7.Vライバーとはつまり

 キリシたん。正式なライバー名は『大名キリシ』。「だいみょう」ではなく「おおな」らしい。

『ライバー』とは主に生放送を配信する人のことで、その中でもキリシたんはヴァーチャルなアバターをまとって配信を行う『Vライバー』のひとりだそうだ。

 つまり、


「電子着ぐるみ生放送やってる人なのか」


上位チャット:すっごい言葉w

上位チャット:合ってるけどさw

上位チャット:電子着ぐるみ生放送とかいうパワーワード

上位チャット:かくいう私も電子着ぐるみ生放送を嗜んでいましてね

上位チャット:電子着ぐるみ生放送は生き甲斐

上位チャット:いつも心に電子着ぐるみ生放送

上位チャット:声に出して読みたい日本語


『エルフ! さあ、やるわよ! せいぜい揉んであげるわ! 覚悟はいいわね!』


 トゥーン調にデフォルメされた愛らしい容姿に戦意を乗せて、青みがかった黒の修道服に身を包んだ金髪碧眼の高校生くらいの少女が俺のパソコンのモニタの中で仁王立ちをしていた。


「よしきた。それじゃ、試合開始だ!」


上位チャット:揉み殺す気だ

上位チャット:揉み殺し返す気もありそうだ


 ルールは降下あり三対三のチーム戦。それぞれ視聴者プレイヤー二名を連れていき、先に相手チーム全員を倒した側が勝ちとなる。

 選ばれたフィールドは絶海の孤島。半径三キロメートルもない小さな島で、わずかに建物が存在する小高い島中央部を生い茂る木々が囲み、それをさらに砂と岩でできた浜が囲んでいる。


『子羊たち、行くわよ! 降下目標は船着き場の木箱! まずは固定配置のアイテムを回収するのよ!』


上位チャット:おおー、パラシュートさばき上手

上位チャット:キリシたん、アイテム箱に直接降りる気か?

上位チャット:凄いな

上位チャット:本当にガチ勢なんだな


『このくらい楽勝よ! リアルの弓道大会にパラシュート持っていったのは伊達じゃないわっ!』


上位チャット:これはゲーム脳

上位チャット:現地で降下するための飛行機を探して気付いたらしい

上位チャット:気付くの遅いw

上位チャット:よくパラシュートが家にあったなw


 キリシたんはパラシュートを操り、予告通りにアイテムが入っている木箱の上に着地した。ので、


「えい」


 すこん。プレイヤーネーム『キリシたん』が死亡しました。


『はああああああああああああああああああああああああああああああああっ!?』


上位チャット:鼓膜返して

上位チャット:気持ちはわかる

上位チャット:鼓膜を返してほしいという気持ちを理解する視聴者

上位チャット:そっちは知らん


「まずひとり」

『ちょ、ちょちょちょ、ちょっと待ちなさいよっ!?』

「何か疑問か?」

『疑問に思うに決まってんでしょ! どこから射たのよ!?』

「中央の木の上だな」

『なんで当たるのよ!?』

「木箱に降りるって言ってたから」


上位チャット:違うそうじゃない

上位チャット:スナイパーライフルで狙っても、しばしば外す距離なんですよ、それ

上位チャット:ここ、風強いもんねぇ

上位チャット:ええぇ……何これ?

上位チャット:もしや、MOD入れてる?

上位チャット:死亡判定の書き換えか?

上位チャット:子羊たちがチートを疑い始めたw

上位チャット:気持ちはわかる

上位チャット:鼓膜を返してほしいという気持ちを理解する視聴者

上位チャット:そっちは知らんて


『と、とにかく子羊たち、気を付けなさいっ!』


 キリシたんチームの残り二名は、指示を受けてひとまず手近な遮蔽物に身を隠すことを選択した。が、


上位チャット:悪手を選んじまったな

上位チャット:それやったんですよ、俺らのときも


 俺が使うのは弓矢だ。射線がほぼ水平になる銃弾とは異なり、山なりに飛ぶ。

 つまり、


「えい。やあ」


 屋根のない遮蔽物に意味はない。むしろ、動かない分だけ当てやすい。


上位チャット:うーん、完封

上位チャット:こんなんどうしろとw


「勝った」

『嘘でしょっ!?』


上位チャット:ひどいものを見たw

上位チャット:キリシたんチーム、一射もしてないんですが

上位チャット:あっという間だったな

上位チャット:一分も経ってないw


「それじゃお疲れ」

『えっ?』


上位チャット:待て待て待て待て待て

上位チャット:待って

上位チャット:早い早い早い


「決着したけど、まだ何かあるのか?」


上位チャット:いや、その何と言いますか

上位チャット:もうちょっとこう、いろいろとだな

上位チャット:コラボなわけで……

上位チャット:速攻はいいんだけど速攻は困るっていうか……

上位チャット:やばい、何て言えばいいんだ


「んー?」


上位チャット:エルフさん、コラボの対戦は二本先取だよ

上位チャット:!

上位チャット:それだ!


「なるほど。二回戦行くぞ。キリシたん、準備はいいか?」

『え、あ、す、すぐするわ。ちょっと待ってなさい!』


上位チャット:その業界の常識、初耳なんですが

上位チャット:信じろよ! お前ら信者だろ!

上位チャット:そうだそうだ! 信者らしくもっと信じろ!

上位チャット:信心を問われる子羊たちであった

上位チャット:ちょっと違う

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る