い格好が霞む。やはり、カレーは最強か。

上位チャット:今日は服の値札切った?


「値札は」


 ちょきん


「切ったぞ」


上位チャット:切ったw

上位チャット:今、切っとるやんけw

上位チャット:どこから出した、そのハサミw


 今日の俺は、淡い色のブラウスに、ベージュのスカートという装い。

 なかなか涼しく、飾り気がないところが気に入っている。毎日これでいいかもしれない。


上位チャット:おー、可愛い……っておい。足!

上位チャット:履物www

上位チャット:何、履いてんのw


「下駄」


上位チャット:ゲタw

上位チャット:下駄て

上位チャット:何なのこのエルフw

上位チャット:草

上位チャット:草履

上位チャット:いや、下駄だって

上位チャット:しかも、エルフさんの足よりデカいし


「男物だからな」


上位チャット:なんで、男物?


「俺が使ってた下駄。普通の靴は脱げる」


上位チャット:あー

上位チャット:昨日はどうしてたの?


「昨日も行きは下駄だな。服買ったとき、店員が走って靴屋を呼びに行った。絶対に帰らないでくれと頼まれたな」


上位チャット:素材の無駄遣い感に耐えられなかったか

上位チャット:店員の必死さが伝わってくるw

上位チャット:それがなんでまた下駄に戻っちゃったの?


「スーパー行くだけだし」


上位チャット:まあうん

上位チャット:俺もサンダルでコンビニ行ったりするわ

上位チャット:本当にエルフさんはエルフさんだなぁ……

上位チャット:何を言ってるかはわからないけど、何を言いたいかはわかる


「で、雨、止む?」


上位チャット:そういえば、そんな話だった

上位チャット:エルフさんがいる地域がわからないと


「ここ言えばいい?」


上位チャット:それはダメ

上位チャット:場所バレは危ないです

上位チャット:都道府県全部の天気予報読み上げる?

上位チャット:というか、配信してるのスマホかノーパソでしょ? それで調べれば?


「そんなことできるのか」


上位チャット:おおぅ……現代日本ではなかなか感じないカルチャーギャップ

上位チャット:いや、教育系の闇が原因かもしれない

上位チャット:それもあったか

上位チャット:ひとまず、全地域の天気予報書き込むから確認して


「ん」


上位チャット:都道府県名と天気が並ぶチャット欄、初見のやつは首傾げそう

上位チャット:初見じゃなくても首傾げるわw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る