何やってもダメ………なのか?

天川裕司

何やってもダメ………なのか?

タイトル:何やってもダメ………なのか?


私は何をやってもダメな女。

彼は何をやってもダメな男。


そんなダメダメ同士がカップルになり、ある時から付き合っちゃった。

でもダメダメ同士だから、この先うまくやっていけるかわからない。

毎日の生活は、本当に暗〜いものだったんだ。


でも…

女「私達やっていけるよね?」

男「ああ、やっていけるさ…多分」

こんな感じで励まし合い、毎日を生活してる。


そんな時、彼がおかしな人に会ったと言った。

その人からサングラスのようなメガネをもらい、

「これでいろんなものを見たら真実が見える」

なんて言われたらしい。


女「ウソでしょうそんなのー」

と言ってみたのだが…


男「うお!?こ、これ、まじかよ」


私達が共同でやってたYouTubeチャンネルに

莫大な変化が起きていた。


これまでにアップした動画の視聴回数は、

0回〜5回までがやっとだったのに、

100万回を超えているものばかり。

そのメガネを通して見れば、全部の動画の視聴回数がそのように見えるのだ。

そして眼鏡を外して見るとやっぱり0回〜5回まで。


私も見た。彼も見た。

なにこれ…


コメント欄にも絶賛するコメントばかりが載っている。

多いのでは1億回の視聴回数を超えてるものもあった。

それに2人でやってたブログのほうも

人気絶頂ぶりを披露してくれたりしていた。


女「…え、なに?!これ何なの!?何が起きてるの??」


男「さ、さあ…よくわかんないけど、これ、どっちが本当なんだ…」


女「こ、このメガネ!誰からもらったの??」


男「電車の中で、寝袋で寝てる女性からもらったんだけど…」


女「…電車の中で寝袋で寝てる…なにそれ!?怖い人じゃん!てかなんでそんな人から!?」


男「あそっか。よく考えたら怖い人だよね…っていうか痛い人だよね」


彼が一瞬、何を言ってるのか分からなくなった。


男「多分その人を見た瞬間から俺、おかしくなってたのかも」


なんてことを話していたらアパートの部屋がギッと開き…


見知らぬ女性「これで真実がわかった?あなた達の生活の真実というものが?じゃあそのメガネ、そろそろ返してもらうわね」


と言って、彼が右手に持っていたそのメガネを

いつの間にかパッと彼女は奪い、ドアを閉め、

そのままスタスタ階段を降りてった。


2人「「ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ!!」」


「ん?」といった感じに

その人は立ち止まり私達の方を見た。


女「そのメガネ、一体何なんですか??」


男「真実が見えたって…僕達の本当の人生がそのメガネで見えてたって言うんですか!?」


見知らぬ女「うんさっき言った通りよ。でも成功したその真実の人生をあなた達が見てしまうと、あなた達、図に乗るでしょ?図に乗っちゃうとねー、人生失敗しちゃうのよあなた達の場合」


見知らぬ男女「だからちょこっと励ましの意味で見せてあげただけ。これが真実(ほんとう)だから、腐らずにその後の人生もやっていきなさいね♪じゃあね」


そう言って、私達が見てる目の前で彼女は消えた。


その後、私達は何とか幸せにやっていけた。

あれ以来、ずっと誰かが私達の生活を見守ってくれてる…と信じられたから。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=grJWWCIQXGU

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何やってもダメ………なのか? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ