25.バトルレースチャンプ

「ふぅー……ッシ!」


 ヒゲ男がまた己の頬を張る。

 隣の筐体の俺どころか、店内いっぱいに響き渡るような大音だった。


「かぁー、痛ぇ! 俺様、パワーありすぎ!」


上位チャット:気合入れて自賛する人は珍しい

上位チャット:ガチで痛いやつだこれw


「難儀なやつだな」

「へっ! 黄緑女、俺様の集中力に恐れ慄いたか?」

「そういうことじゃないんだが……」

「あん?」

「ヒゲ男は好きなゲームやらないのか?」


上位チャット:ん?

上位チャット:エルフさん?

上位チャット:炎太郎ってレースゲーマーだよな?

上位チャット:記憶にある限りでは、レースゲー以外の配信はない

上位チャット:レースゲーム一色だね


「何を言ってるかわからねぇな。俺様はこんな技ができるくらい《バトルレースチャンプ》をやり込んだゲーマーだぞ? 嫌いなわけないだろ」

「そりゃ、嫌いじゃないだろうけど……んー」

「おっと、そこまでだ。ゲームは何でもありだと俺様も思うが、盤外戦術までは含めたくねぇ。続きは決着してからにさせてもらうぜ」

「ん」


上位チャット:盤外戦術……エルフさんが?

上位チャット:するかなぁ?

上位チャット:むしろ、盤外戦術食らって「そういうのもありなのか!」って嬉々として受け入れるタイプ

上位チャット:そして、真正面から粉砕するタイプ

上位チャット:だなぁw


 最終第三戦に選ばれたコースは、天空の浮島を渡る幻想的な星屑の架け橋。名前は『星空ハイウェイ』だった。


上位チャット:難コースの代名詞が来たな

上位チャット:そんな難しいの?

上位チャット:このコースの特徴は高低差のある橋とガードレールのない断崖絶壁カーブなんだよ

上位チャット:落ちたら大幅タイムロスが確定してるのに、車が跳ねてコントロールしにくくなるカーブが多いから難しいってわけ

上位チャット:なるほど、炎太郎は大変だな

上位チャット:ナチュラルにエルフさん省いたの草


「行くぞー」


上位チャット:おー

上位チャット:行きませい

上位チャット:相変わらずゆるいエルフさん


 レース開始直後に先頭に立ったのは俺だった。すぐに待ち受ける凸字に湾曲した最初の橋を勢いよく駆け上がり、少しアクセルを緩めて――離陸。


「っと」


 空中で全力の方向転換。進行方向は変えられないが、車の向きだけはコーナー出口……いや、それよりもさらに内側へ向けて、着地。同時にフルアクセル。崖に片輪を掛けながらもなんとか落ちずにレースを続行できた。


上位チャット:あぶね

上位チャット:落ちるかと思った

上位チャット:解説は聞いてたけど、これは確かに鬼畜

上位チャット:初心者みんな、橋ジャンプ直後のコーナーで落ちない?

上位チャット:落ちる

上位チャット:落ちた

上位チャット:慣れてもしょっちゅう落ちる

上位チャット:コース覚えろw

上位チャット:で、エルフさんがこれだけロスしても……


「俺を抜く気はなさそうだな」

「ハッ! 黄緑女は多少先行された程度で焦るタマでもねぇだろ?」


 コンピュータ車両の群れの最前列に、ヒゲ男は留まっていた。

 二戦目と同じく、勝負どころまで後ろに控え続けるようだ。


「なら、遠慮なく試させてもらおう」


 コーナー前の橋でジャーンプ。


上位チャット:ヒェッ

上位チャット:落ちる落ちる落ちる

上位チャット:セーフ!

上位チャット:危ないて!


「ほい」


 コーナー前でジャーンプ。


上位チャット:あぶあぶあぶ!

上位チャット:セーフ! セェーフ!

上位チャット:エルフさん、ギリギリ攻めすぎ!


「えい」


 コーナージャーンプ。


上位チャット:あああああ

上位チャット:片輪どころじゃないよ! 後ろの両輪落ちてたよ、今の!

上位チャット:エルフさん、スピード抑えよう!


「ははは」


上位チャット:「ははは」じゃねぇー!

上位チャット:エルフさんに、もてあそばれた……っ!

上位チャット:責任取って結婚してくださいお願いします

上位チャット:何回遊ぶんだよう!


 橋ジャンプの具合を確かめた俺は、徐々にロスを減らしていく。

 そして、ヒゲ男はそんな俺にちょうど〇・三秒遅れて走り続けた。


「オラオラァ! 俺様も行くぜ、最終ラップ!」


上位チャット:さあ、最終ラップだ

上位チャット:ここまでは大きな出来事は何もないが

上位チャット:半端なところで決着とはならないだろうな

上位チャット:勝負はやはりどこかのコーナーか


 ヒゲ男の仕掛けどころがどこになるか。残念だが、それを見抜くには俺の経験が足りていない。おそらくは最終ラップのコーナー。これ以上のことはわからない。

 ――だから、ゴリ押しする。


「ほっ」


 向かうのは橋ジャンプのない通常のコーナー。バックミラーでギリギリまでヒゲ男の動きを確認して、ブレーキ。急ハンドルで方向調整し、アクセルを踏んで突入する。


上位チャット:これはうまい

上位チャット:エルフさん、いいコーナリング決めたな


「はっ」


 同じく通常のコーナー。バックミラー。目を離さない。離さない。離さない。よし、ハンドルを全力で切る。


上位チャット:これまたうまい

上位チャット:しかし、エルフさん、ハンドル切るのギリギリすぎじゃない?

上位チャット:あ、それは思った

上位チャット:さっきまではもっとスムーズに曲がってたのに、この周回だけ危なっかしい


「警戒してるからな」

「……くそっ! 黄緑女、やっぱりわざとやってやがったかっ!」


上位チャット:え?

上位チャット:炎太郎の追突を避けるために、ギリギリまで方向を決めないでいるってことか!

上位チャット:マジか

上位チャット:いやいやいや、普通、それでコーナー曲がれるか?

上位チャット:理屈はわかった。意味はわからなかった

上位チャット:またエルフしてる

上位チャット:エルフするって何w

上位チャット:通常コーナーはあといくつ?

上位チャット:二つ!


「ほい」


上位チャット:炎太郎、動かない! 動かない!

上位チャット:違う、動けないんだ!

上位チャット:逃げろ逃げろ、エルフさん!

上位チャット:いけー!

上位チャット:あとひとつ!


「とう」


上位チャット:回った! 回った!

上位チャット:通常コーナー終わり!

上位チャット:やったぁああああ!


 警戒に警戒を続けて、ついにヒゲ男は仕掛けることができずに、橋ジャンプが絡まないコーナーが終わった。

 あとに残るのは、橋ジャンプが絡む最後のコーナーただひとつ。これで終わりだ。

 俺は四周で見極めた突入速度でジャンプした。


「――俺様は負けねぇ!」


上位チャット:炎太郎が加速した!?

上位チャット:使った! 加速三つ使った!

上位チャット:ジャンプコーナーでもできるのか!?

上位チャット:エルフさん、逃げて!


「無駄だ! 俺様は右に逃げても左に逃げても必ずぶち当てる!」


 俺の橋ジャンプの着地点を睨み、突入するヒゲ男。

 加速アイテム三つ分を乗せた速度が俺に迫る。











「それを待ってた」


上位チャット:え

上位チャット:どこ向いてんの?

上位チャット:待って

上位チャット:加速使った!


「――三つで来るなら四つで撃墜できるだろ?」


 俺は空中で車体を真後ろに向け、加速アイテムを四つすべて叩き込んだ。

 目標は、後ろからやってくる――ヒゲ男車だ!


上位チャット:正面衝突した!


「はぁああああああああああああああああ!?」


上位チャット:あ、ヒゲ落ちた

上位チャット:エルフさんはかろうじて落ちなかったか

上位チャット:また無茶苦茶な勝ち筋見つけたなぁ


「勝った」


上位チャット:その一言で済ませていいのだろうか?

上位チャット:エルフさんだし

上位チャット:またエルフしてる

上位チャット:ちょっと用法がわかってきた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る