20.検索ワード

「音ゲーはもういい?」


上位チャット:目押しできるゲームはすべて同じ未来が待ってそうだしな……

上位チャット:いや、手はダメでも足なら

上位チャット:踊りませんか?

上位チャット:ダンスディスクレボやらせたい


「何それ?」


上位チャット:今、エルフさんの後ろに見えてるやつ

上位チャット:同じく、ノーツをタイミングよく押すゲームだけど、足操作なのが特徴


「足つりそう」


上位チャット:エルフさんが何を想像したか全部わかったw

上位チャット:そうじゃないからw

上位チャット:手元じゃなくて足元に用意されたパネルで操作するんだよ

上位チャット:で、うまくやると踊ってるように見えるってわけ

上位チャット:ほら、ちょうど始める人がいるよ


 目を向けると、トンガったファッションの青年がお金を投入するところだった。なんだかチェーンと鋲でジャラジャラしていてうるさい。

 正面には、上からノーツが流れてくる大きなスクリーン。左右に二人分の操作パネルが敷かれており、その中央には硬貨の投入口を含むコントローラ。円形に配置された操作パネルを足で踏んでノーツをさばく様は、確かに踊っているように見えた。


「なるほど、面白そうだ」


上位チャット:エルフさんが乗り気だ

上位チャット:踊るエルフさん待ち

上位チャット:待ちエルフ

上位チャット:そろそろか

上位チャット:お


「追加プレイか」


上位チャット:連コインするならちゃんと後ろ確認して

上位チャット:あ、気付いた

上位チャット:ウィンクできてねえw

上位チャット:草


「む」


上位チャット:さらに連コイン?

上位チャット:並んでるエルフさん無視するなよ

上位チャット:マナー悪いな

上位チャット:あ、違う! こいつ、エルフさんにアピールしてるんだ!

上位チャット:だから、無駄に動きが大きいのか


「違うゲームやるか」


上位チャット:そうだね

上位チャット:その方がよさそう

上位チャット:エルフさんが呼んだと聞いて。


「お、エルフに自信ニキ?」


上位チャット:自分はただの神話好きだが、昨日はそう呼ばれていたな。

上位チャット:嘘だぞ、絶対にエルフ好きだぞ

上位チャット:エルフのために神話に踏み込んだに違いない

上位チャット:ダウト!


「魔法知らない?」


上位チャット:またすげぇ聞き方するな、このエルフ

上位チャット:あまり使わないアプリの使い方聞くトーンだ

上位チャット:エルフが使用しそうな魔法のたぐいということであれば、ルーン魔術が挙げられる。北欧神話にも登場する魔術で、特殊な染料でルーン文字を刻む等して発動させるというものだ。しかし、現在はそれらの情報の多くが散逸している。

上位チャット:ルーンってゲームで見たことあるな

上位チャット:北欧神話にも出てたんだ


「ウェーイ! どう、白人さん、見てくれた? オレっちのスーパープレイ」

「見てなかった。空いたならやるか」


 トンガってるジャラジャラ青年の横を通って筐体へ。プレイ前にカメラをちゃんと固定しないとな。


上位チャット:無慈悲w

上位チャット:これは草生える

上位チャット:ナンパ終了RTA(五秒)


「う、ウェイウェイウェイ! 白人さんなら日本のゲーセン初めてじゃね? 一流ゲーマーのオレっちが手ほどきしてやってもいいぜ?」

「初めてだけど、要らないぞ?」

「ぐっ……!」


上位チャット:本当に必要ないだろうからなぁ

上位チャット:格好付けてるところ申し訳ないが、うちのエルフさんは今さっきランキングを荒らしてきたばかりなんだ


 トンガってるジャラジャラ青年がぷるぷるしてるが、話は終わったようだからお金を投入。さあ、プレイ開始――


「むむ」

「ヘイヘェイ、ソロプレイなんてつまんねぇぜ! オレっちと踊らないか、ベイベー!」


上位チャット:あっ

上位チャット:追加で金入れて二人プレイに変えやがった

上位チャット:……これ、ありなの?

上位チャット:迷惑行為です

上位チャット:思いっきりマナー違反


「こいつをどっか行かせる魔法ない?」


上位チャット:こいつを消す方法

上位チャット:イルカかな?

上位チャット:草

上位チャット:そういうたぐいのものは知らない。……強いていえば、ソーンか? 魔除けの力を持ったルーン文字とされている。いずれにしても、この場ですぐ用意できるものではないが。


「んー。魔法、役に立たないな」


上位チャット:他には、ヴァン神族の女神フレイヤも得意としたセイズという呪術がある。こちらも準備が必要であるし、仮に使えたとしても店内で行うものではないな。


「なんで?」


上位チャット:性的快感を伴うとされているからだ。

上位チャット:ガタッ

上位チャット:早く、エルフさんにやり方を授けるんだ!

上位チャット:何やってんだ、エルフに自信ニキ! 急げ!

上位チャット:お前らw


「キリシたんに叱られるから使わないぞ」

「白人さん、勝負しないか?」

「……勝負?」


上位チャット:あ

上位チャット:エルフさんの目つきが変わった


「オレっちが勝ったら店内デート。負けたらもう付きまとわない。どうする?」

「乗った!」


上位チャット:即    答

上位チャット:迷惑行為はやめてもらうのが当然なんだけど

上位チャット:まあ、エルフさんは喜んでるから

上位チャット:エルフさん、ゲーム勝負できれば何でもいい説


「よーし、やるぞー!」


上位チャット:どの程度、男の心が折れると思う?

上位チャット:再戦を挑めないくらい

上位チャット:尻尾巻いて逃げ出すくらい

上位チャット:突っ伏して立ち上がれないくらい

上位チャット:果たして、そのくらいで済むかどうか……

上位チャット:ひとりもエルフさんを心配してないのは笑う

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る