応援コメント

2024.06.13:かくかのとり」への応援コメント

  • フェリーに乗せる車の台数の多さと秩序正しい並びに驚愕しますね。
    その仕事だけをするプロの運転手がいるそうですね。
    いや、そこではなく、視点が大きい句、いいですね。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!
    乗り物(フェリー)が乗り物(クルマ)を載せて運ぶ操船術、ほんとそれな、でして、
    バックで接岸してからふたたび出港まで20分ちょいという結構慌ただしいスケジュールで、
    こっちはビールとじゃがりこなんか両手にデッキから見物してるんですが、その間船会社の方は乗ってきたクルマを降ろし、乗らんとすクルマを誘導し、ハッチをあげ、もやいを解いて、、と休む暇もなく立ち働いていて、
    10数キロの浦賀水道とはいえ、人間の思い通りにはいかない海を相手に、何十年も重大事故を起こさずに運航しているんだから頭が下がりますm(_ _)m