第5話 クラスメイトと新たな友達

 どうも!くろねこ丸です。ついに日常編スタートします!僕の周りでどんなことが起きるのか。予想しながら読んでいただけると嬉しいです。

それでは日常編スタートです!



 入学式が終わり、次の日学校に登校すると僕の席に座っている女子がいた


「あのー」

「あー、ごめんね」

そうその子が答えた


(嘘だろ?高校入って初日でこれかよ…すげーな今の女子高生は)


そんなことを思いながら席に座ると先生が教室に入って来た


「はい、じゃあ今日は自己紹介して貰おうかな?出席番号1番から名前、出身中学校名、中学の時に入っていた部活、好きなもの、高校で入りたい部活を言ってください。それじゃあ、1番の〇〇くんから順にお願いします。」

「あ、はい。えーと、〇〇 〇〇○です。出身中学は…」

(初日から自己紹介か‥なに話そう‥「好きなもの」のとこどうしよう。変なこと言ったらヤバいやつ認定されるしな…)

「次、24番の人自己紹介お願いします。」

「あ…はい。くろねこ丸です。出身中学は〇中で中学の時は吹奏楽部に入ってました。好きなゲームは原神とA3!です。あと、趣味で小説書いてます。高校で入りたい部活は演劇部です。よろしくお願いします。」

(やっと自分の番終わった…。)



「それでは自己紹介も終わったのでちょっと遊びたいと思います。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春なんて嘘っぱち1 くろねこ丸 @mdrvrvrv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る