応援コメント

おごるよとスマホを出す子初給料」への応援コメント

  • あ、Yの坊ちゃんが、初任給(*゚▽゚*)!!!!

    なんか感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    さっき「わーい」って万歳してたのにもういっちょ前に「おごる」とな?
    子どもが大きくなるのはあっという間ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • うちは3人子供がいますけど、そんな殊勝なこと言ってもらえたっけ?と一生懸命記憶を手繰ってみたけれど・・・あ~残念なかったです。
    でも言ってみただけ、的なものはあったようで、それに対して気持ちだけで、と曖昧になったような・・
    もしも、しっかり言ってもらえたとしても、きっと初めて貰ったお金は、母心としては勿体なくって、ありがたくって、とても使わせることは出来なかったでしょうね。

    チョコさんと息子さんとの会話が聞こえてくるようです。
    いつもながら、きちんとした温かいご家庭の様子が浮かんできます。
    心がホッとするんですよねぇ、いいなぁってね。
    またお話聞かせて下さいね。

    作者からの返信

    もしもおごると言ってもらっても勿体なくて使わせられない…そうですよね。
    さらに大昔、私が初給料をもらったとき、母に何かほしいものある? と聞くと「コートがほしいわ」とさらっと言うのでびっくりしました。子の気持ちとしてはお花とかハンカチとかご飯を食べに行くとかを想定してたのですけど、うちの母はふつうに自分のほしいものを答えて、「いやそれは」とも言えなくて買ってしまいました😅 ちょっと天然な母です。

    ローバ様のお宅も、ローバ様が明るくいらして楽しそうでとても羨ましいです。明るいお母さんは家庭を照らす太陽だと思います。

  • その気持ち!! 息子さんのその気持ちだけで、目茶苦茶嬉しいですよね。
    ここでも親に感謝している息子さんと、そんな彼を気遣う親の、両想いの感情が見られて、いいなあ、羨ましいなあと思います。
    本当に温かくて、いい家族ですね。

    うちの夫も、大抵の店で、支払いはスマホのペイです。
    私も殆ど電子マネー派なので、財布の中に小銭がなくて、二人して自販機の前であたふたします(笑)。最近は電子マネー対応の自販機も増えてきましたけど。
    昔ながらのお店で電子マネーが使えるようになると、時代の流れとはいえ、ちょっとガッカリしちゃいますよね。

    作者からの返信

    家族を褒めていただいてありがとうございます。
    でも困ったことは書いてないだけなんですよ~💦 (けして良く見せたいからではなくて洒落にならないからです。笑ってもらえる筆力がついたらいつか書けるかなぁ💦💦)

    緋雪さんもご主人もペイをお使いですか。ペイは若者だけかと思っていたら結構普及していたのですね。私かなり時代についていけてないみたいです。
    カードも最近ようやく必要に迫られて使うようになったのですが、さらにペイも使わないとやっていけなくなったら、スマホをうっかり忘れないようにしないと・・・(たまに忘れて仕事に行きます)。

  • そ、そうか…初給料も電子マネーで使うのですね…(汗)。
    うーん、アナログ人間の私はびっくりです(笑)。

    素敵なご家族!
    そして息子さん優しいですね!

    作者からの返信

    「払うよ」とスマホを出されて?となりました。電子マネー、若者にはもう普通なんでしょうね。
    私も超アナログ人間で、カードもスマホも使い始めたのはほんとに遅くて(というか使わないとやっていけなくなってしかたなくです)、若者たちが駅の改札で時計型の定期をピッとしているのを「おお~」と見てます。
    長男、今は落ち着きましたが昔は家で怪獣飼ってるみたいにガオガオ言ってました💦

  • ふふふ、微笑ましい。やっぱりいいご家族です……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まあでも笑えないような話は自主規制しているだけですので・・・💦