凛様を思う~第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 二十首連作部門

彩里知矢

短歌二十首部門 「凛様を思う」

花が咲く季節の毎に思い出し涙はちっとも過去にならずに


思い出をみてみましょうとグーグルフォト何回泣かせるつもりなんだよ


焼き芋を売る店頭を通るたび君が最期に食べたと泣く



別れの日私を癒やした君の毛を忘れぬように何度も撫でて


一房の毛を残さずともよいのかと問われて心は揺れて手は震え


今はもう軽やかであれ愛し子よ私の未練は燃やしてしまおう


愛された子等の身体はキラキラと輝く白い砂になり



応募用久しぶりにと歌詠むも君の思い出ばかりで滝の涙


君のこと思い出し泣き泣いて詠む色褪せる事など何もなく



凛ちゃんはまだ可愛いかな嫌いじゃない?最期まで気にする君に泣くしかなくて


病気でも歳をとってもいつまでも可愛い可愛い君は我が子


独りでは旅立たないでという約束小さな身体で守った君を抱き


旅逝く日君が残すは愛だけで君の形見は愛のかたち


何もかもはかったようなタイミング最期まで君はお利口でした




花一輪案外慰められるのね写真に供えて話しかけ


君がいないただそれだけで涙ぐむダメな母でごめんなさいね


洋服のチェックまでする君が言う私がいないとだめなんだから


君の気配時々感じてまた涙大好き以外言葉が出ない



有難う愛していると今世でも言えば良かったもっと何度も


君はまた笑顔で駆けて来てくれる?虹の麓に私が着く時

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凛様を思う~第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 二十首連作部門 彩里知矢 @chiya_xxangel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画