第6話 あれから何日かたち

「ことみっ!早くー!ご飯よー」

ことみ姉ちゃんが急いで席につき

夕飯が始まった。

今日は、父さんは飲み会だから僕ら3人での食卓だ。

「ごめん!げん カクテルとってくれる?」

「わかった さくらんぼのやつ?」

「そーそー分かってるね~」

「自分のお酒くらい、自分で用意しなさいよ」と、母さんが笑いながら睨んだ。

「いんだよ母さん そ、それくらい」と言いながら、僕も睨んでみた。


僕は、こんなやり取りが好きだ

本当の家族って感じがして

いや、家族だから当たり前か

そうだよな家族なんだから。

ホテルでの話は当然のことか、無理だよな~これ以上のことを、望むなんてな。


 血のつながりなんて無い姉弟でも、やはり姉弟だから…


吃音の僕は、お姉ちゃんとなかなか発音できなくて、そんな僕に、ことみ姉ちゃんが言ったんだ。

「ねーねー、ねね、言ってごらん」

「私は、今日から、げ、ん、の、お姉ちゃんだよ、、だからぁ、ねね」

そう そうだ 幼い僕は、その瞬間から恋をしていた。


 やさしい言葉を話す ねねに。


  



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

🔴吃りのぼくの声 @wanwanwan123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る