19.量産型大予言者

「こういう取り方じゃないの?」


上位チャット:う、うーん

上位チャット:差し技ってのは存在する


「差し技って何?」


上位チャット:箱の隙間や景品の継ぎ目を狙ってアームを差し込んで取る技のこと

上位チャット:分類的にはエルフさんがやったのも差し技だね


「じゃあ、合ってるな」


上位チャット:合ってる……合ってるのか?

上位チャット:一瞬騙されそうになったけど、箱の隙間狙えるやつもきっとエルフ

上位チャット:ちょっと男子ー、難しいことできる人をエルフっていうのやめなさいよー


「むぐ」


上位チャット:もりもり食べるな、このエルフ

上位チャット:エルフさんの食いっぷり好き

上位チャット:やっぱ、海外は違うのかね


「日本人だぞ?」


上位チャット:はい

上位チャット:ありがとうございます

上位チャット:お約束は守られた

上位チャット:次は何やるの? もう一丁クレーン?


「クレーンゲームはもういいかな」


上位チャット:まあ、あれを見せられるとな

上位チャット:確率機だろうとお構いなしに全部ゲットされそう

上位チャット:クレーンの次に反応多かったのは音ゲーだな

上位チャット:リズムゲーいいね

上位チャット:ダンスディスクレボやってほしい


「んー」


上位チャット:あれ? 反応悪い

上位チャット:ゲームなら何でも喜ぶエルフさんにしては珍しい

上位チャット:音ゲー嫌い?


「嫌いというか……いいや、一個やる」


上位チャット:?

上位チャット:あ、エルフさん、それ難しいよ

上位チャット:PFMはまずいですって


 俺が立ったのは、鍵盤型の操作面がある筐体。

『《ピアノフォルテマニアックス》、あなたが演奏したい曲を選んでねっ!』

 お金を入れると、強くデフォルメされた原色ばりばりのストリート系の女の子が踊りながら操作を促してきた。


「どうやるの?」


上位チャット:草

上位チャット:知らんのかいw

上位チャット:一曲目はチュートリアル出るから、画面追ってるだけでいい


 原色女の子のチュートリアルを読む。

 画面上部から流れてくるノーツと呼ばれる音符がライン上に入ったときに鍵盤を叩くと成功。連続して成功するとコンボになりスコアが上がる。叩けないままノーツがラインを過ぎてしまうと失敗になり体力ゲージが下がる。体力ゲージがゼロになるとゲームオーバー。一定以上のスコアを取っているとクリアとなる。理解した。


「よし、開始するぞ」


上位チャット:お、ちゃんと叩けてる

上位チャット:OKしか出ないな

上位チャット:ちょっと早い


「ノーツがラインに乗ってから少し待つ感じか、わかった」


上位チャット:ん、いや……まあ、そうだけど

上位チャット:ノーツがラインに乗ってから待つ……?

上位チャット:なんか、嫌な予感がしてきましたよ

上位チャット:ワクワクするぜ


「こう?」


上位チャット:え、何これ、GOODだけになった

上位チャット:うわぁ……うわぁ……

上位チャット:待て、まだツッコむには早い

上位チャット:もうちょっと遅くできる?


「ん」


上位チャット:GREATだけ並んでる……

上位チャット:ええぇ……

上位チャット:さらにもうちょっとだけ遅くできる?


「これでどうだ」


上位チャット:PERFECT一色になった……

上位チャット:そんなのってある?

上位チャット:狙っても、OK染めすらできないです


 最後のノーツが通ってチュートリアル終了。


「よし、本番行く」


上位チャット:迷うことなく最高難度入れた

上位チャット:おかしいな。結果が見えるんだけど、俺、もしかして超能力に目覚めた?

上位チャット:奇遇だな、俺も目覚めたところだ

上位チャット:俺はむしろ、夢見てないか疑い始めた

上位チャット:夢見がちな視聴者たちであった


        ◇◆◇


「とまあ、」


上位チャット:はいじゃよ

上位チャット:大予言者に何の用かね、エルフくん

上位チャット:フォフォフォ、我が予言が必要か

上位チャット:あー、見える。未来丸見え。あーもう、全見え。えっち

上位チャット:過去最高に予言者率の高いチャットですね


「俺、楽器触ったことあるからゲームにならないと思うんだ」


上位チャット:そういう問題!?

上位チャット:違う絶対違う

上位チャット:俺が今まで触ってきたものは楽器じゃなかった……?


「ランキングの名前、四文字しか入らないんだけど、『ブランリ』と『ブラン』のどっちがいい?」


上位チャット:知らねえよ!

上位チャット:あーあー、全国ランキング変わっちゃった

上位チャット:大予言者俺氏、何も見てない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る