第8話 闇の医療組織の目的

星宮アメジストとルナ・シルバームーンは、クララの死因が機械的な損傷によるものであることを突き止めた。彼女たちは、12歳の少女が何故闇の医療組織に狙われたのか、その謎を追い始めた。そこには予想もしない意外な目的が隠されていた。


解剖の結果、クララの心臓にナノマシンが埋め込まれていたことが判明した。アメジストは、そのナノマシンが闇の医療組織によって製造されたものであることを確信していた。


「どうしてクララが狙われたのか…ただの偶然じゃない。何か大きな目的があるに違いない」

アメジストは決意を新たにした。


「ええ、その通りよ。私たちはその目的を明らかにしなければならない」

ルナが頷いた。


アメジストとルナは、クララの家族に会うために彼女の家を訪れた。クララの母親、エミリーは深い悲しみに包まれていたが、二人に協力することを約束した。


「クララのことについて、何か心当たりはありますか?」

アメジストは優しく尋ねた。


「クララは普通の子でした。学校でも友達が多く、特に変わったことはありませんでした。でも、最近妙なことがありました…」

エミリーが言った。


「妙なこと?」

ルナが促した。


「クララは何度か、知らない男の人たちに声をかけられたと言っていました。学校の帰り道で…」

エミリーは涙を浮かべながら話した。


アメジストとルナはクララの学校を訪れ、彼女の友達や教師に話を聞いた。クララの友達、メイが重要な情報を提供してくれた。


「クララは最近、ある研究プロジェクトに参加していたんです。先生に勧められて…」

メイが話した。


「どんなプロジェクトだったの?」

アメジストが尋ねた。


「詳しくは分からないけど、医療に関するものだったと聞いています」

メイが答えた。


アメジストとルナは、クララが参加していた研究プロジェクトについてさらに調査を進めた。彼女たちは、プロジェクトの背後に闇の医療組織が関与していることを突き止めた。


「クララは、このプロジェクトを通じてナノマシンの実験体にされたのかもしれない」

ルナが推測した。


「でも、どうして12歳の少女を…?」

アメジストは疑問を抱いた。


さらに調査を進めるうちに、アメジストとルナは驚くべき事実を発見した。闇の医療組織は、若い子供たちを対象にした新しい医療技術の実験を行っていたのだ。彼らの目的は、子供たちの体にナノマシンを埋め込み、その技術を将来的に軍事利用することだった。


「信じられない…そんなことのためにクララを…」

アメジストは憤りを感じた。


「これが闇の医療組織の真の目的だったのね。私たちは彼らの計画を阻止しなければならない」

ルナが冷静に言った。


アメジストとルナは、闇の医療組織の計画を阻止し、クララのような被害者を二度と出さないために全力を尽くすことを誓った。


「これからも、多くの人々を救うために頑張ります。そして、クララのためにも…」

アメジストは心の中で強く誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る