第3話 いつまで続くの電池切れタイム

 身体の中にある『神秘のパワー:魔力(ワタアメ?)』を探る日々を続けてから半年が過ぎた。


 ヘソのあたりにあるワタアメみたいなやつはかなり大きくなって、ギューッと小さく固めようとしても強く反発してくるようになった。


 四国で一緒に仕事をしていたオカルトオタクのおじさんが言っていた「身体の中に神秘のパワーをめぐらせる」というやつを、ヘソのあたりにモヤモヤ固まっているワタアメから少しずつ胸の真ん中あたりに届くようにつまんで上にひっぱって試してみることにした。


 転生する前にテレビで綿のかたまりを少しつまんで、糸車にひっかけてからクルクルと糸車のハンドルを回すと、綿のかたまりから一本の糸ができるのを見たことを思い出したので、そのイメージでやってみたら意外に簡単にできた。そのまま喉まで伸ばしてみると、ノドボトケのあたりがドキドキしてきた。しばらくそのままにしておいたが呼吸も楽にできるし、痛くもないので、続けて顔の真ん中を通ってひたいまでワタアメの糸を伸ばしてみた。


 ワタアメの糸がひたいまで伸びると、身体の中にめり込むような穴が空くような感じが強くなった。しばらくそのままにしておくと、おさまってきたので、頭の真ん中まで伸ばしてみた。


 以前のようにサッパリした感じじゃなくて、ココもギューンと頭の中に皮膚がめり込むような、穴が空くような感じがしたが、しばらくすると落ち着いてきたので、頭の後ろを通って背骨の中をお尻まで下ろすイメージでワタアメの糸を伸ばした。


 背骨の中はスイスイ通ったので、恥骨のあたりからタマ○ンを経由してヘソの下まで伸ばしてみて、「胴体一周おめでとうございます」と言ってみた。


 実際には「ドーーオーーーマ〜」としか発音してないんだけどねw。


 ちなみにどういう姿勢でやっているかというと、赤ちゃん用のベッドをぐるりと囲んだ木のさくのカドに背中をもたれさせて身体を安定させてやっている。ホントは座禅を組んでやりたいんだけれど、まだ手足も短いしさくにもたれて首もカドにあてていると楽なんだよね。


 ベッドの中からは出してもらえないけれど、ハイハイは余裕だし、首も座っているとは思うんだけど、イマイチ身体が自分のものという感覚がないんだよな。なんとなく着ぐるみを着ていて、身体が自由に動かせないもどかしさがあるのよね。まぁ焦ってもしかたないか…。


 ワタアメの糸をヘソのあたりからグルリと通せたから、その糸を少しずつ太くしていくイメージで遊んでいたら、廊下をドタドタドターーっと走って近づいてくる音が聴こえてきた。


 キタキタキタ、お邪魔虫が今日もまたやってきちゃったよ…トホホ…。


 バァーンと勢いよくドアを開けてオレのベットまで突進してきたのは、二人のガキンチョ……この世界でのオレの兄と姉だ。


 眼をキラキラさせてニマニマしながらオレの手足やほっぺたを突っついてキャッキャ喜んでいる二人と身体を触られるのが大キライなオレが火のついたように大声で泣き叫ぶまでがワンセットだ。


 せっかく身体の中にワタアメの糸をグルグルまわして楽しんでいたのに、邪魔すんなよなぁ。


 まぁ爪の先でグリグリ痛くするんじゃなくて、指の腹でゆっくり優しく突っついているから、弟をかわいがってるつもりなんだろうけど、マジウザい。


「やめてー、触るのキライ!、触るのキライ!!、キーラーイー!!!」と叫んでいるつもりなんだけど、実際は大違い。


「ヤーーー、シャーキー、シャーキー、シャーキーキー」


 これじゃわかんないよね……。何度もキーキーって叫ぶのって、おサルさんじゃないか…。


 転生してからまともに言葉を発してないんだけど、神様(?)に言語能力もらって……なかったかな…?。産まれて半年くらいならこんなもんなのか、身近に赤ん坊がいなかったからよくわからん。


 あとからゆっくり歩いてオレの寝ている部屋に入ってきた赤い髪に青い目の奥さまがこの世界でのオレの母親だ。エロブタなのかどうかは知らないし、知りたくもない。


「クラーク、ヴィヴィアン。あなたたちはまた今日もお勉強を放りだして弟をいじめているの。ダメですと言いましたよね」


「お母様、もう二人とも今日の課題は終わりました。だからアランと遊びたくて……でもまた泣いちゃった……。ヴィーのことキライなのかなぁ………」


 ピンポ〜〜ン!。姉よ、それは正解だ。


「そんなことないよ、アランは僕のことがキライなんだよ」


 ピンポンピンポン!。兄よ、それも正解だ。


 ちなみに、この世界での母親はオードリーで父親はジェームスだ。オレを含めたこの家族の名前って、よーく思い出してみると往年のハリウッドスター………イヤイヤ考えたら負けだ、ハハハハ……ハァ………。家名が『カーン』なのか『ディーン』なのかが気になるけど。


 泣いているオレを抱き上げた母親はゆっくり左右に揺さぶりながらフンフンフ〜〜ン♪と鼻歌を歌いながらオレの背中をトントンと叩き始めた。兄姉にツンツンされて泣き叫びながらも止めていなかったワタアメの糸まわしのせいか、泣きつかれたのかわからないが恒例の電池切れタイムがやってきて、オレは寝落ちししてしまい、母親がオレを怪訝そうな目で見ているのには気がつかなかった。


 ーーーーーーーーーー


 その夜ジェームスとオードリーの二人きりの部屋で、オードリーが言った。


「アランのことなんだけど、あの子は上の二人とはどこか違うみたい」


「違うとは?」


「あの子、まだ産まれて半年なのにだんだんと魔力が増えているの。今日抱いたときには身体の中を魔力がまわっていたのよ」


「まだ言葉も喋れないし、魔力の操作なんて……気のせいじゃないか?」


「うーん、そうじゃないと思うけど、あの子はなにか不思議な力を持っているような感じがするの」


「まぁ何ごともなく成長してくれれば、その不思議な感じがなにかはハッキリするんじゃないか?。それはそれとして、もうそろそろ身体も回復して……もう大丈夫だろ……」


「あら…、そうね………。久しぶりね、ウフフ………」


 母親は正しいエロブタちゃんであった。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る