ツースマイルが咲いた

「ママぁ、へーセイだよぉ! へーセイのおうたをミッキーからおそわったよぉ!」

「そうなのね、ママも教えてもらっちゃおうかしら?」

「にくじゃがのころってもってミッキーんとこ、あそびいこ?」

「わかったわ、今からルトパパとクラゲママに聞いてみるね!」

酒菜家、あっさりOK!


「DJ和の平成アニソンですね。31年間の重みをしっかり感じられる1枚です」

「お天道様は見ている、と言いますからね。明日、レンタルショップに行きます」

 某レンタルショップ

『苅田』という名札の女性店員に助けを求める。すんなり見付かるDJ和。

帰宅してCDを再生……クリビツ、テンギョウ! 

これを4歳の男児がプレゼンしたのか……?

何というハイセンス何という聞き応え!

初音さんの工房だったsupercellもエントリー。

音楽かあ、最近遠ざかっていたなあ……。

DJ和の平成アニソンを返しにいく日は、もう少し店内に居座ろう。

トレジャーハント!

(読者諸君に警告! さらりと紹介されたショップ店員『苅田』も

アナザーストーリーでは最重要人物。地球は案外、小さかった)。


ヤスメシは、JAMの調理場でユイを指導し始めてから

教えることの難しさを痛感した。

ヤスメシが口下手でもユイの段取りが悪いわけでも無い。

努力しても、努力しても理想と現実の幅は埋められず、大きな溜め息が漏れた。


梅金万(ウメカネヨロズ)と土橋琴子(ドハシコトコ)は

駅に近い物件に白羽の矢を立てて同棲生活をSTARTさせた。

土橋んとこの嬢ちゃんは古今んとこの和歌ちゃんにひどくなつかれてしまった。

和歌ちゃんは和歌ちゃんで可愛いから「何で居るの?」と、いえない助平心。

実際は三人暮らしだ。


橋本M環奈ちゃんの実家は西日本で、家族全員宮崎キャンプに練習を見にいくのが

楽しみなイベント。坂本H千里は球団から恋愛NG令を敷かれている。

B級アイドルグループなんて目じゃないくらいに……。それでも坂本は

「環奈ちゃんの誕生日をお祝いしたいから……」

例え二人がロミオとジュリエットでも変なタイミングで毒を飲まないでね。

帰宅後、坂本はHRボールと婚姻届にサインを書き込む?


【肉のプエルトリコ】エントランス

「ごめんください……」「あら、どうされました?」

「失礼ですが……何か食べる物を……」

お恥ずかしい……お恥ずかしい……俯いてつぶやく丸坊主の老人。

「どうぞ! 揚げたてですよ!」

「……ああ!」

ゴクリッ……唾を飲み込み一口ほおばる。唾を飲み込み一口ほおばる。

「……ああ、ああああ……」

涙と鼻水でグシャグシャになりながら、コロッテにむしゃぶりつく老人。

完食したのを見てニッコリほほ笑むコガネ。

老人が彼女の表情に気づく。老人の表情がほころび、日の出の様な温かい笑み。

ああ、これがツースマイルだな。

噛み締めながら、2個目の揚げ立てコロッテをやさしく差し出した。<了>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る