第5話 二人の男女




 グレンと話していると部屋に二人の男女が入って来た

 グレンはその二人の事を俺に紹介し始めた


 


  「おうリオン!このちっせぇ女がシルキーだ。馬鹿でドジでどうしようもねぇ奴だがすばしっこくて戦闘では中々役に立つ。こう見えて俺より一つ歳上だぜ?色気ねぇだろ!?」


 そう言うとグレンはニッシシと白い歯を見せながら笑った

 するとシルキーという女は「もう!余計なお世話だよー!!」とグレンの頭をポカポカと叩いた

 そして気が済んだのかニコニコとした笑顔で俺の方に向き直した

 

  「シルキーって言いまーす!よっろしくー!君はリオンって言うんだねー!じゃあーー?あだ名はリオっちだね!」

 

  「り、リオっち!?」

 

 そう言うこの元気溌剌とした女がシルキーか

 長い金色の髪を頭の上に束ねていてお姉さん感を演出しているが背の低さも相まって少し幼く見える

 服装は町の人達と似ているが、それよりもかなりの軽装で、すばしっこいというのにも納得出来る……が肌の露出が多くて少し目のやり場に困る

 だけどグレンの言う通り色気は全く無かった

 


  「んで、こっちのでかい男がルドルフ。見た目通り頭が良くて作戦や戦略を立てるのが上手い。しっかりしてるが俺より二つ歳下だ。俺の事を兄さんって呼ぶから俺もこいつの事は弟みてぇに思ってる」

 

  「どうも初めましてルドルフと言います。よろしくお願いします。リオンさん」


 この背の高い男はルドルフというのか

 グレンの言う通り言葉使いもそうだが、少し長めの銀髪を綺麗に整えていて知的に見える

 そしてその綺麗な銀髪は褐色の肌にもよく映えている

 加えてシルキーと比べてきっちりと服を着こなしているからか、より大人っぽく見えた


  「コイツらは個性は強いがいい奴らだ!それは俺が保証する!だからリオンも仲良くしてやってくれよ」


  「そうなのか!わかったグレン!じゃあ…よろしく!シルキー!ルドルフ!」


 俺がそう言うと二人は笑顔で軽く頭を下げた

 するとグレンは「ふう」と息を吐き、真剣な表情になった

 

  「んで、早速だが本題だ。シルキー、ルドルフ。俺達はリオンの依頼、故郷探しを手伝う事にした!」

 

  「こきょー?」

 

  「ちょっと言ってる意味がわからないよ兄さん」


 二人が依頼内容に首を傾げているとグレンに代わって俺は現状を二人に――――


 フィフシスという村にいた事

 気が付いたらヨスガの里にいた事

 帰り方がわからない事

 そもそも二つの場所の位置関係すらわからない事


 ――――を説明した

 するとシルキーが突然大きな声で泣き始めた


 「うぅ、うぇーん!リオっち大変だったんだねぇー!可哀想だよーー!!!」

 

 「なんでシルキーが泣くのさ!?」

 

 話を聞き大泣きし出すシルキーとそれを慰めるルドルフというこの二人の構図は何故だか凄くしっくり来た

 

 そして出会ったばかりの俺の、ましてや聞いた事も無いはずのフィフシスの事を信じてちゃんと親身になって話を聞いてくれる事に俺はグレンが言った通り二人はとてもいい奴らなんだなと改めて思った

 

 「うぅ、わかった!私リオっちの故郷探しのお手伝いするよ!」

 

 「僕も出来る事なら何でもお手伝いします!」

 

 「へへっ。お前らならそう言ってくれると信じてたぜ!」

 

 二人がそう言うとグレンは鼻を掻きながら少し嬉しそうに笑いそう言った

 そんな和気藹々とした空気の中、依頼人の俺をほっておいて話はどんどんと進んでいく事に俺は少し戸惑っていた

 そして俺は重大な事に気が付いた


 

 「ちょ、ちょっと待ってくれ!確かに手伝ってくれるのは有難いけど、俺金とか持ってないよ!?」

 

 するとさっきまでの和気藹々としたムードがピタリと止まった

 

 「お金がないーー??」

 

 「それは……いけませんね」

 

 そしてシルキーとルドルフの二人は俺の顔を覗き込み物凄い剣幕で俺を見て来た

 するとグレンは二人を俺から引き離すと――

 

 「いいんだよ!金は!俺が勝手に連れて来たんだ。金なんて取らねぇよ。俺が助けてやりてぇって思っただけだ!」


 ――と二人に言った

 

 「グレン……!ほんと……良い奴……!」


 俺はそんなグレンの言葉にそう言葉を漏らした

 そしてグレンの想いの丈を聞きシルキーとルドルフの表情は和らぎ俺に凄むのをやめた

 

 「もう……!わかったよー。グレンがそう言うなら!」

 

 「僕も兄さんがそれでいいなら何も問題ないよ」

 

 「ありがとよ二人とも」

 

 そう言うとグレンはまた鼻を掻き照れくさそうにしながら笑っていた

 するとルドルフが突然真剣な表情になり口を開いた

 

 「でも兄さん、今取り掛かってる案件はどうするんだい?」

 

  「あぁ。人斬りの件だな……」


  「そうだよー!人斬りだよ!どうするのさー!!」

 

  「人斬り……?」


 

 グレンが人斬りという言葉を口にするとその場の空気がガラリと変わった

 人斬りとは一体何なのか――――




☆☆☆☆☆★★★★★


ここまで読んで頂きありがとうございます


面白かった!続きが気になる!と思って下さった方は

フォローと★★★で評価をいただけると筆者のモチベーションがぐぐーんと上がります


どうか皆さまの評価を教えてください

気軽に感想もお聞かせください


毎日お昼の12時10分に一話ずつ更新していきますので

是非また読みに来て頂けると嬉しいです


青 王(あおきんぐ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る