好きなもの

 今度こそ自己紹介をする。好きなものの話をしよう。

 と思ったのだが自分は「なにが好きかで自分を語る」ことが苦手だ。なぜなら好きより嫌いが多いから。要するに捻くれ者なのだ。

 よってネットからてきとうに引っ張ってきた自己紹介(好きなもの)質問集100問なるものを箇条書きしようと思う。



・好きな食べ物は?

 メロンパン、ナポリタン

・好きな飲み物は?

 コーヒー、いちごオレ

・好きな季節は?

 秋

・好きな天気は?

 気にしたことない

・好きな色は?

 黒

・好きなスポーツは?

 野球(見る専)

・好きなお菓子は?

 バームクーヘン

・好きな家事は?

 好きな家事とは?

・好きなキャラクターは?

 渚カヲルくん

・好きな漫画は?

 手塚治虫『BLACK JACK』

・好きなアニメは?

 パッと出てこない

・好きなゲームは?

 ゲームはやらない

・好きな俳優は?

 石丸幹二

・好きなお笑い芸人は?

 ハンバーグ師匠

・好きなアーティストは?

 特定の人はいない

・好きなYouTuberは?

 音楽以外聴かない

・好きなTikTokerは?

 ティックトックやらない

・好きな旅行先は?

 横浜

・好きな屋台は?

 いったことない

・好きな異性の仕草は?

 好きになった異性の仕草

・好きな犬種は?

 けものは嫌いです

・好きな猫種は?

 けものは嫌いです

・好きなスマホは?

 スマホは嫌いです

・好きな仕事は?

 仕事が嫌いです

・好きなカバンは?

 どんな質問だよ

・好きな駅は?

 どんな質問だよ

・好きな路線は?

 ねえよ



 100問なんてとうてい無理であった。

 この手の質問はネタに走っていることも多く、プロフィール暴露や自己分析というより返しの練習として使うのが良いと思う。あなたがなんのスマホを好いているかなんて誰も興味ないし、柴犬LOVERだろうとカバンはトートバッグ派だろうと東急東横線が好きだろうとほぼほぼどうでもいいのである。

 肝心なのは項目ではなく全体のテンションである、つまり、それ自体が回答者の人間性をあらわしている。自分を表現するのには不適切だと思われる項目にも呆れず腐らずいかに豊かな回答ができるかという、寛容とユーモアのセンスが問われるのだろう。


 ここで質問。好きなユーモアは?

 どんな質問だよ!! ねえよ!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る