第9話 消えてなくなる

「流星!!…」


ベランダから浮く寸前、凜音に引き戻された。


「良かった。間に合った…。」

「凜音…なんで?もういいじゃん。凜音も楽になれるよ?俺居なくなったら。」

「ならないから。だから一緒に居るの。」

「…じゃあ母さん消して。俺の中から母さん消して。」

「…苦しいよね。」

「凜音…助けてよ。」

「…大丈夫。私いるよ?ちゃんといるよ?」



「…母さんが無くなっちゃうよ。」

「…お母さんと話す?暫く話してないんじゃない?」



―――――――――――――――。


凜音は母を自宅に呼んだ。


母は少し心配そうな顔で僕を見ていた。


当の僕は凜音の傍から離れなかった。

心が苦しい…。



そんな僕に母が言った。


「流星、あたし男作っていいかな?そうしたらあんたも苦しまなくていいんじゃない?どこかで諦めつくでしょ?」


「……好きにして。母さんなんもわかってない。俺が好きだった麗美はもう居ない。もういい。消えろ…消えろ!!…お前なんか母親でもなんでもない!!消えろ!!……」


僕は過呼吸を起こしていた。

そんな僕に真っ先に体が動いたのは母だった。


母は僕を包み込んで背中を撫でた。


「大丈夫…ゆっくり呼吸して…ゆっくりでいいからね…」


頭がフラフラしていて、真っ白になりそうだった…。でも反面、久しぶりの母の匂いに安心している自分もいた。





――――――――――――……暫くして落ち着くと、僕はずっと母に包み込まれていた。


「麗美…」

「なに?」

「麗美が消えてく…もうほとんどない。どこ探しても俺の体に麗美が居ない。」


すると、母は凜音に話しかけた。


「凜音ちゃん。あたしと同じことしてあげられる?それを求めてるこの子の事受け入れられる?」


「……出来るとは言えないです。でもなんでそうなっちゃったんですか?そうしなきゃいけないんですか?」


「流ちゃん。本当はあたしと対のモノ入れたいんでしょ?」

「うん。」

「ねぇ。そうしたらずっと私といられるもんね。」


「『対のもの』?」

「麗美の背中にはでっかい虎がいる。赤い目の。俺も入れたかったのに反対された。この人に。」

「理由、覚えてる?」


母は僕の頬を両手で包み込んで僕の目を見た。



『背負わない苦しみより、背負う苦しみの方が大きい時が来るから』


「そう。いい子。覚えてたのね。」


僕はたまらず母を抱き寄せた。


「凜音ごめん。。俺、この人殺していい?そうしたらお前も苦しまなくていい。俺の変な姿も見せなくていい。」


「あたしはそれでいいよ。あなたに殺させるなら本望だから。」




「……私、無理だ。ごめん。」

「麗美、戻っていいか?」

「戻っておいで。」

「…麗美でいっぱいにして。毎日死にたい。麗美が居なくて…死にたい。」

「……重症ね。でも大丈夫。もう独りじゃない。」





―――――――――――――――翌日、荷物をまとめて母の元へ戻った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る