22.仲間の絆を欲する者

「スタッフロール」


 縦長のモニタをした筐体。その画面の四分の一を占める巨大なボスが、派手な爆発を繰り返しながら沈んでいく。操作はできない。どうやら、これで終わりのようだ。


上位チャット:ワンコインクリアしちゃった……

上位チャット:誰だ、弾幕シューティングならクリアできないって言ったやつ

上位チャット:初プレイ、敵機に突撃して死亡

上位チャット:残機3、普通に被弾して死亡

上位チャット:残機2、「横方向の被弾範囲を確かめる」とか言って横から敵弾にぶつかって即死亡

上位チャット:残機1、「次は前方向」とか言って敵弾に突撃して即死亡

上位チャット:残機0、クリア

上位チャット:おかしいよな? おかしいよね?

上位チャット:残機2になるところまでは普通に初心者だったのにw

上位チャット:今わかったんだけど、グレープジュースはオレンジジュースより鼻に優しい

上位チャット:その情報、一生役に立たないと思います


「もう終わり?」


上位チャット:終わりです

上位チャット:そいつ、強すぎて理不尽だって言われてたラスボスなんですが

上位チャット:ボスだけで五回コンティニューした俺、涙目

上位チャット:七回の俺、落涙

上位チャット:涙拭けよ

上位チャット:酒でも飲めよ

上位チャット:鼻から

上位チャット:仲間を増やそうとするなw


「じゃあ、そろそろレースゲームといくか」


上位チャット:やーだー、まだ遊び足ーりーなーいー

上位チャット:子供かw

上位チャット:あ、一時間過ぎてたのか

上位チャット:ゲーセンの一時間って思ったほど遊べないな

上位チャット:で、レースゲーは何やるの?


「んー。案内板にあるレースゲームは《最速の峠3》と《カートレーシング7》と《大違反2》と――」

「――《バトルレースチャンプ》だ」


 背後からの声に振り向くと、熊のような頬ヒゲの大男がいた。年齢はちょっとわからない。成人だとは思うが、ラフなパーカーとサングラスのせいで人相がハッキリしないのだ。


「よく俺様のところまでノコノコとやってきたな、黄緑女!」

「誰?」


上位チャット:こいつ、タイミング計ってましたよ、エルフさん!

上位チャット:ずーっと、後ろでこそこそしてました!

上位チャット:×やってきた ○付け回された

上位チャット:漫画でもドラマでもよく見掛ける演出だけど、実物は思った以上にダサかった

上位チャット:カメラはエルフさんの方を向いてるから、そういう小細工は丸見えになっちゃうんだよなぁw


「って言われてるが?」

「や、やめろぉ! 人の演出を何だと思ってる!」


上位チャット:チャット欄見せるの草

上位チャット:すみませんねぇ、うちのエルフさんが

上位チャット:俺のエルフが迷惑を掛けちゃったみたいで

上位チャット:は? エルフさんは俺のだし

上位チャット:エルフさんは俺のですー、バリアー

上位チャット:子供かw


「で、何の用?」

「聞いたぞ! 貴様が俺様の舎弟を怪しげな催眠術で熱狂的ダンサーにしたのだと!」


上位チャット:催眠術!

上位チャット:それだ!

上位チャット:そうか、あれは催眠術だったのか!

上位チャット:その発想はなかった、助かる

上位チャット:いやー、スッキリした

上位チャット:ありがとう!


「って言われてるが?」

「なぜ、俺様は感謝されたのだ……?」


上位チャット:また見せてるw

上位チャット:あまり深く考えるな


「とにかくだ! 俺様と勝負しろ! 俺様が勝ったら――」

「乗った!」

「え」


上位チャット:あーあー、また条件聞かないし

上位チャット:エルフさんが勝ったら俺と結婚するって条件で勝負を申し込むことを思いついた

上位チャット:勝者に罰ゲームはどうかと思う

上位チャット:草


「ま、待て、条件を聞け。俺様が勝ったら、舎弟に掛けた催眠を解いてもらうぞ!」

「放っておいても、もう三十分もせずに解けるぞ」

「……そうなのか?」

「催眠術じゃないけどな」


上位チャット:目的、消失を確認しました!

上位チャット:草生え散らかす


「……じゃ、じゃあ、俺様が勝ったら俺様と店内デートをお願いできませんか?」

「いいぞ」

「黄緑女ァ! 俺様と《バトルレースチャンプ》で勝負しろォ!」

「おう!」


上位チャット:ぐだぐだな決闘、はーじまーるよー

上位チャット:また、エルフさんに勝ったときの条件しかない……

上位チャット:それでは、負けたら鼻からリンゴジュースを飲むということで

上位チャット:増やすな増やすなw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る