第3話 異世界に行きたい!

 ようやく家に辿り着いた。


 ついに、俺は学校から帰宅したのだ……。


 つらくきびしい道のりだった……。


 感に堪えない想いで胸がいっぱいだ……。


 俺は胸中でそう述懐すると、鞄の中から家の鍵を取り出し、即座に鍵穴に差し込み手首を軽く捻ってみせた。


 すると、ガチャリと小気味のいい音が鳴り、その音を合図に張り詰めていた緊張の糸が切れたかのような心持ちになった。


 そして、勢いよく家の玄関の扉を開け放つと、すぐに靴を脱いで、式台にあがり、靴をそろえることなく、玄関をあとにする。


 それから、足取り重く軋み音をあげながら階段をのぼり、二階にある自室に入ると、入り口そばの片切スイッチを指で押し、照明に照らし出された狭い部屋の三分の一を占領する愛用のベッドに身を投げ出しゴロンと寝転がる。


「ぐああああ! 疲れたあああああああ! ザキオニうぜえええええええ! きぇええええええええええええ‼︎」


 人前では決してあげない首を絞められたガチョウのような奇声をあげ、ベッドの上で脚をジタバタさせる。


「マジでふざけんなよオニザキのやろう! どう見ても現文ってなりじゃねぇだろうがよ! 見た目的に体育教師だろ! ふざけやがって! 許せねぇよ! ちくしょう‼︎」


 拳で枕を殴りつけ、理不尽な罵詈雑言を滔々と口から吐き出し、今日あった不運を頭の中で反芻する。


「あ〜あ〜明日も学校か〜だり〜いきたくねぇ〜。てか、あれだわ。俺はこの世界に向いてねぇ気がするわ。神さま! どうかお願いします! 異世界に行きたいです! どうかどうか異世界に行かせてください! この通り‼︎」


 どの通りだ!とどこからともなく、ツッコミを入れる声が聞こえてきそうなことを言いながら、手を合わせベッドに仰向けになって懇願する。


 明らかにモノを頼むような態度ではない。


 数秒の沈黙のあと、夜雲龍彦は両手を広げ、ベッドで大の字になり虚空を見つめる。


「なーんてな。マジでなんとかならねぇかな〜。うわ〜なんか、急につらくなってきた〜もう寝よ。朝になったら、シャワー浴びよ! 今日はもう寝る!」


 夜雲はそう言うと、ベッドの端に置いてあるリモコンを手に取り、電気を消す。


 そして、目を閉じて呟く。


「異世界……どうか異世界に行かせてください……この通りぃぃぃ……」


 どの通りだ?


 夜雲の呟きは部屋の闇に掻き消え、夜雲の意識もまた闇に沈み込むようにして、徐々に薄れていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る