6.夕食実況

「エルフって何食べるの?」


上位チャット:第一声w

上位チャット:え、何?

上位チャット:エルフの配信だよね?

上位チャット:なんで自分のこと知らないの……?

上位チャット:ほら、初見さんが困惑してるw


 現在時刻は十七時四十分。初回配信から一時間弱を経て、俺は二回目の配信を開始した。


「俺は予備知識ゼロでエルフになったから、エルフがどんな生き物なのか知らないんだ」


上位チャット:あー

上位チャット:そういえば、そういう設定だったな

上位チャット:今までどうやって生きてきたの?

上位チャット:今日の午後に急にエルフになったんだよ

上位チャット:???


「エルフの姫に体貸してって言われて入れ替えられた」


上位チャット:なるほどわからん

上位チャット:説明聞いても、大半が謎

上位チャット:※このけしからんダボダボシャツは自前です

上位チャット:前の配信では何を話してたの?


「目よくて弓いいぞって言ってた」


上位チャット:弓?

上位チャット:弓いい?


「んー、説明するの大変だな」


上位チャット:説明といえるのか、これはw

上位チャット:エルフさん、アーカイブ設定したら?


「アーカイブ設定って何?」


上位チャット:配信の動画ログを公開する方法だよ

上位チャット:いちいち説明するより楽でしょ

上位チャット:アーカイブないと切り抜きにも困るし、ぜひ頼む


「便利なものがあるんだな」


上位チャット:本当に何も知らないまま配信始めたのね

上位チャット:ガワはこんなに手が込んでるのに

上位チャット:耳と髪動くもんな

上位チャット:髪?

上位チャット:耳はわかるけど髪?

上位チャット:アーカイブ見れ

上位チャット:ないんだよ!

上位チャット:出遅れた! エルフさん、また何か変なこと言った?


「またも何も、俺は変なことなんて言ってないぞ?」


上位チャット:え?

上位チャット:はい?

上位チャット:この自覚のなさである

上位チャット:何食ったらそんな言葉が出るんだ


「だから、まだ何も食べてないんだって。お腹空いたけど、エルフが何食べれるかわからないから教えてくれ」


上位チャット:きれいに話題がループしたな

上位チャット:それで『TSしてエルフ姫になったから夕食教えて』なんて、妙な配信始めたのか

上位チャット:一般的には草食なイメージだな

上位チャット:肉食ったら吐きそう

上位チャット:ショック症状起こして倒れかねない

上位チャット:言われてみると、確かに怖いな……

上位チャット:エルフに自信ニキ、判定を

上位チャット:各種神話や伝承において、エルフの食事に特別な制限はない。北欧神話では、神々の宴に参加し、また人々に食事を振る舞うために製粉をしたエルフがいるとされている。

上位チャット:さすが


「お、食べれるのか。作ったのが無駄にならなくてよかった」


 俺は安心して夕飯を取りに向かう。


上位チャット:お、夕食配信来る?

上位チャット:ちょっとドキドキしてきましたよ

上位チャット:エルフさんのおくちの奥まで見ていいんですね?

上位チャット:アウトじゃないけどセーフでもないこと言ってるやつがいる


 カメラの前にドンと夕飯を置いて、着席。


「いただきます」


上位チャット:待って

上位チャット:待て

上位チャット:待とうか

上位チャット:それは違う

上位チャット:鍋に入ったままのラーメンってw

上位チャット:男らしすぎるw


「俺は男だぞ。ひとり暮らしの夕飯なんてこんなもんだろ?」


上位チャット:確かにそうだけど

上位チャット:俺も週一でやるなぁ 

上位チャット:鍋で直は悪いことしてるみたいで、ちょっとウキウキする

上位チャット:わかるw

上位チャット:エルフ少女の夕食配信だぞ、喜べよお前ら……

上位チャット:泣いた


「あむ」


 ずるずるずぞぞ


上位チャット:めっちゃいい音立ててすすってるw

上位チャット:美人リポーターがラーメン食う番組はたくさんあるけど、ここまで豪快ではないなぁw

上位チャット:女捨ててる女芸人とはまた違うおもむきを感じる

上位チャット:西洋系の女の子がエルフ耳付けてラーメン上手にすすってると聞いて興奮してきた

上位チャット:お前のストライクゾーン狭くない?

上位チャット:そのまま罵ってくれれば完璧

上位チャット:お前のストライクゾーンだいぶ狭くない?


「お前らってカレーは福神漬け派? ラッキョウ派? プレーン派?」


上位チャット:すっげぇ日本人くさい話題ぶっ込んできたな、このエルフw

上位チャット:辛口に福神漬け派

上位チャット:プレーン

上位チャット:福神漬けだけど、日本文化に馴染めなくて文句言ってる外国人に見せてやりたいw

上位チャット:ラッキョウの同志少ないな

上位チャット:俺はプレーンだけどラーメンの感想は?


「うまい」


上位チャット:違うそうじゃない

上位チャット:もうちょっと食レポして

上位チャット:エルフになっても味覚は変わんなかったの?


「味覚が大きく変わった感じはないけど、以前よりうまく感じるぞ。前が八〇うまいなら、今は九〇うまいくらい」


上位チャット:単位よw

上位チャット:誤差レベルだな

上位チャット:人間とエルフの差は小さい

上位チャット:むしろ、男女差か?


「でも、キノコはちょっと好き。入れたシイタケがいい味してる」


上位チャット:エルフに自信ニキ?

上位チャット:ウェールズのエルフはカエルの腰掛けと呼ばれるキノコやフェアリーバターと呼ばれるキノコなどを食べているという記述がある。


「昼に作ったのも食べきる」


上位チャット:追加料理?

上位チャット:こうも堂々とカメラから出ていく配信ってなかなかないわ

上位チャット:本当に自由だなw


「ただいま」


上位チャット:お帰り

上位チャット:何持ってきたの?


「味噌汁」


上位チャット:おいw

上位チャット:ラーメンに味噌汁はねぇよ!

上位チャット:このエルフおかしいw


「明日まで取っとくと腐るぞ?」


上位チャット:夏だし、そうだろうけどさw

上位チャット:当たり前なもの食べる配信でこれだけツッコミたくなったのは初めてだw

上位チャット:フリーダムエルフ

上位チャット:冷蔵庫入れろw


「人増えた?」


上位チャット:前回の倍くらいになった

上位チャット:今、一三〇人超えた

上位チャット:突発配信でも集まるもんだな


「配信ってこういうものじゃないの?」


上位チャット:普通はSNSなんかで予告する

上位チャット:突発にしても「配信開始しました」くらいは連絡する

上位チャット:そうじゃないと追い掛けられないからな

上位チャット:これからも配信するならSNS使ってくれると助かるわ


「じゃあ、アカウント取ってくる。またな」


上位チャット:待て待て待て

上位チャット:切るな

上位チャット:切らないで

上位チャット:せめて、アカウント名をくださぁい!

上位チャット:追い掛けられないつってんでしょ!


「それもそうか。少し待ってろ」


上位チャット:このヒヤヒヤ感よ

上位チャット:生配信で「待って」ってチャットしたことは何度もあるけど、ここまで必死になったことはないわw

上位チャット:このエルフさん、絶対フリじゃないもんな

上位チャット:止めなかったら間違いなく切ってた

上位チャット:危なっかしいにもほどがある

上位チャット:でも、ちょっとクセになってるんだろ?

上位チャット:なってる

上位チャット:なった

上位チャット:ならずにはいられない


「取れた。名前は例によってエルフ姫の」


上位チャット:フォロー一番乗りィ!

上位チャット:出遅れたぁ!

上位チャット:ここに来てない初回視聴組のために説明文も入れてあげて


「それらしくなった」


上位チャット:アイコンはデフォのままか

上位チャット:ヘッダーもそのまんま

上位チャット:その辺は追々でいいでしょ


「ん?」


上位チャット:どうしたの?


「なんか、通知が来てる……ダイレクトメッセージ?」


上位チャット:ダイレクトメッセージは受け付けるように設定したのか

上位チャット:視聴者の誰かが送ったんじゃない?

上位チャット:迷惑メッセージなら通報するんだよー


「えーと……『ちょっと矢が当たるからって調子に乗ってるみたいだけれども、上には上がいるってことを思い知らせてあげるわ! ヘッドショットをぶち込んであげるから《ガンフィールド》で勝負なさい! 最強の弓使いキリシたんより』。何これ?」


上位チャット:挑戦状来たぁー!

上位チャット:昨日の今日っていうか今日の話なのにw

上位チャット:その子が前回話題に出たガンフィールドの弓専さん

上位チャット:え、本物? 騙りじゃなくて?

上位チャット:失礼ね、本物よ!

上位チャット:いたw

上位チャット:というか、読み上げないでよ!


「読み上げちゃダメなのか?」


上位チャット:何のためにわざわざダイレクトメッセージにしたと思ってるのよ! コラボ申し込みって言っても、事前の調整があるでしょ!


「事前の調整?」


 何の話かと少し考えて、彼女が話題に出たときのチャットをはたと思い出す。








「ああ、代わりにプレイする人の都合があるか」








上位チャット:あっ

上位チャット:ちょ

上位チャット:おま

上位チャット:あたしはガチ勢よ!!!!!!!!!!!!!! 替え玉プレイヤーなんていないわよ!!!!!!!!! ふっざけんじゃないわよ!!!!!!!!!!!

上位チャット:マジギレしたw

上位チャット:そりゃねぇ

上位チャット:キリシたん、弓で大会に出るような本物だから

上位チャット:ナチュラル煽りは草ですよ


「そうか。じゃあ、いつやる?」


上位チャット:今すぐよ! 今すぐ勝負なさい! 子羊なら今日あたしの配信予定がないことくらい知ってるわね! 替え玉なんかじゃない、あたし本人が叩きのめしてやるわ!

上位チャット:子羊って?

上位チャット:キリシたんの視聴者の呼び名だよ


「よし、やろうやろう。たくさん射るぞ」


上位チャット:キリシたん逃げて

上位チャット:逃げてー

上位チャット:なぜ戦いを挑もうと思ってしまったのか

上位チャット:あたしも突発配信の告知して配信準備するから掛かってきなさい!


「楽しみ楽しみ」


上位チャット:ニコニコエルフ

上位チャット:大喜びっすね


「ゲームで勝負を挑まれるなんて十年ぶりだからな」


上位チャット:いかん、闇が漏れたぞ

上位チャット:教育ママ……

上位チャット:テンションが上がったエルフさんに矢ぶすまにされるキリシたんにご期待ください

上位チャット:これより天に召されるキリシたんに祈りを捧げます、ラーメン

上位チャット:あと味噌汁

上位チャット:それエルフさんの夕食

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る