第6話 秘密の公園

サラとケイの関係は、毎日のカフェでのひとときを通じてますます深まっていた。サラはケイの存在が自分にとってどれほど大きな支えになっているかを実感しつつあった。しかし、彼女はケイに対してまだ言えない秘密を抱えていた。


ある日、ケイはサラに「ちょっと特別な場所に行ってみないか?」と提案した。サラは少し驚きながらも、興味津々で「うん、行ってみたい」と答えた。ケイは笑顔で頷き、サラを連れてカフェを出た。


二人は歩いて公園に向かった。その公園は都会の喧騒から離れた静かな場所にあり、サラはその穏やかな雰囲気に心が落ち着くのを感じた。公園の中心には美しい池があり、池の周りには色とりどりの花が咲いていた。


「ここは僕が特に好きな場所なんだ」とケイは言った。「静かで落ち着くし、何か悩んでいることがあっても、ここに来ると少しだけ楽になる気がする」


サラはケイの言葉に頷き、「本当に素敵な場所ね」と答えた。彼女はその場の空気を深く吸い込み、心の中の重みが少しずつ軽くなるのを感じた。


二人は公園のベンチに座り、しばらく無言で過ごした。ケイはギターを取り出し、静かに弾き始めた。サラはその音色に耳を傾けながら、ケイの横顔を見つめた。


「サラ、僕はずっと君に話したいことがあったんだ」とケイが口を開いた。サラは驚き、彼に視線を向けた。


「僕の過去について、少し話したいんだ。君にはもう少し僕のことを知ってほしい」とケイは言った。


ケイは母親を早くに亡くし、父親との二人暮らしが続いたことを話し始めた。父親は仕事に忙しく、ケイはいつも一人で過ごすことが多かった。彼は音楽に救いを見出し、母親から受け継いだギターを弾くことで寂しさを紛らわせていた。


「音楽が僕を支えてくれたんだ。そして今は、君がその支えになっている」とケイは優しく微笑んだ。


サラはその言葉に感動し、涙ぐみながら「ケイ先生、私もあなたに出会えて本当に良かった。あなたの存在が、私にとって大きな支えです」と答えた。


その夜、サラは自分の部屋でケイの話を思い返していた。彼の過去を知り、彼がどれほどの強さを持っているかを改めて感じた。そして、サラは自分もまたケイに対して正直になるべきだと決意した。


次の日、サラはカフェでケイに自分の家庭環境について話すことにした。彼女の家では、継母と義姉たちの厳しい扱いに耐えていること、そしてその孤独と不安を抱えていることを。


「ケイ先生、私もあなたに話したいことがあります」とサラは意を決して言った。


「何でも話してごらん、サラ。僕は君の味方だから」とケイは優しく答えた。


サラは深呼吸をし、自分の家庭の状況を話し始めた。ケイは真剣に耳を傾け、時折サラの手を握りしめながら話を聞いてくれた。


「君は本当に強いね、サラ。そんな状況でも前向きに生きているなんて」とケイは感嘆の声を漏らした。


「あなたのおかげです。あなたがいてくれるから、私は頑張れる」とサラは感謝の気持ちを伝えた。


ケイはサラを抱きしめ、「僕も君のことをずっと支えていくよ。どんな時も、君の味方だ」と約束した。


こうして、二人の絆はさらに深まり、サラは新たな希望と勇気を胸に未来へと歩み始めることができた。午後0時の魔法が、彼女に新たな幸せと強さをもたらし続けることを信じながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る