21.魔法は飛ぶもの

「ふむ。ノーツに合わせてタイミングよくパネルを踏む。踏む足は自由……なるほど」


上位チャット:エルフさんが初心者感あふれる確認作業してる

上位チャット:実際、初心者だし

上位チャット:基本スペックの高さでゴリ押してるけど、やってること自体は初心者そのものだもんな


「ウェーイ! 白人さんはゲーセン初めてって話だけど、もしかして、このゲームも……?」

「初めてだ」

「そ、そっかー! ……じゃ、一発勝負で」

「おう!」

「……あと、難度は一番高いやつでいい?」

「いいぞ!」


上位チャット:せこいw

上位チャット:めっちゃせこいw

上位チャット:草

上位チャット:勝率を高めるために何でもするという覚悟、俺は嫌いだぜ

上位チャット:嫌いなのかよw


「よし、ゲームスタート!」


上位チャット:ところで、自分は今来たからわからないのだが、これはどういうゲームなのだ?

上位チャット:エルフに自信ニキ、ダンスゲーって知らない?

上位チャット:もっと勉強すべきなのだが、あいにくと。

上位チャット:今時珍しいな


 次々とノーツが流れてくるが、PERFECTを出すタイミングは……うん、同じで行けるな。問題なさそうだ。


「よっ。ほっ」

「そ、そんな……やり込んだオレっちより格段にうまい……!?」


上位チャット:……ん? 待て、ダンスゲーとはダンスゲームのことか?

上位チャット:そうだよ

上位チャット:まさか、踊るのか? エルフさんが?

上位チャット:エルフに自信ニキ、エルフさんの踊り見たかったの?

上位チャット:ごめんね、踊るといってもこの曲そんな激しくないからワンピの中身は見えないんだ

上位チャット:やーん、エルフに自信ニキのえっちー

上位チャット:……君たち、エルフさんを見ていて、平気なのか?

上位チャット:へ?

上位チャット:なんともないけど?


「エルフに自信ニキ、どうした?」


上位チャット:エルフの踊りには様々な伝承がある。幸運や知識を授けられるという望ましいものもあるが、失明や奇病を患うという望ましくないものもあるのだ。

上位チャット:え

上位チャット:マジで?

上位チャット:ガッツリ見てたんですけど

上位チャット:やだなぁ、エルフさんなんてエルフさんなんだからエルフさんじゃないでしょ……ないですよね?

上位チャット:そうそう、耳と髪が動くただのコスプレ外国人……ですよね?

上位チャット:自信なくすのやめてもろて


「ん、あー……これか。オフにしとく」


上位チャット:オ  ン  オ  フ  式

上位チャット:え、そんなんでいいの?

上位チャット:エルフに自信ニキ?

上位チャット:知らん。

上位チャット:うん、まあ、これはそうだろうと思いました


「勝った」


上位チャット:またエルフさんがパーフェクトしてる

上位チャット:不安になること聞いたせいで盤面あまり見てなかったわ


「ブ、ラ、ン、リ……っと。よし」


上位チャット:またもランカーの間に突如現れる『ブランリ』

上位チャット:あーあー、ランキング壊れちゃった

上位チャット:めっちゃ困惑するだろうなぁ


「ね、ねぇ白人さん」

「ん?」

「ズルくない?」

「何が?」

「ほ、ほら! 白人さん、本当は経験者だったんでしょ? オレっち、それで油断しちゃってたからこれで負けたってのはさー。なんていうかさー。こう、わかる? 日本人の美徳的なあれがねー?」


上位チャット:負け犬が寝言をほざき始めたぞ

上位チャット:エルフがオールパーフェクトした時点で勝敗は決まってますよ

上位チャット:油断しなきゃオールパーフェクトできるってんならやってみろって話


「こいつをどっかに飛ばす魔法ない?」


上位チャット:こいつを消す方法

上位チャット:イルカ

上位チャット:もう店員呼んじゃう?

上位チャット:それでいいような気がしてきた

上位チャット:ねー、エルフさん、思いついたんだけどさ


「何?」


上位チャット:オンにしたら?

上位チャット:……くっそ恐ろしいこと言い出したぞ、こいつ

上位チャット:迷惑なナンパ男でも失明はやりすぎ

上位チャット:さすがにヒくわ

上位チャット:エルフに自信ニキ、様々な伝承があるって言ったけど、ダメージ軽めなのないの?

上位チャット:エルフと一緒に踊ると、朝まで踊り続けるというものならあるが。


「じゃ、それで」

「白人さぁん、パソコンなんて見てないでさ……うぉ?」


 ジャラジャラ青年は筐体まで駆け寄ると、すぐさまゲームを開始した。


「うぉおおお! なんか、踊りたくてしかたねぇえええ!」

「ほー」


上位チャット:いや、「ほー」じゃなくてw

上位チャット:仕込みだよね? 仕込みだよね?

上位チャット:なぁんだ、仕込みかぁ。エルフさんに一杯食わされちゃったぜ。ははは

上位チャット:※全国ランキングに『ブランリ』は実在しています

上位チャット:あー、目の前でやってもらったのに手品のタネを見抜けなかった気分……

上位チャット:大丈夫なの、これ? いや、もちろんネタなんだろうけどさ


「一時間くらいで切れるようにしといた」


上位チャット:ああ、それならせいぜい財布が軽くなるだけで済みそう

上位チャット:……というか、これは魔法では?

上位チャット:魔法だよね


「かめはめほにゃららとか波動ほにゃららとかしてないぞ?」


上位チャット:あー、エルフさんの中で魔法のイメージは飛び道具なのかー

上位チャット:可愛い

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る