第3話 選挙戦開幕

新京都の街は、選挙戦が正式に始まるや否や、一層賑やかさを増していた。各候補者が街頭演説を繰り広げ、支持を求める声が街中に響き渡る。ポスター掲示板には既に56人分のポスターが掲示され、候補者たちの顔が一堂に会していた。


現職の小杉百合江は、豪華な選挙カーに乗り、熱心な支持者たちに囲まれていた。70歳を超えてもなお、カリスマ性と美貌を保つ彼女は、常に笑顔を絶やさない。白髪交じりの髪をきちんとまとめ、品のあるスーツを着こなす小杉は、知事としての貫禄を漂わせている。しかし、その笑顔の裏側には、岩田真一を始めとする幹部たちの不正が隠されていた。


「みなさん、新京都の未来を共に作りましょう!」と、小杉は力強く演説した。彼女の声には自信が満ち溢れていたが、その裏には不安も混じっていた。


一方、竹内孝志は奇抜なポスターと街頭パフォーマンスで注目を集めていた。彼の支持者たちは、まるでフェスティバルのように楽しんでおり、選挙戦が一種のエンターテインメント化していた。40代半ばの竹内は、常にカジュアルな服装で、髪は少し無造作にセットしている。彼の演説スタイルは自由奔放で、聴衆を楽しませるのが得意だ。


「私たちの声を届けよう!新しい風を吹き込もう!」と、竹内はマイクを握り締めて叫んだ。彼の奇抜なスタイルは若者たちの間で特に人気が高かった。


白鳥蓮花は市民との直接対話を重視し、草の根キャンペーンを展開していた。50代の白鳥は、ショートカットの髪をきっちりと整え、知的で落ち着いた雰囲気を漂わせている。彼女は知識と情熱で支持者たちを魅了し、日々新たな支持者を獲得していた。


「皆さんの声が、新京都を変える力になるんです!」と、白鳥は訴えた。彼女の真摯な姿勢は、多くの市民に信頼を与えていた。しかし、その日の演説では特に強いメッセージを込めた言葉が飛び出した。


「2位じゃダメなんです!」と白鳥は声を張り上げた。「私たちは勝たなければなりません!新京都を本当に変えるためには、トップに立たなければならないのです!」


高山亮介も独自のパフォーマンスで話題を呼び、演説のたびに新しいギミックを用意していた。55歳の高山は、筋肉質で背が高く、派手な衣装を身にまとっている。彼の演説はエンターテインメント性が高く、聴衆を楽しませながらも、真剣に改革を訴えるスタイルを貫いていた。


「改革はエンターテインメントじゃない。真剣な挑戦なんだ!」と、高山は力強く叫んだ。


その頃、大樹と夏美は選挙戦の中でさらなる証拠を集めるために動いていた。美奈子の協力を得て、内部の協力者から新たな情報を入手することに成功した。


「これで決定的な証拠が揃うわね」と、夏美は手にした資料を見ながら言った。


「はい、これを使って小杉陣営の不正を公にしましょう」と、大樹は力強く頷いた。


だが、彼らの動きはすぐに岩田真一の知るところとなり、監視の目が厳しくなる。


ある夜、大樹の元に匿名の脅迫メールが届いた。「不正を暴くなら、君自身のキャリアも危ういぞ」という内容だった。


「これは明らかに脅しだな」と、大樹はメールを見ながら苦笑した。


「それでも、私たちは進むしかないわ」と、夏美は決意を新たにした。


選挙戦は日に日に激しさを増していった。街頭では各候補者の支持者同士の小競り合いも起こり、市民たちは次第に熱狂的になっていった。


大樹と夏美、そして美奈子は、不正を暴くためにさらに多くの証拠を集めるべく、活動を続けた。新京都の未来を賭けた戦いは、ますます熱を帯びていく。


光が影を照らし、真実が闇を暴くその時、新京都の運命は大きく変わろうとしていた。選挙戦の行方は誰にも予測できず、街全体がその結果を固唾を飲んで見守っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る