第2話 切り抜き師の一歩

次の日の朝、冴木陽斗はいつもより少し早めに家を出た。昨晩アップロードした切り抜き動画が気になって、寝不足気味だったが、その分期待と興奮が彼を支えていた。家を出ると、すぐに友達の中村亮太に出会った。


「おはよう、陽斗!眠たそうだな、大丈夫か?」


「おはよう、亮太。昨日、夜遅くまで動画編集してたからさ」


「動画編集って陽斗なにか始めるのか?」


「ソラちゃんの魅力を伝えるために切り抜き動画を作ってみたんだ。」


亮太の目が輝いた。星野ソラを応援している友達の一人であり、彼自身もVtuberが大好きなオタク仲間だ。


「まだ初めてだから、正直出来はどうかなって思うけど、一応アップしたよ。ソラちゃんのカラオケ配信の面白い部分をまとめてみた」


「それは楽しみだな!今見ていいか?」


「もちろん!」


亮太はスマートフォンを取り出し、YouTubeアプリを開いた。陽斗の切り抜き動画が再生されると、二人は歩きながら画面を覗き込む。


「これ、いいじゃん!編集もなかなか上手くできてるし、ソラちゃんの魅力が伝わるね」


「ありがとう、亮太。正直、不安だったけど、そう言ってもらえると安心するよ」


「これからどんどん切り抜き動画を作って、ソラちゃんのファンを増やしていこうぜ!」


陽斗は亮太の励ましに勇気づけられ、学校に向かう足取りも軽く教室に入ると、いつも通りの賑やかな朝の風景が広がっていた。陽斗は自分の席に座り、周囲の様子を眺めた。


ふと目を向けると、大森美優紀が友達と一緒に教室の隅で話していた。美優紀は黒髪ストレートの美少女で、クラスの中心的存在だった。彼女の周りにはいつも友達の川崎真由と藤田夏美がいた。


「美優紀さん、相変わらず人気だな…」


陽斗は心の中でそう呟きながらも、自分から彼女に声をかける勇気はない。彼は、自分の机に向かって今日の授業の準備を始めた。


授業が始まり、陽斗は一生懸命にノートを取っている。途中で亮太から小さなメモが渡された。そこには「休み時間に話したいことがある」と書かれていた。陽斗は頷き、授業に集中した。


休み時間になると、亮太がすぐに陽斗の席にやってきて、


「陽斗、実はさっき見たんだけど、君の切り抜き動画がちょっとずつ再生数を伸ばしてるぞ!」


「本当に?どれくらい?」


「今のところ、50回くらい再生されてる!」


陽斗は驚きと喜びが入り混じった表情を見せた。彼はすぐにスマートフォンを取り出し、自分の動画の状況を確認した。確かに再生数は増えている。


「やった…これで少しずつだけど、ソラちゃんの魅力を広められる」


「そうだな。これからも頑張ろうぜ、切り抜き師!」


亮太の励ましに、陽斗はさらにやる気を出した。これからもソラのために動画を作り続ける決意を新たにし、彼は次の授業に向けて心を落ち着かせた。


その日の放課後、陽斗と亮太は再びソラの配信を見ながら、次の切り抜き動画のアイデアを練った。陽斗はこれからもソラの魅力を伝えるために、日々努力を重ねるつもりだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る