私は好きな男性ができたけど? この男性は私の事を好きになってくれるのか?

神石水亞宮類

第1話 私は好きな男性ができたけど? この男性は私の事を好きになってくれるのか?




私は5年ぶりに、好きな男性が久々にできた。

5年前に付き合っていた男性とは、“ヒドイ別れ方をしたから、

なかなか次の恋愛に踏み込めないでいたからだ!”

でもやっと今の私なら、あの恋愛から抜け出せそうな気がする。

だけど? 私が好きになった今の男性は、“なんか私の事を好きになって

くれる気が全くしないわ!”

そもそも、“恋愛に興味がなさそう男性で、”

私が彼に【告白】しても、簡単にフラれそうな気もするし、

そう想うと? なかなか彼に自分からアピールする事もできない。

“5年という恋愛のブランクで、この男性にどうアピールしていいのかも

私は分からないでいるの!”

でも? 久々の恋愛だし思い切って私はア彼にピールする事にしたわ!

もう恋愛から逃げたくないんだもん!



『“今度の日曜日、空いてますか?”』

『えぇ!?』

『“私とデートしてください!”』

『・・・ど、どうしたの? 急に、』

『“前からずっと好きだったの!”』

『・・・ぼ、僕の事?』

『そう。』

『でもさ、僕だよ、僕でいいの?』

『“私はあなたがいいの!”』

『・・・で、でも、僕は恋愛慣れてないし、』

『私も一緒! 5年ぶりに好きになったから、どうやって自分の気持ちを

伝えていいのか分からなくて、、、。』

『“お互い恋愛下手なら、案外上手くいくかもしれないね。”』

『・・・うん。』

『“僕でよければ、好きになるのに時間もかかると思うけど、、、? 

ゆっくり愛を育むつもりで付き合ってもらえると嬉しいな。”』

『そうね、お互いの気持ちをゆっくり育てましょう。』

『うん!』



・・・全く女性に関心のない男性を私は好きになってしまったと?

不安ばかり想っていたけど?

ただただ、恋愛を彼はしてこなかっただけみたい。

本人も言ってたけど? “なかなか女性を好きになれないみたいで、だから

今まで恋愛を避けてきたみたいなの!”

だけど、私となら上手くいくんじゃないかと思って、私と付き合ってくれ

たって彼から聞いて、“私は涙が止まらなかったの!”

私が彼を変えてあげられる気がするし。

もっともっと私も彼の事が知りたいわ!





  *




・・・でもそんな彼と付き合い出して半年!

彼が私にこんな事を言ったわ。



『“ごめん、ずっと君に言わなかった事があるんだ!”』

『えぇ!? 何?』

『・・・話したら? 嫌われると思って言えなかったんだ。』

『私に黙ってた事があったってコト?』

『・・・うん。』

『聞くの怖いけど、ちゃんと聞かないとね。分かった、話して!』

『“僕が以前付き合っていた女性を、僕は殺してしまったんだ。”』

『えぇ!?』

『ワザとじゃなかったんだ、ついカッとなって、』

『・・・で、殺したの?』

『うん、刑務所にも入って、ちゃんと償ったよ、』

『“相手の女性の家族は、なんて、、、?”』

『“絶対に僕の事を許さないって、”』

『・・・そう、』

『“僕は彼女の事を本気で好きだったんだ、でも彼女が他の男性に

目移りしてばかりいて、”』

『だから、カッとなって殺したんだ、』

『勿論! “人を殺す事は良くない事だけど、でも彼女が全部悪いんだよ、

他の男に気を取られているから、”』

『“それって、反省してるの? 本当に償った?”』

『・・・な、なんだよ、君まで、』

『“彼女! 浮気はしてないんでしょ? 他の男性に気を取られていただけ、

それで人を殺すの?”』

『・・・だ、だから、反省して刑務所に入ったんだよ、』

『刑務所に入ったから、反省してる訳じゃないでしょ?』

『“彼女が先に僕を裏切ったんだ!”』

『・・・そ、そうね、でも殺すほどの罪じゃないわ。』

『・・・・・・』

『ごめん、話しを聞いて、私はあなたとこの先、このまま付き合って

行けそうにないと分かったの、』

『・・・な、なんで?』

『“あなたは心からその女性を殺した事を、反省してないと分かったからよ。”』

『・・・き、君もか、君も僕の事を何も分かってくれないのかよ!』

『“そうやってまたカッとなって、私も殺す?”』

『・・・僕は罪を償ったんだ! もう犯罪者じゃない!』

『“別れましょう。”』

『・・・・・・』

『ごめんなさい、5年ぶりにせっかく好きになった事は凄く嬉しかったけど、

でも今のあなたとは付き合えそうにないわ。』

『どうやったらこのまま付き合ってもらえるんだよ! こんな事なら、

話さない方がよかったじゃないか!』

『・・・さようなら。』

『・・・・・・』




・・・それから私は、彼とはもう会っていない!

【殺人犯】をまさか? 私は好きになっていたなんて!

5年ぶりの私の恋愛は、上手くいかなかった。

でも? 私は彼を好きになった事は後悔していない!

私と一緒に居る時の彼は、物凄く優しかったしステキな男性だと思えたから。



だけど? この先、結婚も視野に入れると、、、?

やっぱり私は彼とは無理だわ。


“ごめんね”


でも、私はこの先も恋愛を前向きにしていきたいと思うようになった。

これも、彼のおかげかな。

“やっぱりあなたに会えて、私は良かったんだと思うわ!” 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は好きな男性ができたけど? この男性は私の事を好きになってくれるのか? 神石水亞宮類 @kamiisimizu-aguru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ