第12話 特訓2




 グレンとの特訓で第二段階まで進み、自分のスキルの制限がわかった

 しかしその制限により俺は盛大に吐き散らかしていた



 

  「おえええええええええ」

  「リオンてめぇ!吐くなつっただろうが!」

  「ぐええぇ。無理だよそんなの。じゃあ同じ事グレンがしてみなよ。絶対吐くから……。おえええええ」

  「無理に決まってんだろ!てか喋るか吐くかどっちかにしろよ!あーー、汚ぇ…」

 

  そして俺はグレンに罵倒されながら腹の中にある物全てを吐き出した


  「はぁースッキリした!」

  「スッキリした!じゃねぇよ!」

 

 そう言いグレンはバシッと俺の頭をぶつ

 

  「ぶったね!」

  「てめぇが吐くなつったのに吐くからだろうがよ!」

 

  そう言いグレンはまた俺の頭をぶつ

 

  「二度もぶった!親父にもぶたれたことな……」

  「うっせぇわボケェ!!!!」

 

 あまりのグレンの圧に俺は黙った

 そしてグレンは腕を組みため息混じりに話し始める

 

  「はぁ。まぁスキルの制限が見つかった。これで第二段階は終了だ。じゃあ次は実戦形式で今のスキルレベルで出来ることを増やしていく第三段階に移行する」

  「わかった。具体的には何をすればいい?」

  「そうだなー。まずは腹の容量を増やすのは大前提として……気になってたんだがその左手の口、右手には出せねぇのか?」

  「確かに……」

 

 グレンに言われて初めて気付いた

 シェルミにスキルを与えられた時に左手が口に変わったから考えもしなかった

 スキルを使う時は左手が変わるものだと思い込んでいた

 

 言われてみればそうだ

 グレンも何かを浮かせようとスキルを使う時、右手でも左手でもどちらでも浮かせられていた

 そうして俺は右手を左手と同じ要領でやってみた

 すると右手も左手と同じ口に変わった

 そして左手も口に変え、両手が口に変わる

 

  「うわぁ…。片手だけでも大概なのに両手ともなるともうこれはバケモンだな」

 

 グレンはさらりと酷い事を言う

 俺は深く傷付いた

 

  「でもこれで片手では一口で食えなかった物を両手でならもっと早く食えるようになる!」

  「確かに。いい発見だったっつーことにしとくか」

 

 そしてここから本格的に実戦形式での特訓が開始した


 

 実戦形式とは言ってもグレンはスキルを使わず、大小様々な石をどんどん投げつけてくる

 それを俺はかわしたり、スキルで食ったりと対応していく

 そして腹がいっぱいになれば吐き、また特訓をする

 それを何度も何度も繰り返していき、気付けば夜になっていた


 


  「だいぶ仕上がってきたんじゃねぇか?」

  「はぁはぁはぁ。そう?そうだといいんだけど!」

 

  石を投げながら話してくるグレンに、石に対応しながら返答した

 

  「じゃあこれはどう…だ!」

 

 するとグレンは一度に石を三つ投げてきた

 俺は両手で二つの石を食った

 しかし残った一つの石が俺の腹目掛けて飛んでくる

 

 このタイミングとこの距離じゃもう避けられないっ!

 両手の口も二つの石に使ったから間に合わない!

 これは……当たる!

 しかしその瞬間

 俺の腹に三つ目の口が現れその石を丸呑みした

 

  「え、えーーー!!??」

  「おいおい、どんどんバケモン化していくな」

  「さすがにこれは……」

 

 俺もグレンも俺の姿にひいていた

 しかし腹が口が変わったことにより両手の口が元の手に戻っていた

 

  「ん?手が……なんで?」

 

 俺は試しに腹と右手を口に変えてみる

 出来る

 次に左手と腹

 出来る

 次に両手と腹

 出来ない

 最後に腹だけ

 出来る

 

  「つまり一度に口に変えられる体の部位は二つまでってことか」

 

 そして腹が口に変わったことにより更に一つの可能性に気が付いた

 それは俺の体ならどこでも口に変えられるのではないかということ

 早速試してみると両足や頭、太腿や肩といった細かい部分までも口に変えることができた

 そして俺は人間から化け物へと変わっていっている事に落胆していた

 するとグレンが明るい声で話し始めた

 

  「新しいスキルの使い方とその制限がわかってよかったじゃねぇか!あとリオンがやらなきゃなんねぇ事はわかるよな?」

  「実戦経験を積んで、戦いの中でこの能力を自在に使えるようになる…こと」

  「そうだな?んじゃあ明日からは一度に投げる石の数を増やす。その為に俺もスキルを使う」

  「わかった……」

  「ったく。おいリオン!なんか美味いもん食いに行くか?」

  「……行く」

  「ならシャキッとしろや!」

 

 そう言いグレンは俺の尻を叩き飯屋へ連れていってくれた



 

 次の日

 グレンがスキルを使い始めた事により、特訓の過酷さは更に増していった

 グレンはスキルで無数の石を宙に浮かせ、それを大きな丸太で叩く

 すると丸太で叩かれたそれらはとんでもない速さで、しかも一斉に飛んでくる

 それを俺は体のどこにどの順番で当たるかを予測し瞬時に口に変える場所を切り替えていく

 物凄い集中力と精神をすり減らし、ギリギリのところでなんとか対応していった

 

 そして余裕が出来てきたところで石を破壊、つまり攻撃もしていけと言ってきた

 確かに相手の攻撃をかわしたり食ったりしても敵は倒せない

 やはり攻撃しなきゃいけない

 俺は口の切り替えをしつつ、時たま攻撃をする

 この特訓を一週間続けた



 

 そして一週間後

 俺はスキルを自在に操り、瞬時に口の位置を切り替え、石を食い、また破壊することが出来るようになった

 

  「いいんじゃねぇか?こんなけできりゃ人斬りとも互角以上にやりあえんだろ。特訓は終いだ!」

  「はぁはぁ。ありがとう。次こそ人斬りを、はぁはぁ。捕まえような」

  「あぁ。んでリオンの故郷探しだな!」

  「うん!ありがとう!」

 

 こうして俺の一週間と少しの特訓が終わった



 

 特訓が終わり夜、サクラ町へと戻りオアシスへの帰り道

 

  「そういえばこの一週間、本当に人斬り現れなかったな」

  「んあ?そうだな。ルドルフ達に探してもらってたが、どうやらそっちも全然見つからねぇみてぇだしな。俺が心配してた事もなさそうで安心だわ。ははは!」

 

 心配してた事?

 俺は少し疑問に思ったけど、グレンが笑っていたので特に気にしなかった

 暫く歩きオアシスの前まで帰ってきた

 すると建物の陰から刀を持った者が現れた



 

  「そこの二人、止まってもらおうか」






☆☆☆☆☆★★★★★


ここまで読んで頂きありがとうございます



面白かった!続きが気になる!と思って下さった方は

フォローと★★★で評価をいただけると筆者のモチベーションがぐぐーんと上がります


どうか皆さまの評価を教えてください

気軽に感想もお聞かせください


毎日お昼の12時10分に一話ずつ更新していきますので

是非また読みに来て頂けると嬉しいです


青 王(あおきんぐ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る